なりきりたい症候群の話

今日は久々の休日。
天気もいいしお出かけ日和だぜひゃほーい☆

と、普通の人なら思うのでしょうが、
大阪に来て友達が誰もいない私は、
もくもくとゲームセンターへお出かけをするのが精一杯です。

てなわけで、
私のことを良く知ってる人ならおなじみの
音ゲーギタドラの最新作が登場いたしましたよ!!



今回の作品で通算16弾目くらいでしょうか?
ちょうど10周年くらいなんでしょうかね??

初回からずっとやり続けている私としては、
なんだか複雑な気分でありますよ。

いったいいくらお金をつぎ込んだのだろうかと。(笑)


音楽は時代を反映するとも言いますが、
まさしく音楽を題材にしたこの機種では、
今のナウでヤングな音楽が満載で時代を反映してるでござります。

昔ならミスチルスピッツバンプといったところが定番だったのですが、
最近はGREEEN、いきものがかりチャットモンチーだなんて、
本当の本当に時代の移り変わりを実感いたします。

ゲームの内容的なことを言えば、
長年やってるわりにそんなに上手くないのでございますよ。

スキルポイントギター900ドラム700くらいです。
スキルポイントはMAXで1500くらい。)

どっちかというとゲームをきちんとこなすよりも、
音楽に合わせて頭を振ったり、
ギターを抱え込んで反り返ったりするので忙しいからです。

酔っていればジャンプもします。
傍からみると危ない人です。

まぁ、私のような弾き方は確実に間違っているのですが、
このギタドラシリーズは、今流行の話題曲から、
オリジナルの楽曲まで幅広く収録されてるので、
興味のある方はぜひぜひやってみてください。

誰もが憧れる音楽のワンシーンを体験できるのは、
なかなか爽快な感覚を味わえますよ。


努力する苦労なんていらない。
良いところだけを気軽に味わいたい
っていう。

そんな話。


”悲しみ”はまだ覚えられず
”切なさ”は今つかみはじめた
あなたへと抱くこの感情も
今”言葉”に変わっていく