5月26日(にくじゃが定食)

みんな知らないだろうけど、

ただいまpoco☆では、5月病を

吹っ飛ばせイベントが絶賛開催中っ!!

5月病というか

とりあえずTOMOくんとてんちょ〜は、

ポコスター症候群がもうすぐレベル5に

達して喉をかきむしって死んでしまうので

JKじゃなく早くナースになって

看護したほうが良いと思う。\(^o^)/

(丼じゃないときはガッツポーズをします)

今日のコスプレがナース服に変わっていて

言おうと思っていたことの先を越された感が

満載過ぎて悔しい薔薇男氏の今日の日替わりは、

にくじゃが定食!!

定食!!

定食っていいですよね!!

食べるなら定食☆

就くなら定職ですよね☆☆

想像してみればいいと思うんです。

しっとりと煮込まれた

濃厚で柔らかなにくじゃが。

たっぷりの出汁でふっくらと焼き上げた

ふわふわの出しまきたまご。

極めつけは、

小さな小皿に確かな存在感の

キュウリのおつけもの!!

丼じゃなければこれだけの

素敵なコラボレーションが生まれるんです。

いーんですっ!!おいしーんですっ。\(^o^)/

あんちゃんになってから

丼が増えてしまったのが少しだけ

残念ですよね。

これだけ美味しい料理を作れる腕があるんだから

副菜もどんどん作っていけばいいのにね?

あんちゃんの副菜は世界一!!\(^o^)/

そして今日の出しまきたまごの味異常。

久々に日替わり2個食いしてしまった。\(^o^)/

と、、、話は変わって今日は、

関東に移動になった吹き矢さん(仮名)の

結婚式が今週末に迫ってきたので

会社で電報を探すのに必死でした。\(^o^)/

普通に探すとドラえもんとかキティちゃんは、

いくらでも出てくるんだけど、

それじゃあまりにつまらないので

「扇子電報」にしました。

・・・扇子。\(^o^)/

いや、これマジで結婚式では

結構有名な品らしいですよ?

末広がりなので

めでたいって意味があるらしいです。

関西ではてんちょ〜ブログでも有名な

武田双雲書の扇子電報も送れたりもします。

私は当然のことながら

メッセージをオリジナルで送りたかったので

別の場所にしたのですが、

完全におふざけでメッセージを書いてしまった。\(^o^)/

表と裏面でメッセージデザインが

変えられるだけど表面には、

社長の口癖を下ネタに変えた内容で

裏面は「扇子のようにセンスの良いご家庭をお築きください」

と、最低の内容。\(^o^)/

こ、、、これがみんなの前で

読まれると思うと空気の凍り具合に

今から身震いするぜっ。\(^o^)/

でも、今日最高に恥ずかしかったのが、

このメッセージを書き込んでください。

って、お願いしたらそれを電話で

いちいち確認された瞬間が死にたかった。。。

絶対わざとやってるよね?\(^o^)/

でも、この商品は、

送料込みで3500円と

かなりお値打ち価格なので

電報送る機会がある人にはオススメです!!

私も次に誕生日の人は、

これを送ることにしよう!!

一切使えねぇ。\(^o^)/