9月6日(ぴりからそうめん)

忘れたころに

ポコスター改革第4弾?

まぜまぜ用シロップが、

なんとなくお洒落な感じになりました☆

でも、ひとつしかないから

元の場所に戻さないとすぐにどこにあるか

わからなくなっちゃうよ。\(^o^)/

前から思ってたけど

こういう何気ない小物って大事ですよね。

水差しもお洒落的なものに変えません?

(毎日毎日僕らは鉄板の・・・)

カルピスも原液小瓶で注いで

ストップ→まぜまぜすれば良いのに。

と、思う乳酸菌が恋しい薔薇男氏の

今日の日替わりはぴりからそうめん☆

まだまだ暑い日が続きますね。

夏がいつになったら終わるのかといえば

それはみんなの心が夏が終わったと思ったときに

秋はきっと訪れます。

だから夏よまだまだ続いてくれと

願えば永遠に夏は終わらないんだぜ☆

震えるぞハート!

燃え尽きるほどヒート!!

的な感じで残暑にピッタリな日替わりです。

素麺はこの夏何度か出ているのですが、

毎回毎回工夫を重ねた一品で感心ですね。

今回は、茹でた豚肉にタマネギをたっぷり絡ませて

生卵を落としたなんともスタミナがつきそうな一品です。

美味しい!!

食べやすくて美味しい!!

☆☆☆栄養満点☆☆☆

季節を感じられる日替わりを出すのは、

日本橋ではポコスターだけっ♪

みんな気軽にお帰りしてね☆

と、いうことで

昨日はまいちゃんの卒業の悲しみに

打ち拉がれていたところですが、

今日はさらなる衝撃が襲いましたね。

・・・あんちゃん卒業っ!?

先を越されたっ。\(^o^)/

じゃなくて、ビックリした!!

正直今までの妹の卒業、

全部事前に知っていたので驚きませんでしたが、

今回は普通に知らなかったのでビックリ!!

めるるさんが居なくなった時を思い出しますね。

コレなんてセカンドインパクト?\(^o^)/

ポコスターが崩壊するぅ〜。\(^o^)/

まぁ、相当鈍感な人じゃなければ、

最近のシフトの入り具合とか

あんちゃんの様子を見ていれば

気づいていたはずですけどね。

あれ?

私って鈍感??\(^o^)/

というか〜。

誕生日だったら行かなくても良いけど

卒業式だったら絶対参加したのにぃ〜。

わざわざシフト公開したんだから

それを活かしてくれぇ〜。\(^o^)/

別に誕生日と卒業式2回やってもいいじゃ〜ん。

誕生日にプレゼント確保してから

さらに卒業を発表するという2重取り構造使わないと。\(^o^)/

なんてことは、

優しいあんちゃんはしませんよね。

心の汚れているのは薔薇男氏だけで十分です☆

で、二代目との呼び名が高いしゅうちゃんでしたが、

いよいよ立場上の方もリアル2代目になっちゃいましたね。

ユズリハ」って植物。

知ってますか??

植物って普通葉や果実が落ちてから

新しい芽が生えてくるのにこの植物は、

若葉が出て十分に育ったあとにその場所を

譲るようにして前年の葉が落ちる縁起物の植物です。

残り少ない期間ですが、

ずっと長く続いてきた伝統を

しっかりと受け渡しして欲しいですね。

あんちゃんはしっかりポコを楽しんで。

しゅうちゃんは、次に向けてのスタートを

切って欲しいと思います。

ピンチはチャンスだよ〜。

がんばって!!!