9月7日(おやすみで日本橋)

今日はおやすみ。

と、いうことで夕方にポコに帰ると

何故かかえたんにポルテに行こうと

誘われたのでポルテにお帰り☆

ポルテは、久々にお帰りしましたが、

内装がだいぶ変わってましたね。

テーブル席に仕切りみたいなのが追加?

今日はポコ内で伝説のメイドの

こころちゃんが居なくて、

ものすっごい背が高いメイドさん

最近入ったばかりという新人さんと、

月亭八光のお嫁さんがいました。\(^o^)/

もうこの店には来ないだろうと

思っていたので店内ではかえたんと

結構失礼なこと連発。\(^o^)/

まずは月亭八光のお嫁さんこと

ワコちゃんに

「あの・・・結婚されてますよね?」

と、普通に質問。\(^o^)/

「え?してませんけど。」

と、答えるメイドさん

月亭八光さんのお嫁さんですよね。

 旦那の稼ぎが足りないでバイトしてるんですか?」

と、さらに追加で質問。

結構な嫌がらせだな。

と、思いつつもそんなに似てますか?

と、返事があったので結構な頻度で言われるらしい。

その本人はさほど可愛くないから

言われても全然嬉しくないよね。

本当にごめんなさい。\(^o^)/

次は、新人の子がオムライス描くの

慣れてないというので

「何がアニメ好きなの?」

マイメロとか好きです。」

「いいね。クロミちゃんとかバク描ける?」

「なすびみたいなのですよね?出来ます」

「わかった。じゃあべジータ描いてみて」

と、知りもしないべジータを強要。\(^o^)/

M字で頭に角が生えている人間。

という、あいまいなヒントしか教えませんでしたが

意外に上手く出来ていてビックリ。

ポルテメイド恐るべし。\(^o^)/

最後にポルテと言ったら

いちのせくんなので背が高いメイドさん

「いちのせくんってどんな感じですか?」

と、聞いたところ

「すごく紳士的で優しいご主人様です。」

と、いう答えが返ってきました。

そうです。

ポルテは、夢と希望をご主人様に提供する

メイド喫茶のお手本のような場所です。

ポコで疲れたときは、

どうぞポルテで安らぎのひと時を

お過ごしくださいませ。\(^o^)/

1時間くらいしたところで頃合だと思ったので

お店にいたぱるさんを強引に引き連れてポコに帰宅。

しようと思っていたところに、

もともとサウンドバーみたいなお店に

夏からメイドさんが入ったみたいだから

今度ぜひ行こうね〜。と、話していたお店を

偶然見つけてしまったので即・ご帰宅。

ぱるさん。

いろいろ予定があったろうに

強引にポルテお出かけさせた上

放置してしまってごめんなさい。\(^o^)/

このお店は、日本橋4丁目劇場?

近くのゲーセン6階にあるんですが、

めっちゃ良いお店です!!

500円払うとカラオケその日ずっと歌い放題。

ドリンク・フードオール500円で、

メイドさんは23:00まで。

お店自体は5:00までと時間帯も広い☆

さらに特徴としては、

普通にお店内がライブ会場みたいで

でっかい舞台があってギター・ドラム完備。

ちゃんと弾ける人は弾いて良いらしく

かえたんには当然弾いてもらいました。

とりあえずシラフだと無理なので二人で

急速にアルコール摂取。\(^o^)/

下手糞だとやっぱ他のお客さんがいるから

ちゃんと演奏しろよ?と、893的なオーナーに

散々おどされて緊張していたかえたんですが、

やっぱめっちゃギター上手だね!!

イエモンの楽園をソロ含めて

しっかり弾いちゃってました。

本当マジでかっこいい!!

得意な武器がしっかりしてる男の人って素敵☆

でも、アニメ系ソングが主流のこのお店では、

完全なアウェイ感にかえたんの繊細なハートは、

見事なまでに打ち砕かれました。\(^o^)/

かえたんの失敗を見ていた私は、

即座にAKBの言い訳メイビーと

水樹奈々のエターナルブレイズに曲目変更。

日ごろから予習してて良かった。\(^o^)/

あいまいな部分もあったけど

こっちのほうがお客さんのウケは良かったよ。\(^o^)/

でも、歌われる際に合いの手入れられたり

オタ芸的なことやられるとプレッシャーかかるねぇ〜。

ただそのプレッシャーを力に変えられるよう

これからも日々精進できるようがんばろう。

目標は舞台に上ってAKBをフリ付で歌いきるっ。\(^o^)/

そんなこんなで約束どおり

ポコに帰ってきた後は、

今日がリアル誕生日のてんちょ〜を

強引にポコに連れておかえりっ。

何故かもえしゃんどんに

帰ろうとするのですが、

この1年をメインに過ごしてきたのは

どう考えてもポコでしょ〜。\(^o^)/

しゅうちゃんにお願いして

お誕生日特製パフェを作ってもらいました。

このパフェなんか変じゃない?

と、思ってたらアイスの部分が、

全部ハーゲンダーツという豪華版。

すごいっ!!

ありがとう☆

今日はあんちゃんの卒業前。

と、いうこともあってお客さんも

ほぼMAXでみんなに祝ってもらって

長い人生の中のひとつの誕生日としては、

良い思い出になった誕生日だと思います。

強引に連れてきてごめんなさい。\(^o^)/

お付き合い本当にありがとうございました。

てんちょ〜はみんな知ってるとおり、

本当に心が広くて優しくて頼れる人です。

私意外に常識無いので

結構無茶したりもしますが、

てんちょ〜といるときは特に安心してできますっ。

ワガママし放題っ。ひゃっほ〜。\(^o^)/

時には失礼なことをしたり言ったりして

結構カチンと来る部分も多いと思うのですが、

それを全部ニコニコ受け止めてくれる店長。

とっっっても素敵ですよね!!

あとは、今日がリアル誕生日なのに

私と過ごしている場合じゃなくて

彼女を早く幸せにしてあげて欲しいと思います。\(^o^)/

と、言った感じで今日も終了ですが、

帰り際に思わずチェキを撮ったひなちゃんは、

本気でかわいいよね。おでこかわいい。

まいちゃんもAKBの衣装着せられてましたが、

たぶんポコの子ってAKBの平均より

絶対かわいいと思うんですよね。

良いお店だと思う。

その可愛さを活かして

これからもどうぞお客さんを

幸せにし続けてください。\(^o^)/