アイアムアヒーロー



俺は英雄じゃなくて良いんだ
せめて自分の人生くらい主役になりたいんだよ

アイアムアヒーロー花沢健吾

もえしゃんどんなずなちゃん推薦の1作。

女の子が勧めるから
可愛らしいorカッコ良い漫画かと思いきや
意外に現実派思考の漫画ですね。
えぐすぎてメイド喫茶には置けない。\(^o^)/

漫画黄金期の影響を受けた漫画家さん&読者が
30代に入ってきたせいか30代のリアルを描いた作品多いですよね。

さえない人生を送ってきた青年が
ある日突如現れた未確認ウイルスに立ち向かう
正統派?ヒーロー劇です。

映画化しやすそうだけど、
少し使い古されたテーマですね。。。

一度固定化された現実というのは、
何か未曾有の出来事でも起こらなければ
なかなか今は変わらないですよね。

そろそろ宇宙人せめて来ないかなぁ?\(^o^)/

ヒーローになるきっかけなんて
本当は毎日目の前にあるはずなのにね。