だけどアンコールが どこかで聞こえた



もえしゃんどんのフルーツパフェ!!

このコースは、可愛いメイドさんが、
目の前で丁寧にパフェを盛り付けてくれるのが魅力。
もちろん指名可!!

基本的にあまりおしゃべりできないしゃんどんでは、
パフェコースを頼む以外推しメイドさん
仲良くなる道はありません。(笑)

正直ご堪能してもさほど
コミュニケーションは取れないので
本気出すならパフェを3回頼んでお腹壊すべき。\(^o^)/

まぁ、表面的にはそんなところが魅力ですが、
実はこのパフェはパフェ単体で見ても
かなりお値打ち価格があると思うんです。

メイドさん個人の技量にもよりますが、
盛り付け技術はかなりのもの!!

写真は名古屋への旅立ちということで
名古屋城がモチーフらしいですが、
それ以外見えないですよね?

こういう時の返答でご主人様の
好感度メーターが上下するんだから
そこは嘘でも笑顔が大事です。\(^o^)/


正直しゃんどんは、
ご飯がドリア以外・・・なので基本
パフェコースとケーキしか食べませんでした。

だって・・・だってなんだもん。\(^o^)/

このパフェも実はフルーツ的なものとか
フレーク的なものが心配な味だったのですが、
この前それをお伝えしたところ見事に直ってました。

みさちゃんすごい!!


メイド喫茶の良くないところは、
ご主人様が良い顔をしたいばかりに
あまりメイドさんを怒らないところなんですよね。

優しくするのと良くないところを指摘しないのは、
別のベクトルの話だと思います。

特にしゃんどんのように一見さんが多い店では、
一度のミスが一生の印象になり、
それが人伝えに伝わってお店の評価になってしまうので、
常日頃から注意を払うべきですよね。

しゃんどんは、優しい人が集う場所なので
お伝えしたときは少し心配しましたが、
見事に直してくれたようで感心しました。

最近はテレビ露出も多いようなので
たくさんのご主人様が安心して帰れる
場所であって欲しいですよね♪


前の忘年会の記事でも書いたりしてましたが、
しゃんどんの良いところはパフォーマンス性が
非常に高いところですね。

全世界のメイドさんを知ってるわけじゃないですが、
おそらく歌の上手さと魅せ方については、
かなりハイレベルだと思います。

接客の意識やチェキのクオリティも高いです。

ツンデレコース・ご主人様コースという
一見さん向けのエンタメ性があるうえに
駅前の好立地だからもっとお客さんが入っても
良いと思うんですけどね。

店の前でビラ配りすれば良いのに・・・。
メルマガ・ブログ宣伝とかもしまくれば、
今の2倍くらいお客さん入る良店なのにな・・・。

値段が高いところとおしゃべり以外の
接客の意識がいまいちなところがネックですが、
それを補って余るほど可愛い子が多いので
メイド喫茶に来るご主人様は気にしないと思います。

しゃんどんに限らず日本橋は可愛い子が多すぎますね。

最終日は、1万円以上使いました。(笑)
わずか2ヶ月でカード14枚持ってるんだぜ?(笑)

だってリクエスト1曲800円なんだもん。
11曲頼むとそうなるよね。\(^o^)/

でも、別にそんなのなんとも思わないくらい
逆に楽しめました。

自分選曲卒業ライブをやっていたので楽しかったです。
本当はもっと暗い歌入れたかったのですが、
メイドさんの縛りで選曲するのがまた面白いですね。

無理言って本当ごめんなさい。
いつも歌い辛い変な曲ばかり。
1/2くらいの確立で断られる。(笑)

このお店は、長くやっているメイドさんが多いのですが、
それだけ職場環境が良いということでしょうね。

メイドさん同士&常連さんの質ともにね。

新人さんも入らないわけではなく
非常に全体としてのバランスが取れていると思います。

今結構面白いメイド喫茶だと思います。
お帰りしない人は損ですよ?

もちろん私もこれからもお帰りします。
次は5月だけどな。\(^o^)/

あ〜よかったな〜♪
しゃんどんにおかえりして〜♪♪

ありがとう☆