だいのおとながっ

似てて当たり前
そういう場所だから

どこから来たのと尋ね合い
すぐに馬鹿馬鹿しくなる
ここに来るまでの経緯なんて
教えてどうする

行きたい場所は全部廻った
泣きそうな雲の下
なんにも無くしてないのに
空っぽの気がした

それでも




月曜日は、アンダンテのあとは、
もえしゃんどんで常連さんたちに
送別会をしてもらいました!!

色紙なんかもらっちゃったんだぜ?

いつもは大混雑なしゃんどんも
今日ばかりは何故か常連さんばかり。

実はすべての席に予約を入れていたからな。
クローズド営業だったのさ。\(^o^)/


しゃんどんには実質2ヶ月しか帰ってないのに
常連さんたちはめちゃくちゃ温かい人でした。

良く言えば人懐っこい。
悪く言えば馴れ馴れしい。(笑)

でも、メイドさんに限らず
すべてのお客さんに絡みたいと思ってる
私からするととても素敵な場所だったんだぜ。\(^o^)/


普通メイド喫茶って、
女の子目当てだから見慣れぬ新規客が帰ると
常連組から鬼のような目で観察されたりするものだけど
こういうところがしゃんどんらしいですよね。

それぞれみんな好きな推しメイドさんがいるけど
しゃんどん全体をサポートしてる感は珍しいです。

よく言えば品行方正。
悪く言えば草食系男子。(笑)

だってメイド喫茶なんて
女の子口説くために行くものでしょ?
それ以外価値ないじゃない。
って、思ってるんです。

誰が言ってるセリフなのか。\(^o^)/


スタバやマックが全盛になってしまった今
「喫茶」という意味が文化的議論の場、
人と人とのつながりの場かでは無くなってしまった今。

こういうメイド喫茶は、素敵だと思います。
私が2年間で手に入れた宝物は、
男女問わずに仲良くなれた人がいたことです。

特にてんちょ〜とTOMOくんは、
ブログのみで惚れさせたことが嬉しかったです♪


しゃんどんの常連さんは、
日本橋1のオタ芸師の集うところなのですが、
最後の餞別に ロマンティック 浮かれモード
私向けに打ってもらいました。

何この快感。
私・・・メイドに目覚めそう。\(^o^)/

と、いうか前からずっと言ってますが、
仮に私がこの顔面だとしても日本橋1くらいの
メイドさんにはなる自信あるんだけどなぁ。\(^o^)/

まぁ、そんな冗談はおいておいて
しゃんどんの常連の皆様本当にありがとうございました。


ちなみに何故かみんな私に近鉄で帰るように
おすすめするんですが、大阪までなら
新幹線でも安いので帰るときは普通に新幹線で帰るよ。\(^o^)/

お金だけはあるからな。\(^o^)/
でも、帰る時間がないんだ・・・。

次に帰るときは5月くらい?
会えないのが寂しいけど
また一緒にオタ芸に混ぜてもらうの。
すっごい楽しみにしています。

よっしゃ行くぞー。\(^o^)/