名古屋 ラーメン 萬珍軒



中村区役所越えた太閤通りにあるラーメン屋さん。
地元では有名らしい。家から超近い。\(^o^)/

卵とじラーメンが売りらしいけど
店に入った瞬間絶対美味しいと直感。

味としてはみんなで鍋を食べたあとの
卵とじラーメンみたいな感じ。

たっぷり野菜凝縮の旨みに
タマゴの濃厚な甘みが絶妙としか
言いようが無いほど見事にマッチ。

麺はつるつる卵細めんで
他のラーメンでは物足りないんだけど
このスープには不思議なほどはまります。

お店はラーメン専門店じゃなくて
中華料理も出す中華料理屋さんの
ラーメンって感じ。

職人さんの手際も良く
美味しい香りもふんだんに漂うことから
どの料理頼んでも美味しそうだな。
って、思います。

たぶんここはヘビーローテーション
食べ終わったあとのスープに
ご飯を入れると当然なんですが
美味しいんですよ。これ。\(^o^)/