名古屋 ラーメン 麺や六三六



もう地元のいうことなんて信じない。\(^o^)/

ちょっとラーメンラーメンしたラーメンも食べたい。
と、言うことで自分でネットで調べて突撃。

名駅東のなんかオサレなオフィス街の
地下にあるつけ麺屋さんです。

名古屋本店のお店なのかと思いきや
大阪本店のお店なんですね。\(^o^)/

味はスープとしては申し分なし。
濃厚魚介トンコツをこれでもか。
と、丁寧に仕上げています。

問題は麺。

つけ麺ブームになってから
つけ麺屋さん増えたけど、
どうしてこんなごわごわの歯ごたえのやつが、
世の中にでしゃばっているのか疑問。

どう考えても喉ごしよくないし、
口の中に広がるもっちもっちとした食感も
楽しめないと思うんですよね。

麺以外の接客・食器類とかは完璧なのに
そこだけが残念すぎる・・・。\(^o^)/

つけ麺よりもたぶんラーメンのほうが、
美味しさを味わえると思います。