名古屋 ラーメン 肉そば やま昇



名古屋駅東。
名古屋駅というよりは、
国際センター駅のほうが近いらしい。

雑誌で見たというよりは、
街をふらふらしていて直感で入店。

味は正統派ダブルスープ。
スープは申し分ないけどやっぱり
麺がごわごわすぎて、わっしわっしと
リズム良く食べれないのにフラストレーション。

最近の流れとして
なんか小麦の味にこだわってるからか
こうした無駄に筋肉質な麺が多いと思うのですが、
つけ麺の麺はあくまで自然で美しいシルクのような
喉越しじゃないとダメだと思うんです。

麺が主張しすぎだと思うんですよね。
チャーハンにカレーかけたら美味しいけど
やっぱりカレーの味を最大限に活かすには、
白いごはんにかけたほうが美味しいでしょ?

もちろん麺は主役であるべきなんだけど、
これでもか。と、主張するのは、
自分に魅力が無いから相手に伝わりやすい
概念的な部分を誇張するしかないんだと思う。

さっきからラーメンの話ばかりで
この人何言ってるんだろう?って、感じですね。

ここに出た食事基本全部ひとりだからな。
これが本当の孤独ってヤツだ。\(^o^)