小さいこの子豚は 競争に負けてこうなったのだ



銀の匙荒川弘

大人気作ハガレンに続く
荒川先生の新連載!!

内容としては、
生きることの「苦労」の感覚が
希薄になった現代において、
農業高校の生活を通じて生命の大切さ。
なんかを伝える漫画。

内容的には非常に基本ですが、
あえて「サンデー」でやってるのがいいかなぁ?
と、思います。

漫画信者の私としては、
下手な学校の授業よりも
よっぽど生命の大切さとか労働感が
身につくことを期待しちゃいます。


ちなみに私の大学は農学部あったので
若干懐かしく感じます。

道路は車より馬優先。\(^o^)/
畑の農作物盗んだら即退学。\(^o^)/

都会に生きてると忘れがちですが、
すべての生活は必ず人の手を経て成り立ってるんですよね。

ゆとり世代はもっと苦労して
この現代を生き抜いたら良いと思うよ。\(^o^)/