新栄 アイドル育成カフェ We Love

AKBの台頭とともに
増えつつあるアイドル型カフェ。

AKBが根付き始めたとき
メイド関係のお店に通ってた私としては、
秋元御大天才過ぎ。\(^o^)/
と、思ってたけど時代がようやく
追いついてきた感じですね。

秋葉原日本橋でも、
こちらのほうが元気あるように感じます。

http://www.welove-cafe.com/index.php

ず〜っと昔に書いたことあるけど
ある意味メイド喫茶って現代型祇園みたいなものだと
思うんですよね。

と、いうか特に何もしないのに
お金をもらえるシステムが成り立つのは、
おかしいと思うのでこういうお店は、
いたってまともなお店かな?って、感じます。

店内は、4m×3mくらいの小さな舞台が設置されており
その前にはVIP席と呼ばれる席が5席×3列あります。

その後ろには、カウンター×6。
4人席×2くらいなので中規模サイズのお店。

舞台での歌は、リクエストできるのか不明です。
ちょっと話を聞くとその時の状況によって
不定期でパフォーマンスするみたいです。

ライブは、店内での営業ではなくて
定期的に無料のライブとしてやっているようです。

昨日はそのライブに参加したんですが、
当然ながら満席ですよね。\(^o^)/

そしてお客さんの層が高すぎる。\(^o^)/

メガネの方にふくよかな方に
高年齢の方に頭が光っている方と
これでもかというほどオタクの
エッセンスを詰め込みすぎ。\(^o^)/

まるでオタクの見本市。
これドラマか何かの撮影で
皆さん衣装を着たプロの方ですよね?
みんな役者さんでしょ?\(^o^)/

アイドルの方は、
事務所所属の方とアイドルを目指している素人の方の
2種類に分かれているような感じです。

今日のライブはまずは、
お店の看板をしょった「WELOVE」というユニット。

オリジナル曲を3曲持っているし、
ダンスも歌も結構それなりのレベル!!

でも、ひとつも知らないから
個人的には盛り上がらない。\(^o^)/

ただアイドルの子の年齢が、
リアル17歳と14歳なので
少女好きな人は断然オススメだと思います!!

前半のライブは1時間くらいあったんだけど
オリジナル3曲のほかに
・涙サプライズ
・行くぜ怪盗少女
の、2曲くらいしか歌ってないので
どれだけトークしてるのか?
って、話でしたね。\(^o^)/

今日は17歳の子のほうの誕生日だったので
突然涙サプライズがあったり、
お姉ちゃん登場で手紙読んだりで
みんな感動みたいな感じだったのですが、
初見で参加しても何も楽しく無いわ。\(^o^)/

仕方が無いので、
胸がふくよかな人の胸元の監視に徹してました。\(^o^)/

知らない少女の涙<<超えられない壁<<おっぱい

ライブのあとは、客席ひとつひとつに
挨拶周りに来ていてプロに徹したお店だなー。
って、感じました。

一言でいうと固いですね。

小さい頃からたくさんの大人に
レッスンを受けてきたから
器用にひとつひとつをこなすんだけど
中身がないんだよなー。って感じちゃいます。

もうひとりの子のライブも

1.ロマモ
2.空色デイズ
3.くもりうた
4.ラブエグゼ
5.シンデレラガール
6.シューティングスター

の、6曲で45分くらい?
トーク長いな。\(^o^)/

この子も何かしらのモデルさんだったりで
来年から東京行くらしくプロっぽい人でした。

お客さんもSKE系のライブ・イベント流れで
来ているようなのでノリもそんな感じです。

オタ芸は結構激しいです。\(^o^)/

最後にちょっと笑ったのが、
ライブ後に物販あったのに
最初ほとんどの人の動きが鈍かったのが
めっちゃせつなかったんですけど。\(^o^)/

毎週来てたら買う理由も無いのかもだけど
誕生日なんだから買ってやれよ。\(^o^)/

ここまでは、正直1円も
払わないことが可能なんですが、
それも酷いのでドリンク・ワッフル・チェキのセットで
1500円という破格の価格でした。\(^o^)/

写真は、ライブ中だったので取れないので無いです!!

代わりにライブ中の写真が
お店の公式に載せられてました。
初めて来たのに常連に混じった。\(^o^)/

http://ameblo.jp/welove-cafe/image-11110835901-11680005929.html


普段のシステムは、
1時間500円+ワンオーダーです。

ライブをどのくらいやるかですが、
可愛い女の子は多いしエンタメ性も強いので
アイドル系が好きだったらこっちのほうが、
オススメのお店かもですね。

今度は通常の営業の時にもう一回行こうと思います。

メイリーフの前にこっち知ってたら
通ってた・・・かもだけど商業主義が
強すぎるのがダメかもなぁ。。。

とりあえずお店に男の人が顔を出すのは
最低限にして欲しいし出るならせめて
偉そうな顔をするのは辞めて欲しい。\(^o^)/