2月15日 カウントダウン13!!

バレンタイン終了!!

最近のせんせーはチョコを使ったケーキ

ばっかりだったので正直辛い日々でした・・・。

これで普通のケーキも食べれる♪

と、思ったらスポンジがチョコかいっ。

フルーツタルトとかみずみずしいのが

食べたいのにー。\(^o^)/

最近の口癖は、「おなかすいたー」

の、狼頭氏の今日の日替わりは、唐揚げプレート!!

お、、、おかわり・・・しないっ!

何があっても俺はおかわりをしないぞぉおお。\(^o^)/

大阪で太ったって言われまくって、

反省したので今後1日の食事は、

ランチ1食+ケーキ+ゆでたまご2個まで。

そう心に誓ったのだ。\(^o^)/

薄々と気づいていたんですよね・・・。

正直ズボンをしめるのがきついことに・・・。

でも、僕はその現実から目をそむけていたんです。

戦わなくちゃ現実と!\(^o^)/

今後この誓いを破らせるランチが出たら

きっとそのランチが優勝。\(^o^)/

メイリーフ伝統の唐揚げですが、

結構さらっとあがっているので、

とっても食べやすくて困るんですよね・・・。

ポテトサラダ・レタス・トマトとの相性も抜群で、

世界中に自慢したい素晴らしい一品でした。

美味しい!!

---------

今日のメイドさんは、

制服を着るとクラシカルさ満載のともよちゃんと

パーラーに必要なのは真剣に「笑い」だと悩んでいるみうちゃんの

マジ!エンジェルコンビでした♪

最近大人気のランチタイムですが、

今日は珍しく人が少なかったので、

久々にゆっくりお話をすることが出来ました。

狼頭氏の私生活が気になるみうちゃん。

私の休日はだいたい以下のとおりらしいです。

①ワインを飲んでいそう

②大きな部屋で本を読んでいそう

③大きな犬を買っていそう

どこの大富豪だっ。\(^o^)/

どうもお金持ちに見えるようですね。

本当のお金持ちは、メイド喫茶こない。\(^o^)/

今日もパーラーメイド目指して

一生懸命頑張っていました!!

お誕生日イベントをしっかりこなせれば、

3月の終わりくらいには、昇格・・・出来るかな?

----------

普段はひねくれたツンばっかりで

絶賛!!人の心を傷つけ中の狼頭氏ですが、

お別れが近づいたのでそろそろスーパーデレタイムを

始めようと思います。\(^o^)/

みうちゃんは、姫カットがとっても似合う

困った姿がとっても可愛い癒し系メイドさんでした。

きっとあんまり人と接するのには慣れていなくて

色々やらないといけないと思ってはいるけれど、

焦る気持ちばかりが空回りする姿が魅力?です。

そんなに器用じゃなくてなかなか機転も利かなくて

落ち込んだりするかもしれないけど、

みうちゃんと一緒に居るときに感じる

その柔らかな雰囲気は、みうちゃんとしか感じられないもの!

失敗してもめげないで、また今度頑張ろう☆

と、いう「気持ち」が伝わってくるから、

きっと周りのみんなが認めてくれてるんだと思う。

自分に「無いもの」を求めるよりも、

自分に「有るもの」を自分なりに高めていってください♪

たくさん意地悪して本当に申し訳なかったけど、

とりあえず私はめっちゃ楽しかったです。

短い間だったけどありがとう☆

------------

ともよちゃんは、

真面目なメイドさんが多いメイリーフでも

「超」がつくほど真面目すぎるメイドさんでした。

不器用なのかもしれないですね。

「こう」と、自分で設定したらその通りに振舞えるけど、

「自由に」とか「いい感じで」という曖昧な表現に

柔軟に対応するいい加減さが無いところが魅力です!!

「メイド」という「仕事」にここまで真摯に打ち込んでいる

メイドさんは、なかなか見当たらないと思います。

容姿端麗で博学広才。

多種多様な話題をご主人様の目線に合わせて

嬉しそうに語りだす姿は、遠くで見ているだけで満足です。

本当に楽しそうなんです。

きっと他にもいくらでもいい仕事があるはずなのに

本当に楽しんでお給仕してるのを見ると、

このお屋敷自体がいい場所なんだろうな。

って、安心しちゃいます。

個人的には、、、あ、この人外れた人だ。

と、親近感を持ちました。\(^o^)/

絶妙な距離感でたくさんの話を

聞かせてもらえたのがとても勉強になりました☆

短い間でしたが楽しかったよ!

あと10年はメイドいけるので頑張ってください。(笑)