2月24日 酒は酒屋に茶は茶屋に

メイリーフ自慢の

アフタヌーンティーセットですが、

サンドイッチの段には、いつも大きな

クレソンがついてくるんですよね。

これ・・・食べるべき?

葉っぱという愛称なんだから、

食べるべきだよね。\(^o^)/

仕事が忙しすぎて今日メイリーフ行ったっけ?

と、本気で悩んだ狼頭氏の今日の日替わりは、

スモークサーモンとサラダのジェノバ丼!!

おっ、、、おかわりしない!!

おかわりはしないぞぉおお。\(^o^)/

最近始まったまかないから考案された

女の子が好きそうなメニュー第1弾。

たっぷりサラダにマヨネーズ。

そしてジェノバソースはまさに鉄板ですね♪

ボリュームはあるけどヘルシーで、

野菜のミネラルもたっぷり取れちゃう

お手ごろランチ!!

こういった「まかない」が、

これからも気軽に生まれると良いですね。

美味しい!!

-----------

今日のメイドさんは、

もうすぐ春なのでやけに浮かれているともよちゃんと、

知識×話術の紅茶ソムリエ、まいちゃんのコンビでした。

紅茶の知識が豊富なマイちゃん!!

自宅にも多数の紅茶をコレクションする、

紅茶通がどんな紅茶が好みか聞いてみたところ

ウバ・ニルギリ・キャンディの中では、

ニルギリ?がお好みの様子。

理由は、クセが無く万人の人に好まれるから!!

いやいやいや。

それは、あなたが好きなわけじゃなくて

みんなの評判になってますから。\(^o^)/

食べ物の好みって、

その人の性格が良く出ますよね☆

ちなみに私は新種3つでは、

圧倒的にウバが好みでした。

クセがあるからピッタリですね。

いやいや、違うから。\(^o^)/

純粋に紅茶の味として、

一番濃厚でどっしりしてるけど

どうなんですかね?

とりあえずメイリーフの紅茶を飲んだら、

もう2度と安いお茶は飲めないですね。

3月からこれだけお茶を揃える紅茶店は、

ただのメイド喫茶にしておくには、

もったいないと思います。

進化しすぎ。\(^o^)/

---------

薄々感づいてはいたけれど、

仕事どう考えても終わらない。\(^o^)/

とりあえず今日大きい仕事終わらせたので

明日からこまごま頑張る!!

明日はメイリーフお休みいただきます。

日曜日は頑張って夜には帰る!!