君よずっと幸せに ブログにそっと書き込むよ

ちはやー。おれだー。

結婚してくれー。\(^o^)/

と、いうことで、超絶・愛されたい系メイド。

メイリーフのメイドさん、旦那様、お嬢様。

みんなが大好きちはやさんへの

スーパーベタ褒めタイムです!!

ちはやさんと言えば、

メイリーフのリーダー的な役割ですが、

「ちーちゃん」と、呼びたくなるほど、

とってもご主人様に近いメイドさんでした。

リーダー的役割のメイドさんになると、

だんだんと接客以外の仕事も増えて、

集中できなくなったり、あとは立場上、

自然と一歩引いちゃう感じが多いんですが、

お店に立ってるときは積極的に、

お客さんに話しかけている姿が印象に残ってます。

そしてそうした姿勢がとても話しかけやすい☆

新年会などでは、自分が体を張ってまで、

みんなの笑いを誘う愛嬌のよさが、

最高に可愛いと惚れ直しました!!

ちはやさんの正体は、

すでに長年の経験を得た?ベテランメイドであり、

さらに東海では、かなりの名を馳せた?カリスマレイヤーであり、

その知名度的には東海NO1に近いかもしれない、

伝説的なメイドさんだったと思います。

すでにそんな地位を確立しているのに

私みたいな新規客にもしっかりとお話をしてくれたのが

とっても嬉しかったんです!!

チハヤさんの固定ファンは正直すごい多いはず。

それでもマメに周りに気を配れるのが素敵ですよね?

あまり連続して話すのは好きじゃないんですが

SSで2時間近く粘着したのは今でも良い想い出です。

運動会でペアを組んでもらったのも身に余る光栄です。

でも、クジ引く瞬間「来るな」って予感したんだよね♪

チハヤー。俺だー。

新婚旅行は、韓国のドラマ名所めぐりで良い?\(^o^)/

チハヤさんを一言で表現してください。

と、聞かれたら「真面目」と答えます。

あと二言足してください。

と、言われたら「情熱」と「繊細」ですね。

見た目の派手さとは裏腹に、

謙虚で素直にお客さんの声に

常に耳を傾けている姿勢は、

忘れがちな初心を気づかせてくれました。

メイリーフといえば、

地味ながらも毎日必ず2回更新するブログが、

私は本当にお気に入りなんですが、

その内容が前日の反省とか入っていて、

ちょっと笑っちゃいましたもん。

いやいや。

そんな小さなこと反省しなくても。\(^o^)/

と、いう部分まできっちり見直してますもんね。

少し真面目にメイド喫茶の話をふれば

一介のメイドさんにしておくには、

もったいないほど先見性を持ってると思います。

そういったトップの姿勢は、

今居るメイドさんにもしっかりと浸透してますよね。

例えば、僕はメイリーフの雰囲気が好き

例えば、僕はメイリーフの紅茶が好き

例えば、僕はメイリーフのメイドさんが好き

例えば、僕はメイリーフのイベントが好き

それは、すなわち私がちはやさんのことを

大好きだということを言わざるを得ません!!

ちはやー。俺だー。

婚約漫画は、月給3か月分の漫画で良い?

漫画喫茶開けそうだけど。\(^o^)/

実際にお給仕しているメイドさん

みんなの個性とアイデアと努力が、

今のメイリーフを作っているのは当然ですが、

ちはやさんの影響力は大きいと思います。

メイリーフは、正直反則めいたメイド喫茶です。

莫大?な資本力を基にした、

全国でもトップレベルの内装に加えて、

メイド喫茶とは思えないほど上質な食材、

品のある食器類に、200人から選抜したメイドさん

個人資本のお店が多い大阪から見れば、

うらやむほどの好条件だと思っています。

それだけの条件が整っていれば、

誰がやっても成功するだろう。

と、思うかもしれないですが、

「組織」をまとめていく能力は、

思った以上に希少な能力ですよ?

小さい頃に、圧倒的戦力の巨人軍が、

どうして勝てないのか?と、思っていましたが、

大人になると「管理職」の難しさを痛感します。

なんでお前らそんなにワガママやねんっ。\(^o^)/

で、内部をまとめるだけに留まらず、

次々と新しい戦略・ビジョンを見せてくれるのは、

トップのリーダーの資質として最高です!!

もともとは無かったランチタイムの導入に加えて、

1年未満でのメニュー改定。

矢継ぎ早に忙しいと思うかもしれないけど、

時代は常に変わってるからその先端に立ち続けなければ、

「遅れ」に気づいても手遅れだと思うんですよね。

運動会・メイド交換イベント・新年会と、

次から次へと進化する「ワクワク感」に、

それは誰だって「ファン」になっちゃいますよね?

つい「期待」しちゃうよね。だからチハヤさんはカリスマなんです。

人間の本心を判断するときに、

「行動」が指針になると私は最近感じてます。

「言葉」はいくらでも嘘をつけるけど、

「行動」で嘘をつくことは簡単なことではありません。

いつも軽い言葉ばかりの私ですが、

本当の気持ちは、雨の日も雪の日も、

遠い遠い中村区から毎日通ったことで、

その気持ちを推し量って欲しいと思います。

ちはやー。俺だー。

友達いないから結婚式は

全部エキストラだけど良いかな?\(^o^)/

どうも本人は年齢的なことを

気にしてるみたいですがゆーてもあんた。

まだまだめっちゃ若いですから!!

自分の限界を自分で決めない。

どこまで自分がやれるかは、

それは周りの声で決まるものです。

みんな求めてるんですよ?

チハヤさんがお店にいてくれることを!!

あなたがいなくちゃメイリーフじゃないの!!

ちはやー。俺だー。

もうっ!!いつまで待てば良いの?\(^o^)/

少し厳しいことを言えば、

メイリーフはきっと今でも素敵なお店で、

全国で見ても最高峰のメイド喫茶なんだけど、

チハヤさんとメイリーフが持ってるポテンシャルを

考えればもっともっとやれると思うんですよね☆

ハウスキーパーが終わりじゃない。

お店のリーダーでも終わりじゃない。

止まることなく成長の過程を魅せてくれる

メイリーフとチハヤさんは今!世界中で、

きっと一番輝いているメイド喫茶です。

同じ時代を共有できるみんなはラッキーです!!

これをたまたま読んだ名古屋のご主人様はもちろん、

東京も大阪も全国中のメイド喫茶好きな方は、

ぜひ一度お帰りしてみてください!!

絶対に後悔させない自信ありますよ☆

ひとつだけ残念なのが、

これから歴史に名前を残すであろう、

素敵なお店の行く末を見届けられないことです。

だから、みんな本当にメイリーフに行ってね?

誰かに作ってもらった良いお店よりも、

自分で作っていった良いお店のほうが、

何倍も素敵な思い出できますよ?

上手く遊べない。

から、違うお店を、新しいお店を渡り歩く。

じゃ、なくて今居るお店がどうしたら、

より楽しめるか考えると良いと思う。

そうじゃないと同じことの永遠ループだよ?

なんか少し話がずれちゃった。\(^o^)/

でもそのくらいメイリーフとちはやさん。

どっちも大好きでした。

いやだなー、つらいなー。

と、思うことがあっても

毎日のランチが楽しみで頑張ってたら

自然とチーフに昇格できてたっ☆

本当にありがとう♪