忙しい日々に追われながら 幸せだとか不幸せとか忘れていて

だから俺は考えるっ!!

何を食べている瞬間が、

人生でもっとも幸せなのかとっ!!\(^o^)/

チーズケーキ。

スフレタイプとベークドタイプがあるけど、

私は断然ベークドタイプでずっしりと濃厚なほうが好みです。

チーズケーキの魅力は、

何といってもあのもったりとした質量感!!

私はっ、今っ、甘いものを食べているぅううう。

と、実感できる彼はとっても魅力的です。

和風喫茶の和風セット。

和モノは、一瞬美味しそうに見えるけど、

団子とかって美味しさの賞味期限が短いから、

食べてみて「しまった・・・。」と、後悔します。

「あんこ」も本格的じゃないとおいしないしですし、

和菓子は、和菓子屋さんで食べるのが一番ですね。

フレンチトースト!!

手軽に作れるけどいざ作ると面倒NO1。

パンは、食パンが風情をそそって良いけれど、

味だけ見たらフランスパンとか歯ごたえのある

パンを使ったほうが美味しいと思います。

最近ふすまパンなるものが流行ってるようで、

私も最初見かけたとき「ふすまって」と、

突っ込んでたけど今となっては食べればよかったと

とても後悔しています。\(^o^)/

フォンダンショコラ!!

冷静と情熱の間にあるお菓子。

チョコが嫌いな私は、あまり好きじゃないのですが、

オサレカフェは、かれしかすうぃ~つをおいてない

パータンが多いので困ります。\(^o^)/

特にパソコンかちゃかちゃしてると、

アイスはどろどろ溶け出すわ、

チョコもだらしなく垂れてくるわで、

最終的にお皿の上に自らの品格が、

描き出されるので恥ずかしいです。。。\(^o^)/

そして最後は、オサレカフェの定番。

大きいお皿にちょっとパスタ。\(^o^)/

トマト×ウニのパスタだっけかな?

値段の割にはいまいちだったなー。

ウニって、熱を持ったパスタに乗っけたら、

その風味とか全部飛ばない?\(^o^)/

最後は、博多の定番トンコツラーメン。

あの・・・もうトンコツ飽きました。\(^o^)/

名古屋ですらラーメン屋さん少ないと思ってたけど、

まだまだ地方ではラーメンブームなんて無いんですね。

鶏がら醤油を食べたいよー。\(^o^)/