じゃんじゃか じゃんじゃか じゃんじゃか♪

かざねちゃんが働いているらしい職場。

アイドルバー、大阪メルヘン!!

料金的には、90分1セット3500円。

飲み放題つけて1500円です。

た、、、たけぇえええええ。\(^o^)/

メイリーフや丼が安く見える不思議。\(^o^)/

他にもいくつか萌えメニュー的なのもありますが、

詳細は、不明です。(ツンデレピザ・セクシーなんたら等)

席につくととりあえず女の子がすぐに隣についてくれます。

この日は空いていたらしく二人ついてくれました♪

・・・がっ。

一切しゃべろうとしないローズ氏。\(^o^)/

想像してみてください。

ひとみしりでメイド喫茶ですら、

初めて入ったお店は、ほぼ無言なのに、

あんなに煌びやかなお店で女の子に囲まれている

ローズ氏の姿を。\(^o^)/

しかも、それがすごい可愛い子ならまだしも、

・・・あれ?あいどる?あいどるどこぉおおおお?\(^o^)/

そういえばアイドルって形容詞にすると

「怠惰な」って意味があったのをふと思い出した。\(^o^)/

とりあえず仕方が無いので、

お店のシステムについて3回ほどループして聞いてみました。

・ショーは、1時間に1回25分前後行うようです。

・ショーが終わったあとは、女の子がハイタッチしてくれます。

 これが唯一のふれあい。\(^o^)/

・お気に入りの女の子が居ればショーが終わった後に

 投票券(1000円)を渡すと10分間席についてくれます。

・投票券の枚数に応じて定期的にCDデビューが出来ます。

・ダンスのレッスンは、週3回くらいあるらしいです。

・ダンスの振り付けの先生は2人いるらしいです。

まぁ、そんな感じです。

本当はパソコンかちゃかちゃしたかったけど、

僕は大人なので携帯を不機嫌そうにいじるので我慢しました。\(^o^)/

当日のお客さんは、20人程度?

サラリーマンが多くて特にオタクではなさそうです。

女の子は全部あわせたら15人程度。

かざねちゃんは、人気者らしいので、

普通に席に来てくれることはかなり難しそうでした。

お店は、正直トップクラスで可愛いのでは?

ま、どっちかというとその他の人が・・・。

あいどるどこぉおおおおお。\(^o^)/

すぐに会えるアイドルがコンセプトなのに、

あえないじゃん。アイドルぅううう。\(^o^)/

構造的には、半径3mほどの半円柱の舞台があります。

かなり狭い。5人もいたらいっぱいいっぱい。

はみ出た人は、通路で踊ったりしてます。

22:30ごろに行ってしまったため、

次のショーが始まるまでかなり時間あったんですよね。

早く時間が過ぎれば良いとどれだけ願ったか。\(^o^)/

90分だったら00分に入ってショー2回見るほうが、

絶対お徳かもしれませんね。

でも、みんなショーよりは、

お話しメインかもなのでそういう意味では、

話す時間を削っているこのシステムも微妙?

お目当てのショーは、以下の感じでした。

・ファンシーベイビードール(★かざねソロ)

・行くぜっ。怪盗少女。(5人組)

・チャイマックス(全員?)

ヘビーローテーション(2人)

・ラブマシーン(全員?)

ソロパートがあることを見ても、

かざねちゃんはきっと期待されてるんでしょうね。

ダンスだけ見ても基本的には、かなり上手いです。

上手いって言うか、他の人が本気でやってないだけかもだけど。

色々な事情がある人が集まっているらしく、

一部、歌なりダンスなり上手い人は居ました。

かざねちゃんとも少しだけ話せましたが、

目標が何かたずねたところあまりはっきりしていないのが、

個人的には心配だなーって、思ってます。

まぁ、嫌われることを承知で言えば、

同業他種にほいほいと転職することって、

あんまり望ましいとは思えないんですよね。

ただ、明確な目標があってそれを達成するためには、

どうしてもそこに行かなければならないなら、

私はそれは仕方ないと思うんです。

だって、それをすることでしか

生きがいを感じられないんだから。

私自身も転職しているので、

辞めるときには絶対に後悔するな。

と、先輩に言い続けられました。

まぁ、当然の話ですが、

これでも私は、同期の中でも

一番期待されてた逸材ですからね。\(^o^)/

みんな事情はよく分かってるんだろうけど、

ただ、「辞める」というのは組織上好ましくはないわけで、

辞める間際に有給取って自分の机は、後で片付ける。

と、伝えていたにも関わらず最終出勤日の翌日に、

自分の机の荷物の全てが勝手にダンボール詰めされてたのを見て、

当たり前だけどここには二度と戻れないんだな。

って、痛感してました。

本当は大きな目標が良いけどさ。

それが無理なら小さな目標で良いから立ててほしい。

だって、そうじゃないと今自分がやっていることが、

出来たのか出来てないのか判別することが出来ないじゃない。

目標があれば失敗したときには何が足りなかったか考えられるし、

成功をすれば何が良かったかを分析して自分の武器に出来ちゃうし。

「なんとなく」で毎日を過ごすんじゃなくて、

明確な目標を持って毎日を過ごしてほしいです。

かざねちゃんに限らずやめていく人たちは。

出来なくたって良いよ。

出来なくても良いから毎日を「ていねいに」過ごしてほしい。

その日その日が楽しいのも良いけど、

楽しめるのって本当に若い今の時期だけだよね。

直接ライブとか行けたら応援も出来るけど、

せめてネットからだけでも応援しておきます。

ここじゃかざねちゃんには小さすぎる舞台だよ!!

がんばれ!!