誘惑に弱い君だから 愛を殴って夢を蹴る

8月6日(月)のメイリーフの話。

今日はめずらしくかほちゃんが居たので

10ポイント写真を依頼したら、

引き換え券をくれました!!

お金を払ったりしたら絶対してほしいし、

ポイントのサービス引き換えだとしても、

こういう「現物」で証拠をもらえると

とっても安心できますよね!!

地味だけど事務的手続きの正確さも

お店の評判をしっかりと底上げしてくれますよね。

この辺の進化ぶりがメイリーフ推しの理由!!

メイド喫茶での使用料金より、

行き帰りの交通費のほうが高いことに気づいた

ローズ氏の今日の日替わりは、

アスパラとエビのペペロンチーノ!!

アスパラガスといえば

「夏」ってイメージがしませんか?

随分と暑い夏の日が続いていますが、

だからといって何も食べなければ、

毎日を「楽しむ」ことも出来ないですよね!!

メイリーフ伝統と安心のパスタは、

ちょうど良いゆで心地で、

思った以上にぺっぺろんと食べれちゃう喉ごしの良さ☆

アスパラの目にも鮮やかな緑と

プリプリとしたエビの紅の鮮やかさは、

あなたの胃袋を視覚的に刺激します。

そこにニンニクの香ばしさが加われば、

メイリーフランチが今日も貴方の一日を強力にサポート!!

大須に来たときは、

ぜひメイリーフで涼んで

美味しいランチと可愛いメイドさん

楽しんでいってください♪

・・・うん。

完全にお店の人のコメント。\(^o^)/

------------

今日のメイドさんは、

この時間はいつもお昼寝の時間なので

眠くて仕方ないマンボーことかほちゃんと、

最近のマイブームは、「無気力受け」と

熱弁を振るうただのふじょしことちとせさんの

マンボー腐女子喫茶でした。\(^o^)/

久しぶりの未知との遭遇。\(^o^)/

メイリーフ内に確かに生息するという、

出勤的にも性格的にも?レアキャラの噂の

かほちゃんひさしぶりー。\(^o^)/

同人誌内で「病院に行ったほうが良いメイドNO1」

の、座を獲得していますが、かほちゃんは、

いたって普通の女の子だと思うんですよね。

君は人より少しだけ 不器用なだけの女の子

お給仕するときに どんな風にしゃべっていいかわからない。

ただそれだけだと思うんですよ。\(^o^)/

だから、お給仕中にちょっと

マンボーやゴリラの物まねをしたり、

シャンパンのコルクで遊んじゃってるだけなんだ。

こんなの普通だろ?

・・・いや、普通じゃないか。\(^o^)/

でも、それで良いと思うんですよね。

組織論としてもよく言われたりしますが、

仮に全員が優秀で正確なお給仕ばかりの

メイド喫茶なんてきっと楽しくならないですもん。

弁当屋さんでの人気の売れ筋商品って、

600円くらいらしいですが、1200円のDX弁当があったり、

逆に350円くらいの格安弁当があったりするでしょ?

蕎麦屋さんであれば蕎麦が売りのはずなのに

うどんが置いてあったり挙句の果てには、

ラーメンが置いてあったりするでしょ?

つまりは、そういうことです。

きりっ。

今日も順調に好感度を下げています。\(^o^)/

まぁ、話を元に戻してしまえば、

こんなこと言ったら失礼だけど

かほちゃん結構仕事できると思う!

この日もかなり混雑してたけど、

的確にやるべきことを順番にやれてたの!

それはもうてきぱきと正確にこなしてたの!!

「何をやるべきか明確になれば」

力を発揮するタイプだと思います。

「○○しないで」という

依頼って実現しにくいんですよね。

なぜかというと「○○しない」という内容が、

いつになったら「達成」できたか実感しづらいから。

自由度の高い命令が苦手な子は、

「○○して」と細かに業務依頼すると

逆に驚くほど成果を出すときがあります。

例えば「お客さんと長く話しすぎないで」じゃなくて

「お客さんとのお話は適度に短くしましょう」

みたいな感じ?

あ、ダメだ。

なんかお仕事モード入りすぎだわ。\(^o^)/

まぁ、つまりは、

一見とっつきにくいかほちゃんですが、

みんながその魅力に気づかないなら

オレが全部もらっていくからなー。\(^o^)/

確かにあすさんは、かわいいけど、

あすさんを狙うなんて宝くじを1枚買って、

3億円当たったらどうしようー。って、

妄想しているもんだからな。\(^o^)/

※前後賞含めて3億円なので、最低でも3枚必要です。

「あなただけのメイドさん」を発掘できるのが、

メイド喫茶の楽しみじゃないですか。

これからもすべてのメイドさん

新たな魅力を発見してあなたなりの

楽しみ方をぜひぜひ見つけてくださいね☆

メイド喫茶でフロンティアスピリットを忘れるなかれ!!

これはなんの啓発記事だっ。\(^o^)/

そして絶対的美少女なのに何故か

薄幸オーラが抜けないちとせさん。

ちとせ!

お前は、オレとご飯を食べにいけ!!

え?ご飯ガスト(笑)でいいの?

いや、まぁ君がそれで良いなら良いけど、

ガストだったらココからココまで全部。

って、注文するくらい食べても良いよ?

って、やりとりしたい。\(^o^)/

ちとぽん

かわいいよ

ちとぽん\(^o^)/

いや。本当にかわいいですよね。

見た目じゃなくて中身が抜群に可愛い!!

めっちゃピュアですよね。

素直で頭の回転がよくて、そして何より優しい子。

個人的に私の中でメイドさんの性格を

見分けるラインというのがあるんですね。

①ジャニーズ・ビジュ・俳優オタ(3次元男子)→完全セーフ

②AKB・アイドル系オタ(3次元女子)→余裕でセーフ

③2次元キャラオタ(2次元男子)→セーフ

④2次元キャラオタ(2次元女子)→際どいけどセーフ

⑤BLオタ→アウト\(^o^)/

何がセーフで何がアウトかは明かせない。\(^o^)/

そして、メイリーフのメイドさんが、

どこに当てはまるか書いてみたけど、

好感度を下げすぎるので明かせない。\(^o^)/

みなさんも知り合いの

メイドさんを当てはめてみてくださいね。

と、まぁ何を言いたいのかわからなくなりましたが、

ちとせさんのようなピュアなメイドさんが居ると、

メイド喫茶にお帰りして良かったなー。

って、思います。

本当はもっとゆっくり話したいんですけどね。

またいつかディズニーの話ゆっくり聞かせてね。

お姉ちゃんと仲良く!!

そしてBLのプロとして、

僕のともひろさんをどうやって落とせばいいか

相談に乗ってくださいね。\(^o^)/

この日は、だいたいこんな感じー。\(^o^)/

次は、9月28日お帰りします☆