照らされたステージより まぶしい君のまなざし

どっきどっき らびんちゅー★

どっきどっき らびんちゅっ★

と、いうことで。

みんなー。おまたせー。

ふぅこwithハニラビの時間だよー☆

いやー。

今回のレポ用にさー。

100回だけCD聞こうと思ってたんだけど、

ついつい142回も聞いちゃったから、

レポするの遅くなっちゃったー。

ごめんね?

てへぺろ☆\(^o^)/

ハロプロ、AKB、ももクロに続く、

スーパーアイドル白野楓子ファーストデビューシングル

「らびんちゅ/マカロン」絶賛発売中ですよ★

すべてのCDは、職人ふぅこによる完全手作りシステム。

当たりのCDは、本人の指紋付だよ!!

みんな買ってねー♪

って、感じで始まるふぅたんレポですが、

名古屋で1秒でも長くちはやさんの姿を焼き付けた後は、

あの手この手を使って何とか19:00すぎにJブリッジへ。

あの日は雨が降ってたので、

われながら奇跡的な移動をこなしたと思います。

もしも「ワープ」という現象があるならば、

あの日の私の移動が「ワープ」そのものだ。

一生に一度のワープをココで使った気がする。

もう、二度とやらない。いや、やれない。\(^o^)/

と、息を切らしながら会場へ向かうと、

そこに昔懐かしいツバキさんの姿が!!

つばきさーん。

久しぶりじゃないですかー。\(^o^)/

(みんな興味ないと思うので感動の再開は割愛)

感動の再開もそこそこにすぐに

ふぅたんの出番が来てしまったので、

つばきさんを誘って最前列へ。

Jブリッジは、ギルドと違い

いつもどーりのスタイルでした。

前行くの嫌だなー。

と、思いながらも今日はTOが居ないので、

パソコンは荷物に詰めていざっ戦闘態勢!!

本当は大阪→名古屋→大阪の旅で、

若干テンション下がり気味だったんですが、

いざふぅこちゃん登場すると、

会場の盛り上がりとともにテンションアップ。

ふぅこぉおおおお。

ふぅこぉおおおおおおお。

めちゃくちゃかわいー。\(^o^)/

昨日のダンスモードとは打って変わって、

この日のふぅこちゃんは、アイドル仕様。

ふぅこちゃんと言えば「ダンス」のイメージありますが、

私は、個人的に「アイドル」としてのふぅこちゃん好きです。

フリフリとかピンクが似合うと思う★

登場挨拶もそこそこにアイドル定番曲の

大きな愛でもてなして」を、

ばっちり可愛く披露してくれました。

かわいいー。\(^o^)/

ふぅこめちゃくちゃかわいー。\(^o^)/

この日は、白野さんの旦那さんが、

仕事でどうしてもこれないというので、

私がその分も応援したんですが、

もうね。自分で自分を褒めてあげたい。\(^o^)/

MIXすらあやふやに打ってるのに、

今回オリジナル曲含め、ほぼ知らない曲なのに、

積極的に「勘」でコールしてたからね。\(^o^)/

最終的にノリでセンター行っちゃったよ。\(^o^)/

ローズ

頑張ったよ

ローズぅうう。\(^o^)/

と、いう感じでその後2曲何かしらのメドレーを

歌い終わったふぅこちゃん。

残り後半戦は、

10月8日発売のデビューシングル。

みんな大好き「らびんちゅ」のお披露目タイムです。

さぁ、もっと気合入れて応援するぞー。

と、思った矢先、ふぅこちゃんの口から思わぬ言葉が。

「今日はー、

 スペシャルゲストがバックダンサーで来てくれています。

 この二人です。どうぞー。」

mixiのつぶやきとか全然見てなかった私は、

誰かまったくわからなかったのですが、

出てきたのは、、、なんとばにらちゃん!!

ばにらちゃーん。

昨日ぶりじゃないですかー。\(^o^)/

(みんな興味ないと思うので感動の再開は割愛)

と、楽しい振付講座も終わって

いよいよ「らびんちゅ」が披露されます!!

・・・あれ?

なんか画面の向こうから激しい殺意を感じる。\(^o^)/

そりゃそうか。

ばにらちゃんに興味ない人居ないよね。\(^o^)/

と、いうことで、

ばにら

かわいいよ

ばにらぁあああああ。\(^o^)/

もう会えないと思ってたから、

思いのほか早く会えてうれしいよぉおお。

しかもこの日は、メイドコスプレとか。

なんてメイドが似合うんだ☆\(^o^)/

ばにらちゃんかわいすぎて、

僕がばにらちゃんになりたい勢い☆

俺が、愛須バニラだっ☆\(^o^)/

相変わらずのほんわか具合ですね♪

癒される、癒される☆

もうひとりの女の子は、

私は初めて会うんですが、

これが噂に名高いきょんちゃんらしいです。

ご主人様同士のブログの宣伝効果って

結構高いですよね。\(^o^)/

会ったことなくても、

主要なアイドルの名前は

自然にインプットされちゃいます。

で、きょんちゃんばにらちゃんは、

二人合わせて【ハニーラビッツ】という

ユニットで活動しているみたいですね。

ばにらちゃんったら、

こういう世界苦手そうだから、

しょこらちゃんにべったりかと思いきや、

さりげに一夫多妻制で浮気をしているとは。

・・・やるじゃないか。\(^o^)/

きょんちゃんは、ばにらちゃんに劣らず、

良い人オーラが出ていて、このコンビ大丈夫かなー?

って、ちょっと思っちゃいました。

騙しあい、奪い合い、憎しみ合うだけの

弱肉強食の地下アイドルの世界において

こういうユニットが居ると一服の清涼剤になりますね☆

いつかハニラビも見てみたいです☆☆

そんな感じで登場したハニラビの

ほわほわ癒しMCのあとは、

ふぅたんwithハニラビの豪華メンバーで、

シングルCD「らびんちゅ」のサビの振り付け開始。

ふぅたんがわかりやすく、

①ひだり→みぎ→ひだり・みぎ・ひだり

②みぎ→ひだり→みぎ・ひだり・みぎ

③ひだりーまわして

④みぎもーまわして

⑤むねにーてをあて

⑥ごーごーごーごーごー

と、教えてくれました。

簡単でしょ?と、言われましたが、

むりー。\(^o^)/

こんなハードな振付無理だよー。

お金払うから個人レッスンしてくれぇえええ。

2時間くらいつきっきりで教えてくれぇえええ。\(^o^)/

と、いう私のようなダンス音痴のために、

新作のふぅこTVで振付講座がされてるので、

みんなは、そっちを要チェックや!!

まぁ、一言だけ言えば、

コイツ・・・馬鹿だな。\(^o^)/

家でひとりでパソコンかちゃかちゃしながら、

やべぇ、私面白いわー。いけてるわー。

って、編集してるんだよ。きっと。\(^o^)/

お前は、オレかっ。\(^o^)/

4分目以降は完全自己満足の茶番なので、

全然見なくてOKですからね★

と、いうわけで

完全オリジナル曲「らびんちゅ」の感想ですが、、、

やべぇ。これ、、、完成度高すぎるでしょ?\(^o^)/

見えるぞっ。

この曲が未来のアニメのOPに使われてる姿がっ。

若干既存曲の定番に沿ってる雰囲気ですけど、

普通にふぅこちゃんの曲として消化されてますやん。

誰かマイメロとかのOPの画像に当てはめてみてよー。

たぶん、何の違和感も無しにはまると思う。\(^o^)/

次回のふぅTVは、らびんちゅにはまる

アニメOPコンテストで決まりっ★

あとは、さりげに絶賛したいのが歌詞の完成度。

え・・・?

これマジで自分で作詞した?

うそでしょ?これAKBの「初日」に匹敵する名曲だわ。

バックに秋元先生ついてんじゃね?\(^o^)/

実際に自分が舞台に立ったという生の経験でしか作れない、

これぞ「ふぅこちゃん」と言える代表曲すぎますね。

好きになった!!

前から好きだったけどもっと好きになった!!

好きになって良いですか?なんて聞かない。

オレはっ、すでにっ、お前が好きだっ。\(^o^)/

そしてもう一曲のカップリング

「マカロン」も名曲過ぎる。

見えるっ。私にも見えるぞっ。

この曲が未来のお菓子のCMソングに使われている姿がっ!!

誰か、ポッキーかパイの実とかアイスとか(以下略)

こっちのほうは、作詞だけじゃなくて、

作曲のほうまで担当してるんだって。

おいおいおいおい。

作詞・作曲・ダンスの振り付けに加えて

自ら人前でのパフォーマンスしちゃうとか、

シンガーソングアイドルダンサーじゃないですか。

笑いとトークのセンスもあって、

マルチエンターティナーかっ!!\(^o^)/

ふぅこちゃんは、かわいいし、歌もうまいし、

ダンスもできるけど、実は最高の能力は、

広い視点でいろいろな「価値」を生み出す、

プロデュース力なんですよね。

例えば今回の物販のキーホルダーめちゃセンスあるし、

次回の予約特典の写真立てとかもレベル高すぎる。

「モノづくり」と「戦略」の才能があると思います。

アイドル戦国時代のこれからにとって、

彼女の能力は、生き残るための大きな武器ですよね。

そして、「思う」だけじゃなくて

誰にどう思われても自分のやりたいことに直進するメンタル。

白野楓子にはやると言ったらやる…『スゴ味』があるッ!!

社会に出てからの個人的な感想なんですが、

「やる」ってとにかく大事ですよね。

まずやる、

すぐやる、

わからなくても良いからやる、

失敗しても良いからやる、

結局何も変わらないとしてもやる。

待ってるだけじゃ何も変わらないのに、

いつからか何かと理由をつけてもっともらしい

言い訳する今の大人の自分を反省しました。

そして、毎日を頑張ろうと勇気をもらえました。

ちょっと裏話をすれば、

デビューシングルCD作るのも、

曲を買い取りしなくちゃいけないし、

レコーディングの費用もかかってるので、

結構出費がかさんでいるみたいですよ?

ライブ出るたびに衣装替えるのも大変だよね。

でも、だからこそ応援したい!!

どのアイドルだって頑張っているけど、

ここまで手作りで自分の力で頑張っている子が、

みんなに愛される瞬間ほど応援しがいがあるってものですよね。

作られたアイドルよりは、地下アイドルのほうが輝いてるっ!!

そしてふぅこは地下アイドルの中でも、ひときわ猛烈に輝いているっ!!

俺は、ふぅこを応援するっ!!\(^o^)/

ちなみにこの話聞いて思ったんですが、

地下アイドル用の曲って、当然だけど、

そんなに・・・手が出ないほど高くはないんですね。

(※TOクラスの人の話ね。一般人の感覚から外れてます)

これは、地下アイドルさんの誕生日プレゼントは、

曲を1曲買って、それに自分で作詞して、

君のために作ったんだよ。ぜひ歌って。

って、歌わせるのを一度やってみたいと思いました。

リアルアイドルマスターすぎる。\(^o^)/

でも、これビジネスとして成り立たない?

あなたの好きなアイドルに思い出の曲をどうですか?

って。\(^o^)/

あ・・・ふぅたんから話題がずれた。\(^o^)/

と、いうことで話がずれてしまいましたが、

らびんちゅ→マカロンとオリジナル曲が続きましたが、

ふぅたんの素晴らしい「自己プロデュース力」で、

観客は、固定ファンも見知らぬファンも含めて、

会場は大盛り上がりでした。

あんなにみんなで踊って

一体感あるステージ少ないでしょ。

一月にも満たない期間で、

これだけオリジナル浸透するのすごくない?\(^o^)/

そして、最後は定番物販コーナー。

昨日(土曜日)の時点で私が50枚目を

購入していましたが、翌日には、すでに

60枚売れてるってすごくない?

1000円だよ?

決して安くは無いと思うんです。

しかもふぅこちゃんも

そんなにアイドル歴長いわけでもないから、

新規客を掴むことに成功してるのかなー?

って、思います。

ゆっくりだけど純粋に着実に

その行動が評価されてるんだろうね。

本人の中ではもちろん第2弾、第3弾の

CDを作っていくんだと思います。

今後がますます楽しみですね♪

ちなみに上から目線のローズPは、

この日もふぅこちゃんに偉そうにお話をしてました。

ロ「おつかれー。今日も良かったよー。」

ふ「ほんとですかー?ありがとうございますっ!」

ロ「CD結構売れてるみたいねー。頑張ってるじゃん」

ふ「みなさんのおかげですっ」

ロ「でも、まだまだ一流にはほど遠いなー。

  一流になったらごはん連れてってあげるから頑張ってね」

ふ「ありがとうございます。何枚くらい売れれば一流ですか?」

ロ「そうだなー。まー。2000枚は必要かな?」

ふ「わかりました。頑張って売るので絶対連れてってくださいね?」

ロ「はいはーい。ま、無理しない程度に頑張ってね。」

…何様だっ。\(^o^)/

でも、俺は、とんでもない情報を掴んだぞ。

現在60枚売れてるから、

あと1940枚CD買い占めれば、

ふぅこちゃんとご飯に行けるという情報を。

まるちゃぁあああああん。

僕、40枚買うから、まるちゃん1900枚買って?

そしたらみんなでごはんいこぉおおおお。\(^o^)/

1900×1000=190万円で、

ふぅこちゃんとご飯とか安くない?

ちょっとAKBオタの気持ちわかったわ。\(^o^)/

ふぅこちゃん次回のCDは、

ぜひ握手券をセットにしてください。\(^o^)/

と、いう感じでふぅこライブ終了。

最近ライブ活動に精力的で素晴らしいですね。

今度会えるのはいつだろう

休む間もなく キラキラ

これが私の白野楓子★

大変なこともたくさんだけど、

これからもがんばってね!!