Every day is still Day One

ラーメンはもう飽きたでしょ?

朝はたまには転職活動の話。

と、いうことで

転職活動でシャレでアマゾン受けに行ってみました。

そんなに興味なかったんですけど、

一次選考+「セミナー」型の企業は、

セミナー目的で結構聞きに行ってたんですね。

アマゾンと言えば、「KAIZEN」を

売りにしてる企業なんですが、

その例がAKBでちょっと笑いました。

アマゾンは注文が入ってから

発送までに約10分で対応可能なようです。

AKBのCDも最初は、

1枚単位でばらしておいていたんですが、

注文が10枚、100枚単位で入ることが多いから

倉庫のストックも10とか100でばらさないで

ストックするようにして改善につなげました。

って、自慢げに話されて笑いをこらえていたのは、

僕だけだったのはおかしいと思う。\(^o^)/

---------

AKB商法も

世の中に許容されたもんだなー。

と、思っていたら、

名古屋のカモフラージュさんが、

同じこと始めちゃいましたね。

10枚買ったらイチゴ狩りって・・・。

http://ameblo.jp/camouflage10-05/entry-11484121345.html

別にこの商法がダメだとは思わないけど、

個人的には理解しかねるなー。。。

この前の主催ライブも

絶対成功させたいから来てね。

でも、1部はテレビ収録あるから

一部メンバーは欠席しますね。

って、ファンにとても失礼だと思う。

正直こんなこと書いたら

絶対名古屋で嫌われるけど、

それでも書かざるを得ないくらい

私は方針に共感はできないです。

「お金を儲けたい」という

明確な意思があればまだわかるんですが、

そうじゃないところが性質悪いよなー。

って、思います。

と、久々に好感度を下げたところで、

今日も一日がんばろー。\(^o^)/