最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。

特に画像が無い。\(^o^)/

と、いうことで今日のよかちゃは、

すばるちゃん、あやめちゃん?、

タイガちゃん、ダークマターちゃんでした。

僕っこのダークマターちゃんは、

ひよこメイド卒業でピンクの制服ですね。

今まで気づかなかったけど、

ダークマターちゃん普通に可愛い。\(^o^)/

声が可愛いのは知ってたけど、

女の子って衣装で印象変わりますね!

---------

と、いうことで今日はちょっと

時間を取ってメイド喫茶とシフトについて

書こうと思うのですが、

疲れ果てたので前編・後編にわけます。\(^o^)/

最近よかちゃに通うようになって

すごい感じるのが、メイド喫茶における

メイドさんの役割ってあんまり認識されてないよなー。

って、感じるようになりました。

メイド喫茶の収益モデルって、

「チャージの無いお店」であれば、

お店に入ったお客さんに対して

商品を「売る」ことによってお金が入るじゃないですか?

で、お金が入るから自分に給料が入る。

端的に言えば「営業」ね。

だから、メイドさんがいかに

お店の商品が優れていることを伝え

注文させるかが鍵のはずなのに、

よかちゃは平日のメイドさんが、

2人なので全然お店把握できてないんですよね。

あまりにも放置されすぎ。

しゃべってくれないことに怒るんじゃなくて

注文しづらい状況にプンスカしちゃう。\(^o^)/

注文したければ

ベルを鳴らせということなんでしょうが、

個人的にベルは本当に嫌いで、

そんなに注文を取る労力を割きたいなら

自販機で食券を売れば良いのに。

って、思っちゃいます。

あとは、もうひとつ。

売り物である商品を「生産」するのは、

「キッチン」であるのに

そこもいまいち認識されてないなー。

どれだけ優秀な営業が居ても

売るべき「実物」が無ければ売れないもんねー。

なのに、メイドとキッチンを兼業させちゃうのは、

あまりにもハードな職場だなー。

って、思います。

通ってみて感じたけど、

よかちゃは、お客さん数としては、

決して低くは無いと思います。

でも、売るべき「ヒト」と「モノ」が

不足していて機会損失しまくりだなー。

って、感じています。

こういう考えで見ると

チャージを取ってるお店は、

やっぱり注文しづらい状況は避けるべきだし、

時間単価あたりの「会話」が商品になるので、

話かけにいかないとそりゃ不満溜まるよね。

って、思いました。

あんまりひねりの無い感想文だな。\(^o^)/

でも、今の私にはこのクオリティが精いっぱいだ。\(^o^)/

続きはまた明日。

>まるちゃんさん

何ていう期待通りのダメ人間。\(^o^)/

もう、本当にサイテーですね。\(^o^)/

そのコメントを消されないうちに

こっちのブログに転記したい。\(^o^)/

ま、セクハラ発言より、

浮気行動のほうが問題ですよねー。

ふぅこちゃんは、

表面上は笑って許してくれてるけれど、

本当はまるちゃんさんの浮気ぶりに、

きっと内心悲しんでいるんですよ?

愛してるとか好きの区別なんか無いんです。

女の子ってそんなものなんですよ?

わかってるの?\(^o^)/

・・・あれ?

これ、自分に言ってるのか?\(^o^)/

まるちゃんさん忙しそうだから

心配してたけど15時間しか

働いてないなら良かったー。

だって、15時間しか働かなかったら、

あとは一日9時間も自由な時間あるじゃない。

9時間も自由あれば、

私のブログを見たりコメントしたりする時間に

8時間は、費やせますね。\(^o^)/

期待通りの反応を見せてくれる

まるちゃんさんは相変わらずのイケメン。\(^o^)/

でも、ともひろさんだけは、譲らないから。

これは、絶対だから。\(^o^)/

明日のお嫁さんの晴れ舞台楽しんできてくださいね♪

そして可能であれば、

金曜日は豚汁が食べたいと伝えてください。

まるちゃんさんの代わりに

食べてきてあげる。\(^o^)/