何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない。

何から手を付けていいのか

わからない程モノが溢れて

旅立ちの日が近づいてても

想い出は部屋をどいてくれない

遠ざかる見慣れてた風景に

穏やかな宝物の日々が

重なりだして泣き出しそうで

上手に「ありがとう」が言えずに

と、いうことで絶賛お部屋の掃除中。

やべー。

全然掃除終わってないよどうしよー。

誰か僕と時給2000円で契約して、

僕の部屋を綺麗にしてよ。\(^o^)/

と、書きたいところでしたが、

私は真面目で締め切りを守る男なので、

すでに荷造り終わってむしろ暇だよ。\(^o^)/

人から評価をされたかったら、

人と同じことをやってたらダメですよね。

締め切りがあるから守る。は、当然のこと。

締切よりも3日前に提出する。

から、先行管理能力を評価されるし、

相手から印象に残るのです。\(^o^)/

で、自分のブログを読みかえして、

福岡の思い出を探していますが・・・

あれ?ほとんど福岡の想い出無くない?\(^o^)/

なんかさー。

東京とか名古屋とか大阪の話ばっかり

出てくるんだけどなんでかなー?\(^o^)/

今年は、メイド喫茶にかけたお金は、

今までで一番少なかったと思うけど、

交通費にかけたお金が尋常じゃない。

たぶん50万くらい飛行機と、

新幹線で持って行かれたと思う。\(^o^)/

よかちゃであんこちゃんに会うのが

もう少し早かったら、50万円は、

すべてよかちゃに行っていたなー。

そんなに名古屋も大阪も帰らなかったろうし、

そもそも転職もしなかったかもしれないなー。

出会いってタイミングですね。

そんな中での福岡での思い出は、

とにかくご飯が美味しかったこと!!

全体的に美味しいものが多かったですが、

魚の美味しさは異常でしたね。

あとはさりげに餃子が好きでした。

私は「大名」というちょっとこじゃれた

美味しい料理屋さんが並ぶ区域に住んでいたのですが、

週末は新宿の駅前とか御堂筋並みに人があふれていて、

帰宅するときに結構イラつきました。

8階に住んでるんですけど、

携帯で話してると相手から

「なんかうるさいけど大丈夫?」

って、聞かれるくらいうるさい。

深夜2時とかに普通に胴上げとかやっていて

住む場所はちょっと間違えたと思いました。\(^o^)/

九州自体もほとんど観光しなかったなー。

長崎のメイド喫茶行ったのと、

熊本で馬刺し食べたくらいでしょ?

スペースワールドハウステンボス

行かなかったのは反省だなー。

あと、大分の温泉行きたかったし、

鹿児島で黒豚食べたかったし、

宮崎にもメイド喫茶あることまでは、

調べていたんだけどなー。

北九州の焼カレーも食べたかった!!

ちーちゃんという恋人さえいなければ、

これも全部実現してはずなのになぁ。。。

と、いうわけでやり残したことを

抱えたまま東京に帰るんですが、

もうご主人様を引退しようと思うんですよね。

そろそろメイド喫茶行ってる場合じゃなくて

地元に帰ってちゃんと生きようかな?と。

皆様もお気づきと思うんですが、

ひとりでこんなオシャレなカフェに

行ってるわけないんですよね。\(^o^)/

ひとりでパンケーキとか食べまくるとか

どれだけかわいそうな人やねん。\(^o^)/

アイドルと違って意識が高いから、

写真を撮る角度は気を付けてるんだぜ。\(^o^)/

遠くから呼びつけるのもやっぱり辛いので

そろそろ年貢の納め時と思って

結婚することにしました。

なので、名古屋で仕事探す。

とか、言いながら東京の仕事しか

受けてなかったんですよね。\(^o^)/

ちはやちゃん約束守れなくてごめんね。\(^o^)/

まさかの展開に驚くでしょうが、

メイドさんが結婚しても良いように

ご主人様だって結婚しても良いと思うんだー。\(^o^)/

と、いうことで、

明日から福岡、大阪、名古屋、東京と

知り合いのお店を巡ったら、

もうメイド喫茶にお帰りするのは、

完全引退しようと思います。

遠距離だからって浮気ばかりしてないで、

長く見捨てないで居てくれた人を大切にすることが、

きっと何よりの幸せなんですよね。

今、このブログを見てくれてる

メイドさんがどのくらいいるか不明ですが、

約5年もの間、まったく見知らぬ土地で

お話ししてくれたメイドさんには、

本当に感謝しております。

また、こんな変わり者と友達になってくれた

ご主人様方もありがとうございました。

今回でチェキとか全部処分しちゃうけど、

心の中には大切な思い出として残しておきます。

このブログも3月までは続けますので、

残り少ない期間ですが、最後までどうか

ごひいきにしてくださりますようにお願い申し上げます。

みんなみんなありがとー。\(^o^)/

最後に楽しい思い出作りましょうー。\(^o^)/

・・・と、いうことで、

定番の偽卒業ブログ書いてみました。\(^o^)/

いつもいつも突然卒業のお知らせをされて

ドキッと苦しめられるのが悔しいので、

やり返してやりました。

どうだー。

ご主人様の苦しみが

少しはわかったかー。\(^o^)/

・・・あれ?

何、この冷ややかな反応。

居るかもしれないじゃないかー。\(^o^)/

僕にだって彼女いるかもしれないじゃないかー?\(^o^)/

本当は地元に彼女いるのに、

こっそり隠れながら通ってる

だけかもしれないじゃないかー。\(^o^)/

ま、仮に彼女居たとしても、

年間300日以上メイド喫茶通ってたら、

とうの昔に振られているわ。\(^o^)/

やめへんでぇー。\(^o^)/

ローズさんは、日本一のご主人様の座を得て、

チハヤと結婚するまではご主人様は引退せぇへんでー。\(^o^)/

てんちょ~が引退するって言った時に

本気で引き止められてたらしいけど、

私が引退すると言った時に

そのくらい止めてくれる人はいるんでしょうか?

そういう存在になれるように

次は、秋葉原のハニハニで本気を出す。\(^o^)/

あと2回ブログを更新したら、

しばらくこのブログはおやすみします。

引退するわけじゃないけど、

やっぱり地方に行ける数は減っちゃいます。

残り少ない期間ですが、

明日からの福岡、大阪、名古屋の

メイド喫茶ツアーよろしくお願いします☆

楽しいひと時を過ごしましょう!!\(^o^)/