恐らくもう戻れない いつか忘れる 君と居た場所

バジリスクの毒液。

人間が飲むには少し早いらしいです。

へー。そうなんだ☆

じゃあ、飲まなくてもいいわ。\(^o^)/

今日は逆十字団が二人も居て絶好調でした。

まろんちゃん・・・心中お察しします。\(^o^)/

と、いうわけで、

今日が最後の福岡メイド喫茶!!

引くほど更新が早い!!

が、売りのローズブログの最終回ですよ。\(^o^)/

2週間だけですが皆勤した

よかちゃさんにお邪魔をしています☆

よかちゃは、九州で一番初めに

オープンしたらしいメイド喫茶

今度8周年くらいを迎える超老舗です。

一回新宿にお店出したらしいですが、

あっけなく撤退してるみたいですね。\(^o^)/

メイド喫茶とはいうものの、

そんなに萌え萌えしてるわけじゃなくて、

若くて可愛いオタク系の女の子が、

ちょっとしゃべってくれますよー。

みたいなお店です。

現在ではグループ店の

クラシカルを売りにした天神スタイルと、

メイドリフレのメイセンを運営しています。

九州ではそれ以外にも

多くのメイド系のお店がありましたが、

ほとんどガールズバーに近い形態でした。

そしてそれらですら、

今年に多くのお店がつぶれてしまった様子です。

天神にいまだにあるのは、

アフィリアのぱくりのアヴァロンさんくらい?

最初こっち通ってたけどねー。

嫌いじゃないけどお店の「文化」としては、

よかちゃさんのほうが好きでした。

でも、そんなよかちゃでも、

平日の営業時間は17:00~22:00。

福岡ではランチタイムをやってるお店は、

天神スタイルだけになりますが、

正直こっちもお昼はガラガラだったりします。

地方は、やっぱり客層が薄いですね。

---------

1年前の昔のレポ見たけどからいですね。\(^o^)/

http://oosu301.or-hell.com/Date/20120114/

でも、いまだってこれが実態かな?

認知された人には話してもらえますが、

常連さんになるまでは辛いですね。

ま、話したければ、上の階にメイドリフレがあるので、

そっちに行ったらいいですやん。

と、いう明確なモデルなので嫌いではありません。

禁煙席無いのは辛いですが。\(^o^)/

ただ一個もったいないのが、

九州の中では意外にお客さんが入ってるということ。

17:00のオープン時から6人前後は、

安定して入ってると思うし、状況によっては、

平日で一時20人/時間、近くになるときもありますからね。

平日に限っては、メイリーフと丼と

同じくらいのレベルの客数です。

ま、客単価が全然違うという面もありますが、

もう少しメイドさん増やしても成り立つと思うんですけどね。

キッチン兼任で合計2名はさすがにひどいよ。\(^o^)/

----------

メイドさんは、かなりハイクラスかな?

って、思います。

容姿とか学力的な意味じゃなくて、

長年やっているメイドさんが多いので

個々の能力が非常に高いと思います。

年齢層も大学生くらいの年齢なので、

まぁまぁ常識がある子が多いです。

対してお客さんは、

結構おとなしめのお客さんが多いです。

常連層も変わっているのでしょうが、

ぱっと見てメイドさんのレベルに

ご主人さまが追いついてないと感じています。

何?この高飛車目線。\(^o^)/

でも、どんな常連さんが居るかで、

そのお店の雰囲気はわかりますね。

-----------

と、いう感じで店全体としては、

微妙な感じではあるのですが、

ついつい通い始めてしまったのが、

ひなのちゃんとあんこちゃんの存在でした。

ひなのちゃんは、

可愛い中に幼さを残しながら、

ちょっぴり豊満なボディが魅力の

まぁ、、、端的に言うとセクシーなメイドさんでした。

こればっかり。\(^o^)/

でも、本当なんだもん。\(^o^)/

めちゃくちゃ積極的で、

丼で言えばくるみちゃんみたいなタイプです。

私が漫画を読んでるのに、

勝手に漫画を取り上げて自分のしゃべりたいことを

一方的にしゃべって帰っていくタイプ。\(^o^)/

若干強引ですが、

職業意識は高いなー。

って、思ってました。

卒業しちゃったのは残念ですね。

本人はあっけらかんとしてるようですが。\(^o^)/

こういうメイドさんがひとり居るだけで

結構お店の印象変わりますよね。

----------

そしてもうひとり話しかけてくれたのが、

現在絶賛!溺愛中のあんこちゃんでした。

古今東西ツンデレ無双!!

彼女の前にツンデレは無く、

彼女の後にツンデレは無し。

もしも今、あなたが思いついた

ツンデレがあるとすれば、

それは真のツンデレなのか?と、

疑ってみることをお勧めします。\(^o^)/

黒髪ストレートがとっても綺麗で

スタイル抜群のモデルみたいなメイドさん

スタイルだけじゃなく顔立ちも美人です。

そして話す内容も聡明で知性的!

物憂げで気だるそうな雰囲気で、

本当に人見知りなんだろうなー。

と、いう感じなんですが、

それでも一生懸命話してくれる

ギャップが素晴らしいメイドさんなんです。

最初は、結構しゃべるじゃん。

って、思ってたけど慣れてくると

常連さんに対しても結構頑張って話してるかもなー。

って、感じるようになりました。

・・・違う。

こんなんじゃない。

あんこのツンデレ

この程度じゃなーい。\(^o^)/

あーーーー。

もうダメだっ!!

あんこ氏のツンデレぶりは、

こんなもんじゃないんだよ。\(^o^)/

どんな文豪でもどんな名画拍でも

彼女のなんとも言えない繊細な雰囲気を

表すことなんてできないんだよっ!

言葉にした途端にそれは陳腐な偶像に

一瞬にして劣化してしまうほど生の彼女は素晴らしい。

文章でもイラストでも写真でも伝えきれない

今、目の前に居る奇跡の美少女。

それがあんこちゃんの魅力なんだっ!!

だからあなたに直接会いたいのに!!\(^o^)/

火曜日に書き込んだ

あんこちゃんノート。

前回との違いわかりますか?

この辺があんこ氏のデレぶりなんです。\(^o^)/

あんこ

かわいいよ

あんこ!\(^o^)/

木曜日には間に合うように返事くれるかもなー。

って、ちょっと期待してたけど、

水曜日の朝に返事書きに来たとか。

甘く見てたよあんこさん。

水曜日の男装喫茶の日でも、

あんこノート見る為に来るべきだった。

すいませんでした。

あんこ様のお返事を

その日に見ないだなんて。

そこを予測できなかった僕が悪い。

私のあんこ氏への愛が足りなかった。\(^o^)/

まいった。

オレの負けだー。\(^o^)/

しかも、ノートの内容。

すげぇくだらない内容で申し訳ない。\(^o^)/

ちょっと期待を持たせておいて、

どうでも良い内容の書き込みで反省している。

でも、優しいお返事に感謝しています。\(^o^)/

お手紙もノートもね。

実際に手を使って書くのは苦手なので

このブログに書くことが本物のメッセージだよ。\(^o^)/

と、いうことで

あんこさんとは、

中世絵画の解読方法だったり、

「パパがも一度恋をした」という

面白い漫画を教えてもらったり、

ゼルダの伝説がいかにすぐれた

ゲームかを語った思い出があるんですが、

私が一生忘れない思い出が、

ブログを見つけたと教えてくれた時なんですよね。

結構多くのメイドさんが、

私のブログを見つけたことを

どう話せばいいのか?と、悩んだと思うんですが、

あんこさんの伝え方完璧だからね?

いつもどおりね。

ちょっとだけ距離を置いたところから

ゆっくりと語り始めるんです。

「あのね。今日ちょっと言いたいことあるけん。」

「私、昔好きな人居たんよねー」

「でもその人には振られたんよー?」

「理由が、昔の彼女を忘れられないから。だって。」

「ひどくない? 私、何もできなかったんよねー」

「今、とってもそんな気持ち・・・」

「そうそう。ローズさんのブログ見つけたよ?」

「あ、フード出たからいくね。」

※本人の都合の良いように

 一部記憶を著しく改ざんしています。

・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

恋に落ちるってこういう瞬間。\(^o^)/

何、この萌えセリフ?

これなんて恋愛シュミレーションドラマ?\(^o^)/

あんこ氏ツンデレの体得者すぎるだろ。\(^o^)/

「恋」という気持ちをここまで鮮やかに

イメージさせたのはあんこさんだけ!!\(^o^)/

あれだけ美人な子にこんなこと言われたら、

一瞬で好きになるわ。\(^o^)/

わかった別れる!!

ちはやのことはもう忘れるから。\(^o^)/

なんかもう東京の仕事キャンセルして、

いっそのこと福岡で仕事探しなおそうか。

と、思ったわ。\(^o^)/

「浮気してましたか?」

って、聞かれたら

「すいません。してました。」

と、答えざるを得ないレベル。\(^o^)/

これは、名古屋に帰った際は、

「車」をプレゼントしてちはやちゃんに

謝るしかないな。\(^o^)/

あんこ氏のポイントがね。

あざとく話す感じじゃなくて、

本当に恥ずかしそうに話すんだよね。

別に私だけじゃないんだけど、

ずっと観察してるとあんこさんは、

口ではいやだいやだ言いながらも

色々なメイドさんとかご主人様に

さりげなくデレてるんですよね。

誰もが流すであろう、

些細な一言も聞き逃さないで

デレてくれるんですよねー。

しかも恥ずかしそうに。

恥ずかしいなら何もしなきゃいいのに。\(^o^)/

でも、気遣いとか

すっごい細やかだと思う。

良い人かっ!?

お前良い人かっ!!\(^o^)/

惚れたー。まいったー。降参。

あんこさん大好きだー。\(^o^)/

私があんこちゃん好きなのは、

ツンデレだからでも美人だからでも

興味深い話を飽きずにしてくれるからでもないんです。

普通に良い人だから惚れました☆

なんでみんなメイドさんとして

出会っちゃうのかなー。

あんこさん・・・

メイドとして会いたくなかったぜ。\(^o^)/

長くメイド喫茶通ってると、

この人は○○ちゃんみたいだなー。とか、

○○ちゃんと○○ちゃんを足して2で割った感じ。

と、分類できちゃうんですが、

あんこさんだけは、あんこさんでしか

表現できないメイドさんでした。

もうこのツンデレ女王に

振り回されないかと思うと、

とってもとってもさみしいです。

デレると思わせておいて、

ふいっ。と、そっぽ向いちゃうのが

許されちゃうのもあんこちゃんの魅力☆

色々なことを聞いて聞いて聞いて

せっかく理解できてきた気がするのに、

最後の最後でなんでやねんっ!!\(^o^)/

って、裏切ってくれる謎の美人さんでした。

最後までわからなかったよ。\(^o^)/

でも、いつでも期待を裏切ってくれて、

私の興味を尽きさせない底知れない魅力が、

あんこさんを私の中で完璧超人まで昇華させました。

「九州は島ごとすべて沈めばいい。」

が、口癖で大嫌いだった福岡も

あんこさんとの出会いで世界観が一変しました。

短い間だったけど、

本当の本当にありがとう。

次に何するかわからないけど、

これからもずっとツンデレまっすぐな

あんこちゃんで居てくださいね?

ツンデレ」ってきっと

自分と相手と世間に対して

素直な証拠だと思います。

土曜日の卒業式が、

あんこちゃんにとって

素敵な門出になりますように!!

少し早いけれど、

お誕生日&卒業おめでとう☆

今年もあんこちゃんにとって

世界中から愛される素敵な年になりますように!

福岡に二度と来ないと思ったけど、

たまーーーーには遊びに来るよ。\(^o^)/

いつ帰ってきても

よかちゃが九州1番のメイド喫茶

あることを願っています。

よかちゃのみんなもありがとー。

いつかまた会う日まで。お元気で。\(^o^)/