メイド喫茶とリフレ

念のためひとつ言っておきます。

関東に帰ったら

また昔の友達に会えるから良いですね。

って、声をたまにいただきますが、

関東に帰っても友達などいないっ。\(^o^)/

中学時代より前の友達は、完全断裂。

高校時代の友達は、

みんな海外行って誰も居ない。\(^o^)/

大学時代の友達は、全員総スルー。\(^o^)/

正直、大阪と名古屋のメイドさんが、

現時点で私が一番仲良い人間です。

悲しすぎる。\(^o^)/

だが落ち着くんだローズ。

メイドなら、東京にもいるでしょう?

と、いうことで、前に通ってたリフレ店の子が、

新たに働いているお店に遊びに行ってきました。\(^o^)/

その子は、私が初めてメイドリフレに行ったときに

相手してくれた子なんですが、笑顔がとっても

可愛いメイドさんです。

年齢は、私と同い年なので・・・

23歳の若さあふれるメイドさんです♪

だから、とっても話が合います。\(^o^)/

初めての相手がこの子じゃなかったら

もしかしたら通ってなかったかもしれませんね。\(^o^)/

-----------

と、いうことで行ってきたのですが、

場所は秋葉原からちょっと外れて、

岩本町にあるフェリシーさんです。

http://www.felicie-web.com/

Anny、プラーナ、メルティキュアという

リフレ店のエース級のメイドさんが独立して

立ち上げたとっても女の子が働きやすそうな職場です。

メイド街とちょっと離れた場所にあるけれど、

めちゃくちゃ高級感のある店内でスペースもゆったりです。

メイドさんの研修もかなり行き届いていて、

普通のお店より高いなー。と、思ったけど、

これならむしろ安いと思えるような店構えでした。

最近「会社」というものを見ているんですが、

どんな分野でも実力がある人は、仲間を集めて

独立するケースが多いですね。

そりゃそうですよね。

意味不明な命令聞かなくていいし、

きちんと回せれば給与的にも働きやすい

職場を作ることが可能ですもんね。

---------

秋葉原のカフェを巡っていると改めて、

「カフェ」と「リフレ」がきっちり分業されてるなー。

って、感じました。

カフェはあくまでカフェで話す場所じゃない。

リフレは、コミュニケーション目的で話す場所。

って、明確に分かれているんですよね。

最近は、アキバでも話せるメイド喫茶も増えましたが、

そういうところは、明らかにチャージが高いです。

時間単価2000円くらいになってますね。

そう考えると、大阪や名古屋のカフェの

お昼の時間帯が「異常に安い」だけであって、

改めてそこには感謝しないといけないなー。

って、反省しました。

そう、当たり前のことにも「感謝」の気持ちが大切です。

私みたいなぼっちと話してくれてありがとうございます。\(^o^)/

良い大人なんだから、

少しくらいの不備には目をつぶらないとなー。

カフェで話すことを期待したら良くないよね。

話したいならもっとお金使えよ。って、話だよね。

--------

萌えしゃんどんでは特に感じるし、

メイリーフでも最近は反省しているんですが、

やっぱり常連さんの存在ってダメ!

一番メイドさんに近い席で

ことあるごとに粘着してると、

一見客の人から見たら

あまり良い感じのお店に思えないですよね。

常連さんからしても、

たまにしか来ない私が、

ペラペラしゃべっていたら

あいつ誰やねん。って、思っちゃう。

でも、だからと言って

遠くから来たのに遠慮してたら

来る意味ないしなー。

カフェって

バランスが本当に難しいー。\(^o^)/

----------

じゃあ、リフレ行けばいいじゃーん。

って、思うんですが、リフレという形式が

私はあんまり好きじゃないんですよねー。

正直、どんなに研修していても

マッサージならプロのほうが上手いし、

そもそもそんなに疲れてないし。\(^o^)/

食事なら毎日カフェ行っても良いけど

毎日リフレするとかありえないでしょ。\(^o^)/

あとは、お客さんの層が普通すぎてつまらない。

カフェのほうが、ちゃんと働いていて

普通にお金持ってるサラリーマンなんだけど、

本当にただのサラリーマンなんだよね。

2ショットのチェキを本当に楽しそうに

撮影されてる先輩方もそうなんだけど、

将来こうなりたくはないなー。

って、久々に反省しました。\(^o^)/

体痛いからマッサージ行くと一時的に良くなるけど

結局自分で運動しないと腰痛とか直らないんですよね。

恋愛もきっと同じだなー。

お金を払って相手してもらっても、

結局一時的に解決されるだけかー。

ちゃんと婚活したいけど、

一般のOLも嫌いだからなー。

一生結婚できない。\(^o^)/

>てんちょ~(改)

スイーツな名前の

メイドさんに突撃した

スイーツな頭のご主人様だー。\(^o^)/

一番なりたくない大人像が

一番身近におるでー。\(^o^)/

最後発でスタート出遅れまくりだったのに

後半の追い上げで見事に差しましたねー☆

今では立派なTOになってしまって・・・。

嬉しい気持ちと悲しい気持ちで複雑です。\(^o^)/

本当は、各店舗のトップ級に挑んだって、

箸にも棒にもかからないのが普通なのに、

てんちょ~みたいに成果を出してしまう人もいるから

夢を追う人が後をたたないんですよねー。

その宝くじ売り場で1等が出たとしても

自分も当たるとは限らないのに・・・。

罪な人だ。\(^o^)/

幸せって、身近にあるものを大切にするのが

一番近道のような気もしますが、

それでも「美しいもの」に吸い寄せられてしまうのが、

人間の本能なのかもしれませんね。

メイド喫茶とアイドル業界・・・怖い。\(^o^)/

しょこらちゃんロイパ卒業ですね。

アイドル活動本格化でしょうか?

もう、ただのアイドル!芸能人!!\(^o^)/

ぜひ東京にもライブ来れるように

サポートしてあげてください!!