メイド喫茶×推し×市場主義 その2

あー。あと4日しか休めないとか憂鬱。

と、みんなをいらつかせる発言をしてみたかった。

うそだよー。

早く働きたいよー。\(^o^)/

と、いうことで

今日も秋葉原でお仕事。

ハニーハニーの日替わりは、

「春の雪どけ丼」というオシャレな名前です。

ただの、かき揚げ丼なんですけどね。

名前だけで印象が結構変わりますよね♪

ちなみに、ハニハニは、

春休みだからか知らないですが、

昼でも結構、満席なんですよね。

(25席くらい)

とりあえず最初に

スープだけ出てきたんですが、

その後料理が出てくるまでに

15分あったんですけど?\(^o^)/

個人的にメイリーフで紅茶を頼む人が、

出すタイミングを「同時で」と気軽に言う人が多く

結構イラついていたんです。

料理いつ出るかわからないのに

それに合わせて紅茶作るの困難だから。

と。\(^o^)/

確かに食事と合わせてもらえたら良いけど

多少の誤差は許して欲しいと思うんですよね。

でも、スープは、紅茶と違って

手間暇かからないからもう少し合わせてほしいなー。

と、思うのはわがままでしょうか?

------------

と、安定の前フリの長さですが、

もともと書きたかったメイド喫茶と市場主義。

この発想にいたったのは、

やっぱりFXやり始めてからなんですよね。

最近はアベノミクス

株やFXが注目され始めてますが、

いまさら始める人バカだなー。

って、冷ややかに見ています。

こういうのって、みんなが気づく前に

やるから儲かるのであって、

みんなと同じタイミングで始めたときには、

すでに利益は食いつぶされているんですよね。

すごく簡潔に言えばFXっていうのは、

円が80円の時に買って、100円の時に売る。

すると20円の利益が出る。って仕組みです。

でも、アベノミクスの効果は、

現在ほとんど材料出尽くしたので、

すでに95円前後で停滞してるんですよ。

ここで浅はかに買って

キプロスショックみたいに

ユーロ危機に巻き込まれると

一瞬で10万、20万飛んじゃうよ?

みんながその良さに気付いたときには、

すでに遅いんだよ。むしろ下がる可能性が高い。

これってメイド喫茶も同じだなー。

って、思うんですよね。

最近よかちゃのエース級のメイドさんが、

連続で卒業を発表しているんですよね。

ま、何があったか不明ですが、常連さんが、

だいぶお嘆きになっていると推測されます。

あー。○○ちゃんがいないのなら

通うのやめようかなー。と。

・・・もったいない!!

私は、どちらかというと新人さんに

必ず手をつけるほうなんですが、

これは何でかというと、入ったばかりの子って

当然ながら未知数だから市場価値としては、

ほぼ「0」に近いんですよね。

だから、少ない投資で自分を

印象づけることが出来るので、

複数の新人さんに手広く

投資することも可能なわけです。

逆にすでに人気のメイドさんは、

すでに「推し」の人を何人も抱えているので

市場価値は非常に高いです。

ここに少しくらい投資したとしても

後発組は、絶対に勝てないんですよね。

にも関わらずみんな投資するんですよねー。

資本を回収?できないじゃん。

バカだなー。\(^o^)/

莫大な資産を持っていて、

公開買い付けを実施するくらい

資本力があれば良いですが、

そうじゃない人はたくさんいる常連さんの

一部を脱出することができないのに。。。

ただ、新人さんも投資のリスクはもちろんあって、

安定して根付くかというとその確率は、

結構低いんですよねー。

メイルーフの国際派メイドのるいちゃんが

わずか1か月でやめちゃいました。\(^o^)/

確かに、海外の物件は、

危険が伴うよねー。\(^o^)/

辞めないとしてもあまり育たないままで

終わってしまう可能性もありますね。

でもでも、だとしても

すでに既存のメイドさんに投資するよりは、

未公開案件に投資して育てた方が、

私はお店として楽しめると思うなー。

今、福岡に居たらチャンスとばかりに

よかちゃに通ってスーパーローズタイムを

発動させまくるよ。\(^o^)/

いやー。

毎度のことながら、今回も順調に

私の好感度を下げる記事を書いたぜ。\(^o^)/

今回の記事は何が言いたいかというと、

「推し」の子に傾倒するのは大事だけど

新人さんにも優しくしてあげると

後々自分に返ってくるから大切にしてあげてね。

そして、何が良くて何が悪いかは、

他の人の意見や評判じゃなくて、

自分の目と耳で判断して推してあげてね。

って、言うお話でした。