イミテイションなんて蹴飛ばして この痛みないないフリして 最後に笑う人は誰でしょう 急がば回れ

マッサージ店。

事務仕事なので

結構腰が痛くなってしまって、

定期的に通ってます。

地方ではどんどん単価が下がっていて

よかちゃの近くのお店は、

10分500円で施術してくれる

超・激安店でした!!

そのお店には、

男の人と女の人の担当者がいるんだけど、

男の人がね?めっちゃ下手なの。\(^o^)/

今まで20店舗以上回ってきた経験上でも

ビックリするほどへたくそなんですよ。\(^o^)/

力的には、男の人の方が

当然強いんですけどね。

なんでお前そこ押すの?

って、笑いたくなるほどセンス無いの。\(^o^)/

どんなにそこを押しても

まったく状況改善しないから。\(^o^)/

逆に女の人は、全然力ないけど、

ポイントをきっちり抑えているから、

少ない力でも効果が全然違うんですよねー。

ただ、やみくもに押すだけじゃ意味なくて、

どこのツボを押したら相手は喜ぶのか?

を、「考えながら」会話するのって大事だよね。

って、メイド喫茶に例えて思ってました。

「話すこと」が大事じゃなくて、

「相手を満足させること」が目的。

そのための手段のひとつが

「会話」であることを忘れちゃダメですね。

ふぅ。2月からずっと書こうと思ってて、

ようやく書けたよ。\(^o^)/

そしてこんな前フリ記事などどうでも良い!!

メイリーフのことよりも

あすさんを5000文字で絶賛することよりも

俺は、じろーさんへの返答を優先する。\(^o^)/

>じろさん

返事遅れてごめんなさい。

その通りすぎてもう何も言えない。\(^o^)/

っていうか、今回のコメントが秀逸すぎて

もはや「記事」として成立している。

こんなコメント欄で

おさめるなんてもったいない。\(^o^)/

①新規さんor常連さん

新規に絞るか常連に絞るかは「戦略」でしょうね。

どちらが良いか悪いかではなく、

どういったバランスで行くのか?を、

お店の方針として全体で「共有」できているか?

が、大事だと思います。

これがあいまいなままだと

個人によって対応にブレが出てしまい、

顧客・メイドさんともに傷つくのかな?と。

こう書くと引かれるかもですが、

私、超管理主義なんですよね。

サッカーでもそうなんですが、

個人の裁量に任せるよりは、

場面ごとのチームとしての方針を決めないと

めちゃくちゃイライラするタイプです。\(^o^)/

メイドだったら、お店のあととかに

「あの場面は、お前が飛び出すべきだった」

みたいな、反省をみんなに強要するよ。\(^o^)/

ま、いずれにしろ現在のお店の状況と

今後の目標を共有することは大事でしょうね。

②常連さんが望むもの

これは、私やじろさんであれば、

お店の存続を望む派なので、

新規さんへの対応を期待してしまうんですが、

メイド喫茶に来るお客さんなんて、

近視眼的コミュ障ばかりなので、

とにかく自分・自分・自分じゃないでしょうか?

一個前の記事でも書きましたが、

そういうの望む人は、

「リフレ」行けばいいと思うんですよ。

「金」出せよ。「金」!!\(^o^)/

丼のパフェみたいなアミューズメントメニューで

「パフェを創らせること」に特別な快感を感じる人って

まったく居ないと思うんですよね。

「話したい」から、頼んでいるんです。

だから、私はメイド喫茶を運営する上で

リフレor個室でお話しできるタイプの

システムを作らないお店はあまり理解しがたいです。

メイドさんにとってカフェは、

自分の顔みせをするオーディション的場所で、

気に居られれば指名をもらって個別に話をする。

個別に歌をうたう。みたいに付加価値を高めれば良い。

ご主人様にとっても、

この形態だと自分の好みの子をゆっくり選べるし、

好きな子を遠慮なく特別扱い出来て良いと思います。

これからのビジネスの成功ポイントは、

「高付加価値」をどれだけ生み出せるか?

なんですよね。

貧乏人を複数相手にするよりは、

金持ちを確実に囲って満足させるのが大事。

ま、この形式はビジネスとしては成功でも

私の甘い理想のメイド喫茶と程遠いですが。\(^o^)/

メイド喫茶とスルースキル

この前きょんちゃんに会いに

ルシアンにいってきたんですが、

アイドル系のお客さんは、本当に面倒ですね。

プラスして最近気になるのが、

ツイッターでの「非排除性」なんですよね。

メイド喫茶ですら使用金額の大小に関わらず

粘着できるのにネット上では、

月に1度でしかお帰りしない人でも

同様に粘着できてしまう。

本当は、そんなことしたくないのに、

スルーせざるを得ない状況を乗り越えるメイドさんは、

本当に大変ですよね。

これ、別途記事にしたいです。

メイド喫茶での理想のご主人様

これも別記事で書きたいくらい

興味深い内容ですね。

正直、今の日本のモラル崩壊は、

メイド喫茶に限ったことじゃないので

どうしたら良いかは国家ぐるみの問題です。\(^o^)/

ただ、一個気になるのが、

最近ツイッター上でメイドさんやお店の人が、

逆ギレしてるのを見かけるケースがあるのですが、

それはちょっと違うなー。って、思います。

アイドルでもメイド喫茶でもTOと呼ばれる人が、

お店とは別の第三者的立場でお店の秩序を

どれだけ保てるかがポイントでしょうね。

なんでお金払ってる客がこんなことするのか?

不思議な場所ですね。メイド喫茶。\(^o^)/

相変わらずじろさんは楽しすぎますね☆

体調大変な様子ですが、

お体大事にしてくださいね!!