二度と戻れない 今日のこの日 きらめくとき

恒例の卒業おめでとうケーキ!!

今まではみさちゃんが気合入れて

作ってましたが、この日は、

後輩がしっかりその役目受け継いでましたね。

写真の撮り方が悪くて申し訳なかったけど、

イロモノに見えてさりげにセンスの良いケーキでした。

「アイデア」を「形」にするのって

何よりすごいなー。頑張ったね!!

と、いうわけで、

アンコール曲まで歌い終わったあとは、

何故か主役のみさちゃんがマイクを握りしめて

司会進行をするというみさみさワールド!!

エスっ!

これが、みさみさワールドなのです☆

個人的には、式が始まった時から

おかしくて仕方なかったのですが、

みなさん知らず知らずのうちに

みさちゃんのペースにはまっていったのを

お気づきになっていましたか?

店としての年次を重ねているためか、

わりと卒業式の「型」が出来上がって

安定イベントの卒業式ですが、

それをいともたやすく自分らしく

カスタマイズしちゃう「個性」が、

みさちゃんの魅力ですよね。

そう。

みなさんは、ウェディング姿の

みさちゃんを一目見た瞬間から囲われ、

シャンパンをフライングで開ける

場面を見たときにはすでに抜け出せない

おみさワールドに飲み込まれていたのです。\(^o^)/

最後の挨拶も笑ったよねー。

自分で自分の壁に飾ってある

写真を外して「もう二度と戻りません」

って、宣言するとか新しい。\(^o^)/

これ、事前に打ち合わせしてたの?

メイドさんもご主人様も

困惑しすぎで笑いをこらえるのに

必死だったのは私だけなの?\(^o^)/

あとは、珍しかったのが、

メイドさんからの一言は無かったのに

ご主人様からの一言の時間設定するのが

新しすぎた。\(^o^)/

そして、そこでランダムで選ばれたのが、

まさかのじろーさぁああああん。\(^o^)/

何それ?

50人近くいるのに、

その「ヒキ」の強さは、

仕込みとしか思えない。\(^o^)/

そう。

俺達のじろーさんは、

そんな無茶ブリにも負けずに

まるで「萌えしゃんどんのオーナー?」

ばりに、感動コメントを残してくれました。

閉店後にみんなでそのことを

はやし立てると俺たちのじろーさんは、

「いや。事前に知ってたらもっといいこと言えたし」

と、さすがのコメント。

じろー

かっこいいよ

じろぉおおお\(^o^)/

こういうのを本当にお店が好きな人。

って、言うんだよね。

私みたいな上っ面を

なぞるブログなんかよりも

こういう常連さんを大切にしてあげてください。

じろさんは、いつだって本気で

みんなのことを心配しているんです!!

個人的には、みさちゃんの挨拶も

感動的だったなー。と、思うんですが、

実はすごく聞き入ってしまったのが、

卒業ソングの2曲!!

ひねくれ物の私は、

君の知らない物語」とか

定番すぎてつまらなすぎるだろ。

と、思ってたんですが、

まさかまさかまさかのオリジナル歌詞。

おおぉおおおおおぉおぉおお。

それは、反則だろぉおお。\(^o^)/

今まで一度も卒業式で

泣いたことなかったけど、

初めてこの歌聞いて泣いたかもしれない。

それくらい、みさちゃん「らしさ」を、

「歌」で感じることができた

素晴らしい卒業式でした。

みさちゃんの卒業の挨拶は、

要約すると、

①先輩がどんどん抜けていったとき

 本当にお店がつぶれると思った。

②でも、そんな時こそ

 自分が頑張らないといけないと思った。

③今ではメイドさんも増えてきて

 そろそろ卒業できる。と、思った。

④ご主人様にもらった色紙で嬉しかったのは、

 「才色兼備の努力家」

⑤初めはできないこともたくさんだったけど

 まずは「やってみることが肝心だと思った」

⑥電車でお店に向かう時は、

 いつもイメージトレーニングをしていた。

 「アイドルとしての自分の姿」

 そしてそれを見る「お客さんとしての立場」

萌えしゃんどんでお給仕できて、

 本当に幸せでした。

最初に謝っておくんだけど、

今回は、本当にメモ取るスペースが

なかったのと、みさみさワールドに

惹きこまれてペースが取りづらかったので

いつも以上に発言が編集されておりますので、

そう・・・だったかもなー。

程度に思っておいてください。

と、いうことで、

いよいよ次回は最終回。

ウルトララブレターを

じろさんに負けないように

公開してみようと思います。

人前では話せないけど、

ネットの中なら話せるもんね。\(^o^)/

明日・・・くらいに公開予定。

待てっ!次回!!\(^o^)/

>てんちょ~

あっ・・・

そのっ・・・

じつは・・・・

て・・・・

ばかぁあああああああ。

どの口がそんなこと言うんだぁあああ。

このタイミングでコメントしたら、

どんなこと書かれるかくらい、

わかってるでしょー。\(^o^)/

きょんちゃん推しのご主人様・・・

ちゃんと参加してたんだけどなー。\(^o^)/

だいじょうぶですよー。

てんちょ~は、私と二人の時でも

いつもしょこらさんの話しかしないので

困るんです。って、しょこらさんに

直接伝えておきましたから。\(^o^)/

14日のレポ楽しみにしてますねー♪

てんちょ~復活祭。\(^o^)/

>じろさん

その通りすぎて

もう何も言えない。\(^o^)/

じろさんもばかぁああああ。

なんでわざと見て見ぬふりしてたのに、

話題としてあげちゃうのよぉおおお。\(^o^)/

たまたまイタリアから帰国しているときに

みさちゃんの卒業式があったから参加した。

→真実

イタリアから帰国して

みさちゃんの卒業式に参加した。

→真実

嘘なんか書いてないよっ。

情報の一部を切り取ったら

勝手にみんなが勘違いしただけなんだからっ。\(^o^)/

っていうか、

真実なんてどうでもいいんだよー。

このブログはみんなの記憶を

「改ざん」するために書いてるのに。\(^o^)/

ちなみに、席順については、

ご指摘の通り予約順関係なかったですね。

個人の感覚によって違うでしょうが、

前から私は、常連さん?TOの人?

が、一番前の席に行けるのは、

変だよね。って、思ってたんです。

そんな時にみさちゃんの発言があって、

出た!みさちゃんワールド!!

と、思って感心したんですけどね。

まぁ、清濁混合併せ呑まないと

世の中上手く回りませんね。

舵を切った際にも、

じろさんが言うように上手くまとめちゃうのは、

まさしく日ごろからの「観察力」そのものでしょうね。

と、いうわけで、

とりあえずみさちゃんはすごい!

じろさんもすごい!!

投げやりかっ。\(^o^)/