誰にも会えない気がしてた クジ引きだらけの街にいて

一人カラオケ略してヒトカラ!!

久しぶりにカラオケ行ってきたけど、

めちゃくちゃへたくそになってたなー。

音程とかリズム感とかどうでも良くて

自分の表現したい感情を、

音として飛ばせないのが辛い。\(^o^)/

田舎は、そんなに娯楽が無いので、

両親の最近の趣味はカラオケみたいです。

いっつも今日は何点が出たとか、

この曲のほうが点数がでやすいとか

話してるけど、点数なんかどうでもいいんだよ。

機械に認めてもらうために

歌はうたうものじゃないだろ。\(^o^)/

-----------

と、いう感じで今日は中身の無い

話の日記です。\(^o^)/

うん。このアクセス数の急落ぶり。

ご主人様だらけだから手抜きでいーや。\(^o^)/

みんなが良く自分の歌った歌とか

歌本の話をしているから、

たまには私もしてみよーかなー。

もしも私が歌本作ったら、

だいたい下記の感じのリストになります。

☆大好きゾーン(95%の曲歌える)

・GLAY(200)

・the pillows(80)

BUMP OF CHICKEN(80)

・X JAPAN(30)

・hide/hide with Spread Beaver(40)

THE PREDATORS(20)

あんまり幅広く聞くタイプじゃないので、

好きなアーティストの曲をエンドレスで

聞きつづけます。

一時期GLAYに至っては、

ヒトカラしすぎたのもあって、

だいたいの曲の歌詞暗記してたからね。

画面見ないで歌いながら、

ずっと次の曲入力してた。\(^o^)/

pilowsは、本当はもっと歌えるんだけど、

残念なことに音源化されていないだけ。

☆結構好きゾーン(20%~40%くらい歌える)

・L'Arc~en~Ciel(50)

Mr.Children(30)

スピッツ(30)

JUDY AND MARY(30)

天野月子(20)

☆ちょこっと好きゾーン(10%くらい歌える)

ASIAN KUNG-FU GENERATION(10)

ELLEGARDEN(10)

ポルノグラフィティ(10)

ストレイテナー(10)

マキシマム ザ ホルモン(10)

・AKB系+ハロ系(20)

THE YELLOW MONKEY(10)

・その他ビジュアル系(20)

・ジャニーズ系(20)

あ・・・れ?

実際に単発で歌える流行歌を

100曲足してもレパートリー

700前後ってところかな?

1000行くのってきついな。

知ってる曲と歌える曲違うからなー。

こう考えると歌本に書くのに勇気いるよねー。

そして後から消す気持ちわかるわ。\(^o^)/

と、いうことで

ローズにご堪能入れるときは、

このブログを参考にしてね。\(^o^)/

>まるちゃんさん

わーい。

今年はJ鰤とか歌詞きりでやるのー?

だったらいくいくー。\(^o^)/

でも、ドキっ。

ダメ大人だらけのカラオケ大会

ぽろりもあるよ。だったら行かなーい。\(^o^)/

そういえば今年は、

ガチ歌コンテストなくなっちゃったの?

今年も私のともひろさんは、

活躍されるのかしら?

何ならオリジナル曲の発表も?

もしもオリジナル曲作る場合は、

作詞の依頼はプリンセス☆ローズまで。\(^o^)/