リアルキニナルガール

良いアスつくば!!

じゃなくて、イーアスつくば!!

今日は名古屋発、大人気アイドルユニットの

カモフラージュさんが茨城にやってくるということで

アスさんの誕生日を祝いにライブ観戦に行ってきました。

カモフラージュさんは、

沖縄、北海道のライブを大成功させて

7月にはアイドル横丁、10月にダイヤモンドホール

単独ライブを控える全国規模のスーパーアイドルなのです!

いやー。

そんな大人気アイドルと

地元で会えちゃうなんてラッキーだなー。

アスさんは、先週誕生日だったので

お祝いに行きたかったんですが、

私くらいになると向こうから

お祝いされに茨城まで来てくれるんですね。

さすが、ローズさんだわ。\(^o^)/

---------

と、くだらない冗談はよしといて、

今回のライブ会場は、ガチで自転車で

行けちゃうくらいの地元なんです。

茨城県は、県庁所在地が水戸ですが、

実質的に人口が多いのは首都圏に近い、

土浦、つくばが一番発達している土地になります。

特につくばは研究学園都市の名前の通り、

国の研究機関が多く設立され、近年は、

つくばエクスプレスが開通したため、

秋葉原へのアクセスが非常に便利な好立地です。

昔は、メイド喫茶あったみたいですが、

今はつぶれちゃってるみたいですね。

・・・あれ?

なんか、紹介ずれてきた。\(^o^)/

茨城の名産は、まず納豆。

そして日本三名園のひとつ偕楽園

琵琶湖に次ぐ面積を誇る湖、霞ヶ浦ブラックバス釣り。

地名だけで言うと映画になった

下妻物語」の下妻なんかが有名です。

・・・実際はただのド田舎ですが。\(^o^)/

-----------

つくばまで車で行こうか迷ったんですが

中学生や高校生の時には良く自転車で

遊びに行ってたので軽い気持ちで

自転車で行ってみました。

そしたら想像以上に遠かった。\(^o^)/

あれー?

頭の中では30分くらいだったんだけどなー。

地図で調べてみたら、

約20kmくらい離れたわ。\(^o^)/

13:00のライブに

間に合わなくなるじゃないか。\(^o^)/

ケイデンスまわせーー。\(^o^)/

ひーめひめひめひめなのだー。\(^o^)/

と、弱虫ペダルごっこをしたら、

無事12:30に到着!!

---------------

イーアスつくばは、

ジャスコみたいな地方都市にある

複合商業施設です。

そこのセントラルフロアという、

屋上まで吹き抜けのでっかいらせん階段

的な場所ってあるでしょ?

そこに今回のライブ会場は作られていました!!

会場の座席数は約100席。

正直どうせガラガラなんだろうなー。

って、思って行ったら12:30の時点で、

約半数埋まっていたからね?

で、ライブ始まったころには、

全部の席はほぼ埋まっていて、

立ち見含めたら200~300くらいの人が

集まる結構なライブでした!!

でも、見てる人が全員アイドルに

興味も素養も無いような老人&子供たち!

もっとオタク的な親衛隊くるのかと思ってたら

だいたい10人前後しかいませんでしたね。

これは、アイドルたちにとってアウェイですが、

私にとってもどえらいアウェイなんですけど?\(^o^)/

普段の地下アイドルのライブって

周りを見渡すと、まだ自分は大丈夫だな。

って、安心できたんですが、

今日のライブとかみんな勝ち組ですやん。\(^o^)/

どうして俺の隣には奥さんが居ないんだ!

どうして俺の膝の上には可愛い幼女がいないんだ!\(^o^)/

そんなこんなの波乱のライブ。

詳細は待てっ!次回!!

>じろさん

お返事遅れてごめんなさい。

明日スーパーラブラブタイムで

お返事返します。\(^o^)/