ここからずっと送ってる暗号 君はまだ解読できてない

名古屋市からの課税督促。\(^o^)/

あれなんだね。

一回会社やめちゃうと、

一時的に昔の税金って、

自分で払うしかないんだね。

くそー。

なんかやけにお金あるなー。

と、思ってたらこういうカラクリか。\(^o^)/

1年以上たっても名古屋の呪縛から

まだまだ逃れられない仕組みですね。\(^o^)/

--------

と、いうことでカモフラージュさんのライブ。

13:00からと16:00からの

2回ライブをしていましたが、すごいですね! 

2回ともラインナップ変えてました。

1ステージ:4曲+MCなんですが、

曲の重複は2曲だけだったんで

オリジナルで持ち歌6曲あることになるんですね。

・青春の果て

・恋の時限爆弾

・KIMOCHI超高速

・SAYONARAもーにんぐ

・片思いWARS

・リアルキニナルガール

で、全部?

約半年で6曲振付覚えるのって、

まずまずのペースですよね。

特に最近発表した曲って、

ダンスの振り付けが凝ってるので

見ていて結構楽しいです!

8人いるからこその存在感☆

そして新衣装めっちゃ可愛い!!

前のアイドルはちょっと変化球でしたが

今回のは個性を残しつつも王道の正統派でしたね。

ただ、どうしても気になるのが、

トーク力の無さ。\(^o^)/

トーク力っていうか、

オリジナリティがないというか

パッケージ感が否めない感じ?

なんでそう思うのかなー。

って、思ってたんだけど、

自己紹介の時にアイドルの伝統?っぽく、

ひとりひとり「キャッチフレーズ+名前」

みたいなのを淡々と繰り返すのに、

新鮮さを感じないんですよね。

前にHKTのライブを見に行ったときに

「すごくいいなー」って感じたんですけど、

これってきっと若い子向けなんですよ。

まだまだ若くてトークも未熟な子たちにとっては、

そのパッケージ感やピュアな一生懸命さがプラスに

映るんでしょうが、ある程度の年齢の人たちは、

もっとフリーにフランクにトークさせた方が、

魅力的に映るでしょうね。

仮にも全員メイド喫茶で働いているわけだし、

まぁまぁ年齢も高い?わけなんですから、

アイドルとはこういうものだという

既成概念にとらわれないほうが、

たぶん本来の魅力出るかもしれませんね。

そういう意味では、2回目のMCに

「茨城の人と仲良くなりたい!」という

企画でカモフラージュから茨城人への

質問コーナーをしていましたが、

あれすっごい面白かったです。

ぶっちゃけると、

素人が演者に質問する形式ならまだしも

素人に演者から質問をして答えさせるという

ハラハラドキドキの企画ですが、

その辺は名古屋のトーク力の高さで

それなりにカバーしてましたね。

・茨城の方言を教えてください

・美味しい納豆料理はなんですか?

・茨城の名所を教えてください

どれもこれも難題だと思う。

特に美味しい納豆料理って。\(^o^)/

そんなに毎日納豆食べないよー。

美味しい八丁味噌料理

聞かれたら困るでしょー?\(^o^)/

でも、その辺の荒唐無稽さが、

「笑い」や「親しみ」を産み、

それが「個性」となるんですよね。

良いライブでした!!

あれだけ可愛い子がそろってるし、

キャラ立ちもしてるし、トーク力もあるし、

幸い会社的に注力している現状は、

とてもとても恵まれていると思うんですよね。

もっと吹っ切れたら良い。

完璧無敵に「アイドル」というキャラを

「演じなければいけない」現状を覚悟したらいい。

リアクションとかトークとか、

何か見えない壁に遠慮しているように

感じられるのでぶち破ってほしいなー。

ポテンシャルはすごい高いので、

ひとつのきっかけで大飛躍すると感じました。

・・・あれ?

個別の握手会に行く前に長くなってしまった。

長く書くのは楽しかった証。

と、いうことで次回に続く!!