目が前向きに付いているのはなぜだと思う?前へ前へと進むためだ!

美夜子さん

かわいいよ

美夜子さん\(^o^)/

と、いうことで続けて

ドラえもん のび太の新魔界大冒険」

見てました。ひとりで。\(^o^)/

端的な感想は、

ドラえもんとしては微妙だけど、

魔法少女萌えアニメとしては、

とっても秀逸じゃないでしょうか?\(^o^)/

絵柄がとにかく可愛いよねー。

そして、魔法戦闘シーンかっこよすぎるでしょ。\(^o^)/

あとは、しずちゃんのパンちら映画。\(^o^)/

ちんからほいと、明日職場で唱えたくなる。\(^o^)/

藤子先生は天才だよねー。

今となっては定番かもしれないけど、

魔法少女パラレルワールド設定を、

この時代にチャレンジしてるのとか、

革新的すぎるんじゃないでしょうか?

個人的にこの作品では、

トラウマになるほど印象的なシーンがあって、

一回激しい大冒険を経てラスボスに挑んだものの

負けてしまったところをドラミちゃんに

助けてもらうシーンがあるんですよね。

で、そこでもしもボックスを使えば、

これで辛い環境に行かなくても済む。

めでたし、めでたしみたいなシーンがあるんですが、

そこが結構本気で「おしまい」みたいな感じで

子供ながらにこれでいいのか?みたいな

「罪悪感」をすごく感じさせるわけですよ。

リメイクの映画は、大冒険的なシーンが

結構減っているんのでそうでもないんですが、

原作のほうは結構な難所を乗り越えて

ようやく戻ってきた安心地点なんです。

友達のことを考えれば

再度冒険にチャレンジすべきなんですが、

またあそこへ行くことの絶望感みたいなものも

子供ながらに感じていて。

でも、それでも立ち向かっていく、

のびたの勇気に子供ながらに感動したものです。

なんていうのかなー。

ゲームのRPGの長い激闘の果てのラスボス戦で全滅して

セーブ地点まで戻されて心が折れたところを

再度挑戦してクリアするという体験を

映画の中でさせてくれる名作でした。\(^o^)/

2時間なのにそれ以上のはるか長い冒険体験を

させてくれるのが名作でしたね。

今回のは軽いんだよなー。

絵柄とかはすごく上手なんだけど、

いまいち「苦労」とか「怖さ」が

伝わらないのは私が大人になってしまったからでしょうか?

来週は、ワンピースかナルトかクレヨンしんちゃんみたいなー。

コメントのお返事は、また明日。\(^o^)/