ありがとうなんて言葉じゃ足りないから だから歌を歌い続けたい それが私にできるたった一つのこと

日常が始まった。

当たり前のように繰り返す日常。

月曜日から金曜日まで、

朝早く起きて、夜遅くに帰る仕事が日常だとしたら、

土曜日から日曜日にかけて名古屋から大阪へと

ブログを書き綴る旅を非日常と呼べるのだろうか?

いや、これは短絡的な発想で、

メイド喫茶を巡る日々こそが、

私にとって真の日常なのかもしれない。

と、いうことでこんばんは。

日常と非日常の狭間で人格崩壊中のローズです。

誰に対してどう接すればいいかわからない。\(^o^)/

さてさて・・・。

ひなちゃん卒業式も残すところ、

個人的な感情を公開披露するだけなんですが、

前回に続いてひなちゃん卒業式についても、

私は本当に参加を迷ったんですね。

最近さかんに言っている、

いい歳なんだからハードスケジュールで

卒業式に参加してる場合じゃないだろ。

って、感情と現実。

特に、今までのメイドさんみたいに、

私が大阪に住んでいた時に接していた

わけじゃないから一緒に過ごした機会なんて、

実は数えられちゃうほど少ないわけ。

一緒にお店を盛り上げてきた。

なんて、とても言えなくて

都合の良い時に来て、

都合の良い事だけをいいやがる

完全な部外者だったと思います。

みさちゃんとかだと、

わずか2か月程度ではありますが、

同期~って印象持ちますが、

ひなちゃん以降はもはや全員、

後輩って印象かなー?

・・・後輩も微妙な表現だな。

自分で言うのも変ですが、

株式会社と株の保有者みたいな関係?

経営に直で入らないけど、

株主総会で経営方針には口を出しますよ。

みたいな。

モノいうご主人様。\(^o^)/

なんか、すげぇ嫌な奴だな。

でも、実際今の立ち位置そうだよね。\(^o^)/

だから、最初は行きたい気持ちは、

もちろんあるんだけど、そろそろこの代以降は、

見送らなくちゃいけないな。

って、思ってたんです。

でもでも、、、それでも参加を決めたのは、

最後まで見届けなくちゃいけない義務感に

やっぱり心を突き動かされたからなのでした。

---------

ひなちゃん、といえば赤メガネ。

みんなからは「おひな」と呼ばれていて

抜群のスタイルは、イベント時に、

みんなの期待を超えるクオリティを

安定的に提供してくれました。

黒髪ストレートの髪がとってもきれいで、

正統派アイドルとして恵まれた素質を持っていましたね。

水樹奈々好きは、周知の事実で、

豊富な曲リストと高い歌唱力についても、

萌えしゃんどんでは、まさに待ち望まれた人材でした。

メガネがとっても似合うので、

一見知性派と思うんですが、

かなりのドジっ娘属性を持った

「ギャップ萌え」も魅力のひとつでした。

萌えしゃんどんの赤メガネ。

が、キャッチコピーなのに、

最後の卒業式前にトレードマークの

メガネを壊してコンタクトで出演するとか。\(^o^)/

最終回にして新境地。\(^o^)/

なかなか常人にできる技じゃないですよね。

「イベント」を「お弁当」と、

言い間違えちゃったり、

「あすかさん」を「おかあさん」って呼んじゃったり。

おひな

かわいいよ

おひな。\(^o^)/

な、愛されキャラでした。

----------

ひなちゃん以降のメイドさんは、

そこそこローズの手の内に入っているので、

初日の様子なんかも思い返すことが可能です。

http://yaplog.jp/baronroze/archive/985

初めてのお給仕は、

ちょっと引っ込み思案かも?

と、いうのが私の印象だったようですね。

確かになー。

カウンターからなかなか出てこないなー。

って、思い出をかすかに覚えています。

その他の様子はどうだったかなー?

って、いくつか見返したんですが、

あまりに毎回同じことを言っていて、

ちょっと自分で引きました。\(^o^)/

--------

【2011.8.9】

もっと声出そうと思えば出る気するんだよなー。

勝手な希望ですが、

今の5倍くらいテンションあげれば良いのに。\(^o^)/

【2011.12.12】

もっとやらなくちゃいけないって、

客観的視点を持てたらイイナ。

【2012.2.13】

ひなちゃん・・・。

この子はやっぱりテンションを

全力で振り切ってしまうほうが、

伸びる子だと思います。\(^o^)/

【2012.12.20】

見た目とっつきにくいところもあるかもですが、

丼のご主人様は優しいので、その優しさに甘えながらも

自分に厳しくさらに成長していってください。

【2013.3.29】

後輩が勢いとパワーあるって言ってたけど、

まだまだひなちゃんだってできるでしょー。

---------

この行動をなんていうか知ってます?

いえぇえええっしゅ!

これを【パワハラ】というんです。

訴えられたら負けるぜ。\(^o^)/

「今の5倍くらいテンションあげれば良いのに。」

って、どんだけテンション

上げれば満足するねん。\(^o^)/

本人一生懸命頑張ってるのに、

さらに頑張れって、いったい私に

どうしろっていうのよー。\(^o^)/

ひとつフォローとして言っておきますが、

ひなちゃんって引っ込み思案の大人しい子。

と、思うかもしれませんが、全然そんなことありません。

高いテンションとまでは言いませんが、

一般的にはごく普通レベルの明るさの子なんですよ。

か、勘違いしないでよねっ。\(^o^)/

萌えしゃんどんの卒業式定番の

参加者への感謝の手紙!!

いーだろー。

ひなちゃんから直筆で

お手紙もらえるんだぜー。

と、ウキウキ気分で喜んで読んだら、

中には驚きの内容が書かれていました。\(^o^)/

これは、ひなちゃんと私の中だから、

公開しちゃうけど、冒頭の書き出し、

これだったからね。

「覚えてますか? おひな入って1年目にもまだなってない時に

 ローズさんに泣かされたんですよ。」

・・・おぅふ。\(^o^)/

来たよこれ。

最後の手紙の書き出しコレ。

どうしても・・・

どうしても伝えたかったんだろうね。\(^o^)/

ひなちゃん。

その節は本当にごめんね。

でもね。泣かした瞬間の心当たりが、

あまりにもありすぎてどのタイミングだったか

全然思い出せなかったよ。\(^o^)/

あえて言えば1年間泣かし続けた。

が、正解じゃない?\(^o^)/

とりあえず、その、あの、、、

全体的にごめんなさい。\(^o^)/

--------

なんてことを、

こんな軽いタッチで書いちゃうのは、

きっとひなちゃんならわかってくれてるから!

ローズはおひなを信じているから。\(^o^)/

好きなことを知るために、

「私のこと好き?」なんて

聞くなんて愚の骨頂ですよ。

本当に好きかどうかなんて、

その人の態度や雰囲気で察しないと。

-------

ひなちゃんは、本当に変わったよね。

この前の卒業式の様子を見ていて

本当に本当に良かったな。って、

思わず、ずっと見とれちゃった。

歌が上手いのは知ってたけれど、

こんなに感情的に歌う事、あった?

あれ? どうした??

そんなに激しく舞台を動きまわるっけ?

MCだってばっちり。

自分のこと、丼のこと、曲のこと。

完璧とは言えないけど、すごい積極的だったね。

何より、めちゃくちゃ楽しそうなオーラ。

そりゃ、楽しいよなー。

好きな歌をみんなが望んでくれるんだもん。

カラオケってお金払ってするものなのに、

お金をもらうことが出来て、みんながそれを聞いてくれて、

そして最後には感謝までしてくれて、

働く意味の「原点」の風景がそこにはあったよね。

働いているといつか忘れてしまうけれど、

きっとこの「瞬間」が欲しいから萌えしゃんどん

みんな働こうと思ったんだよね。

-------------

忘れられない卒業式がひとつあって。

人間ってここまで出来るんだ。

アイドルやメイドとして、

どんな職業だって極めれば感動を提供できるんだ。

って、たまに思い返すのが、

うたちゃんの卒業式。

一切の休憩をはさまずに、

ただひたすら歌を歌い続ける姿は、

二度と起こらない奇跡だと思っていました。

伝説なんていうには、

あまりに人目に触れていなさすぎて

一部の人だけが共有している事実だけど、

きっとあれを「伝説」と表現するんじゃないのかな?

それに限りなく近かったのが、

ひなちゃんのもうひとつの卒業式。

通常営業、最後の2時間営業でした。

--------

1.UNBREAKABLE/水樹奈々

2.少年/水樹奈々

3、アオイイロ水樹奈々

4.オルゴールとピアノと/水樹奈々

5.LINKAGE/水樹奈々

6.ハッピーシンセサイザー/ボカロ?(さくらちゃん)

7.夏恋模様/水樹奈々

8.PERFECT SMILE/水樹奈々

9、HANAJI/小林ゆう

10.ハニー・カム/坂本真綾(ももちゃん)

11.Paradise Lost茅原実里

12.時を刻む唄Lia

13.POWER GATE/水樹奈々

14.マッシュルームマーチ/堀江由衣

15.Innocence/藍井エイル

16.DISCOTHEQUE/水樹奈々

17.千本桜/ボカロ?

18.Synchrogazer水樹奈々

19.アヴァロンの王冠/水樹奈々

20.ETERNAL BLAZE水樹奈々

21.LacrimosaKalafina

----------

軽い気持ちで行くのにいつもそれ以上を魅せられる。

だから、卒業式ってつい足を運んじゃうんだよなー。

めっきり歌のリクエストが入らなくなった

今の丼においてこれだけの集中リクエストを

こなした体力と精神力は立派だったと思います。

卒業おめでとう!

ぶっ壊しちゃってごめんね?\(^o^)/

でも、ひなちゃんがこの2年間を

自分が変われたと思う「経験」に

してくれたなら東京から来た甲斐。

本当にありました!!

そうそう。

これを見に来たんだよね。

わかってる!!\(^o^)/

出来ると思ったからずっと言ってたんだよね。

出来ない子にはわざわざ言いません。

初めて入った時から

卒業するまで想像以上の

成長を見せてくれてありがとう。

その姿が何よりも嬉しかったです。

これからも、

自分の信じる道を

おひならしく進んでください。

またいつか逢う日までお元気で。

素敵な思い出をありがとう。\(^o^)/