界隈は一日にしてならず

最近流行りの悪循環ジェネレーター!

最近ツイッターを始めたなうでヤングな

ローズ氏は、もちろん流行りに乗っているんだぜ。\(^o^)/

と、いうことで「推し」という言葉でごまかして

実は自分が一番楽しんでいるローズ氏は、

ばにらちゃん依存で作ってみました!

みなさんの評判はどうですかね?

ばにらちゃん推しだったり、

面白いと思ったらぜひリツイートしてくださいね。

意外にツイッターでの宣伝力は、

高いんじゃないかと仮定しておりますよ?\(^o^)/

-----

と、恒例の無駄話はここまでにして、

前回から引き続きの界隈は作れる!

個人の好みによる勝手な定義付けですが、

前回までのまとめを正しいと仮定するのであれば、

下記2点が界隈の成立には必要ということになります。

1.そのアイドルが1番というファンが複数いること

2.この人がTOとわかるリーダーがいて、

  ファン(界隈)を統率、組織化していること

さて、上記の定義に乗っ取って考察した場合、

ばにら界隈は、成立してることになるのでしょうか?

聡明な皆様ならすでにお気づきかもしれませんが、

上記の定義にばにら界隈を当てはめてみると、

残念ながらばにら界隈は成立していない。

と、いう結果になってしまいます。\(^o^)/

まず、1.ばにらちゃんが一番!というファンが、

どれだけいるか?という話なのですが、

正直今のところ・・・見当たらないのが現実だと思います。

私もそうだし、画面の前のあなたもそうだと思うんですが、

ぶっちゃけみんなばにらちゃんのことは好きでも、

「1番!」「ばにらしか!」ってファンは、

なかなか見当たらないと思うんですよねー。

これは、ばにらちゃんのいいところでもあるんですが、

ばにらちゃんって、実は最後の押しが弱いんですよね。

いつかのミーツでの一コマなんですが、

時間が切れてしまったお客さんに対して、

「このあともいてくれますよねー?」と、

一度声をかけるんですが、

「いや、このあとは用事があるので」と、

言うとすぐに「あ、そうですよねー。わかりましたー」

って、引き下がってしまうんですよね。

・・・天使かっ!\(^o^)/

お前、本当に天使かっ!\(^o^)/

がんばれよ!

もうちょっと粘っても全然いいよっ。\(^o^)/

いい人すぎるよ。\(^o^)/

例えば、嘘を付いたり嫌がってるのに、

強引に延長させるのは私も嫌いですけど、

ばにらちゃんの誘い方は優しすぎる。\(^o^)/

みなさんも経験あるかもですが、

ライブとかオフ会とかの誘いも一度いうだけで、

簡単に引き下がったりしますよねー。

だいたいねー。

ライブの誘い断る時の用事なんて、

嘘に決まってますからねー。\(^o^)/

あとは、そこをいかに駆け引きするかが、

勝負なのに相手の言うことを真にうけちゃうなんて、

天使すぎるよー。\(^o^)/

だが、そこが良い!!\(^o^)/

私のファンになりなさい。

と、いう強引さがないから、

ばにらちゃんが一番!っていう人は少ないですが、

逆にばにらちゃんは、好き!って人が多いのも

納得の理由ですよね。

この人当たりの良さは、

もちろんお客さんだけじゃなく

同業者にも好かれているようで、

彼女が多くのユニットに参加しているのを見れば

その好感度の裏付けになるのがわかりますね。

ただ不思議なもので、

オタクというのはどうやら「どエム」らしく、

「私のことだけ推しなさい」と命令をされないと

何故だかTOにならない不思議な生き物なんですよねー。

・ばにら単推しを作るために博愛主義をやめる

・ばにらファン総数を確保するために博愛主義を続ける

この二律背反をどうすれば破れるか?

が、個人的には難題だったのですが、

しかしここに機が熟すかを待っていたかのように、

彼女にヒーローが現れたのです。

その名は・・・けんたくん!!\(^o^)/

説明しよう!

けんたくんとは、てんちょーのリアル友達で、

NMB48のななたん推しの好青年である。

細かい説明は省きますが

「てんちょーの友達」というところで察してください。

まぁ、一言で言えば

「ダメ人間」ということです。\(^o^)/

しかし、このけんたくんの何が貴重かというと、

彼は、まったく地下界隈に面識がない。

と、いう点なのです。

確かまるちゃんが言っていたのですが、

ばにらちゃんは、好きだけど、すでに嫁がいるため、

なかなかばにらちゃん単推しにはなれない。

と、言っていたのですが、確かにそのとおりなんですよね。

すでに嫁がいる場合に、

今までの関係を断ち切ってまで推し変するなんて、

ぶっちゃけメリットがないわけです。

何か関係が悪化して推し変するのはありえますが、

楓子ちゃんからばにらちゃん。みたいな感じで

近い距離の人に推し変するのって、

一般的な常識からすると難しいですよね。\(^o^)/

かと言って、関係性が薄い人から

推し変するというのも認知度の違いから、

なかなかチャンスはありえないし、

「まっさらな状態での新人」は、

この世界ではあまりに貴重すぎる人材なのです。

しかもけんたくんは、

この業界のまったくのど素人でもなく、

NMBファン経験からアイドルへの知識、

コールなどへの知識があることから、

ある意味理想といってもいいほどの人材なのです。

そんな逸材がばにらちゃんに一目ぼれとは、

まさにばにら界隈の育成とばにらちゃんの

新しいステップへの大飛躍のチャンス!!

正直私には、舞台外でのサポートはできますが、

舞台前でのサポートはできませんので、

何より心強いファンができて私も嬉しいです!

流れが来てるよ!

人生にモテ期という概念があるように、

物事には、タイミングの重なった「流れ」があります。

コツコツ地道に頑張ってきた

ばにらちゃんの評価が、

ここに来て一気に花開く予感ですね。

本人が実際に何を思っているかわかりませんが、

この流れをさらに加速できるように、

みんなでフォローしていきましょう!

と、いうことで次回はももちゃん卒業式!

クローズじゃないということは、

久々に10時間耐久レースですね・・・。

頑張りましょう。\(^o^)/