とっとこはしるよ もも太郎 大すきなのは ニュースの手越

優しい笑顔でいつでも

笑って話を聞いてくれる

安心感のあるメイドさん

だ~れだ?

ももちゃん!!\(^o^)/

と、いうことで

2月9日(日)は、

丼を代表する癒しメイドの

ももちゃんの卒業式でしたー。

・・・悲しい!\(^o^)/

みんなねー、

知らなかったかもしれないけど、

僕は、ももちゃん大好きだったんですよね。

今だからね、いうけど、

僕はももちゃん大好きなの。\(^o^)/

最近はアイドルさんと

仲良くさせていただいておりますが、

元々はメイド喫茶が好きだったんです。

アイドルとメイドって

似ているように思えるかもしれませんが、

転職エージェント的には、求められる資質・性格は、

まったく違っておりまして、これを文章にしたら、

プル型店舗運営の営業とフルコミッション型バリバリ営業

って形で、2000字くらいの記事にはまとめられるんです。

で、それは今回は省略するんですが、

最近はやっぱりメイド喫茶だよなー。

と、今更マイブームが移りつつあるところです。

そんな中でお店に

必ずひとりはいてほしいのがももちゃん!

自分のために働くのも大事ですが、

みんなを楽しませるために働いてくれている

献身的な存在は、お客さんにとっても、

何よりメイドさんにとっても貴重なものでした。

なんでやめちゃうんだよー。\(^o^)/

やめないでよー。\(^o^)/

と、引き止めたら、

「じゃあ、もう少しだけ・・・」

と、言ってしまうような

ももちゃんが大好きです。\(^o^)/

と、いうわけで、

確かにももちゃんは残って欲しいところでしたが、

2年間もお店に尽くしてくれたらそれはもう十分ですので、

ここは、みんなで明るく見送ってあげましょう!

それでは皆様、大変長らくお待たせいたしました。

ももちゃんに感謝の気持ちを贈る最初で最後の卒業式。

10時間耐久お見送りレースの開幕です。\(^o^)/

【トピックス】

12:00~13:00

オープン準備タイム。

半クローズド営業。

今回の耐久レース参加者は、

こうさん、ゆたかさん、ローズ氏の3人。

当日参加予定のメイドさんも、

私服でうろうろうろついているため、

店内の雰囲気が自由すぎ。

限定メニューをたのもうとしても、

まだ準備が出来ていないって、

なんで12時オープンにしたの?\(^o^)/

13:00~15:00

日曜日のお昼なので

ももちゃんの卒業式と知らない?

一般の?お客さんが複数来店。

正規のお給仕はももちゃん、

つぐみちゃん、きらりちゃん、えるちゃん。

そこそこバタバタするも、ももちゃんと

だいぶゆっくり話せる貴重な時間。

15:30

特別イベントタイム!

1.ジェスチャーゲーム

なんていうか・・・うん。

頑張れ!\(^o^)/

ももちゃんのジェスチャー

ももちゃんがするという不思議。

2.デュエットタイム:

もも、える、きらり/エターナルブリーゼ

15:30~17:30

さらにお客さんがたくさん。

常連さんから一般のお客さんまで

幅広く来てくださって常に満員御礼。

この頃からローズ氏が、

さかんに疲れた発言を執拗に繰り返す。

きらりちゃんが

常にローズ氏に絡まれてかわいそう。

17:30

特別イベントタイム!

1.にらめっこ対決

かのんvsさくら

あすかvsえる

負けたらしっぺ。

なんていうか・・・うん。

頑張れ。\(^o^)/

17:30~19:00

個人的には進撃の巨人タイム。

このあたりからかなり歌リクが入ってました。

オープンイベントのいいところですね。

そしてももちゃんが、

桃色ドレスにお色直し!

お姫様降臨!!

19:00~20:00

にゃんさん降臨!

メイドさんもニーナちゃん、

さくらちゃん、ひなちゃん、

みうちゃん、かのんちゃん、

あすかさんと、ほぼ勢ぞろい。

常連さんもだいたい揃って

卒業式っぽい雰囲気に。

とりあえずつぐみちゃん働きすぎ。

20:00~21:30

特別イベント!

1.ロシアンシューゲーム

なんていうか・・・うん。

頑張れ。\(^o^)/

2.デュエット

恋かな/あすかさん

キスミー愛してる/かのんちゃん

言い訳メイビー/ひな・さくら・つぐ

メランコリック/みう・にーな

3.リクエストアワー

5位:空へ・・・

4位:初恋サイダー

3位:それでも好きだよ

2位:桃色スパークリング

1位:ロマモ

21:30~22:20

ももちゃんからのご挨拶

メイドさんからの送別の言葉

22:30~23;30

牡丹での感想会。

だいたいこんな感じでした。

最後の挨拶の詳細は次の記事で!