憧れて夢中になって 一ヶ月二ヶ月半年過ぎた リア友は少し減ったけど それも仕方ないや

さくらー。

オレだー。\(^o^)/

うぉーあいにー言わせてくれー。\(^o^)/

と、いうことで、

東京でひとりぼっち真っ盛りのローズです。

いや、研修のレポートとかあるんだけどね。

そんなレポートよりさくらちゃんの

卒業式の方が大事でしょ?

なんたって、私。

大人気ブロガーですからね。

しつこい?

しつこいって思ってるでしょ?\(^o^)/

でもね。

私、ベタな褒め方だけど、

こうやって褒められるとやっぱ嬉しいの!

さくら推しイベントとして、

ブログのデザイン変更したら、

読みづらい。コメントできないと、

各方面から非難轟々だったので、

直したんですけどいかがですか?

ほら。やっぱり読者のための行動早いでしょ?

なんたって、私。あれですからね。

そう。あれなんですよ。

みんなで声を揃えてね?

せーの!

と、いう感じで浮かれ気分なローズ様ですが、

この前のさくらちゃん卒業式は、

本当に楽しかったですねー。

序盤は、意外に緊張していたのか、

固い感じで始まったんですけど、

随所に仕掛けられたイベントが秀逸で、

イベントをこなすごとに会場のボルテージが

上がっていったというのが今の感想です。

リクエストアワードとかで、

あんなに声を張り上げて、

オタ芸したのとかくるみちゃん以来かな?\(^o^)/

アンコール、アンコール

叫びまくっちゃった。\(^o^)/

と、いうことで今日は、

たくさんのイベントの中から、

大盛り上がりを見せた、

カラオケ歌合戦冬の陣の様子をお届け!

今までにもたくさんの面白い企画あったけど、

これ・・・僕は昔から一度やってほしかった企画なんですよね!

概要は、名前のとおり

純粋にカラオケの採点機能を導入した、

歌うまメイドさんによるガチの点数バトル!

ただし、歌う曲は、さくらちゃんが、

事前にそのメイドさんが歌える曲目から、

ガチ曲、ネタ曲などを複数ピックアップし、

直前にランダムで指定されるという形式。

【歌唱力×運】で競う形式のイベントです。

それでは大変長らくお待たせしました。

今宵、複数の観衆の目の前でヴェールを脱ぐ、

丼の歌姫NO1エントリー者にご登場いただきましょう!

エントリーNO1

新人だけど、度胸は抜群!

プロの声優目指して勉強中の・・・るいちゃん!

エントリーNO2

現役丼の歌姫張ってます!

過去に歌姫の呼び名は複数あれど、

東京までトレーニングに行ってる努力は伊達じゃない

・・・かのんちゃん!

エントリーNO3

圧倒的歌唱力に加えて、

人格が変わるほどの熱いライブパフォーマンス力!

今日も煽るぜ、みんなのハートを!

帰ってきた丼のウルトラエンターティナー。

・・・なずなちゃん!

やびゃあああああ!

キタコレ!やばいよー。\(^o^)/

しかも、点数が最下位のメイドさんには、

昔にさくらちゃんが発売した、

ちょっと恥ずかしいボイスCDを、

「みんなの前で」朗読するという、

めっちゃ恥ずかしいバツゲーム付き!

さくらちゃん・・・ナイスな企画!

お客さんは、ただ見るだけでも楽しいですが、

さらにこの3人の中から順位を予想して、

当たった人にはさくらちゃんの歌本を

プレゼントしてくれるなんて特典付きだから、

さらにさらに楽しくなっちゃうよね。

さ、卒業式に参加してない、みなさんも

だいたい予想はつきましたか?

るいちゃんが、正直全然予想つかなかったのですが、

さすがになず・かのんクラスはないだろー。

と、思って私は、

1位:かのんちゃん 92点

2位:なずちゃん  91点

3位;るいちゃん  88点

で、予想を出していました。

しかしながら結果は・・・

1位:るいちゃん 80点

2位:なずちゃん 79点

3位:かのちゃん 75点

でした。

真逆か!\(^o^)/

ランダムによる選曲が、

るい:マジらぶ1000%

かの:放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

なず:crossing field

と、いう感じで、

かのんちゃんがかなり不利だったのが大きいかな?

そして、それを察知してなずなちゃんが、

crossing fieldクレヨンしんちゃんで歌う。

と、いう奇跡を実現。\(^o^)/

なのに79点とか。\(^o^)/

芸達者すぎるでしょー。

天才か。\(^o^)/

正直、ブログでは書ききれないほど、

なずちゃんのターンでは盛り上がってましたね。

下手なお笑い芸人とかカラオケバトルより、

全然面白いぜー。\(^o^)/

これだけで3000円分の価値ありそう。\(^o^)/

そして罰ゲームは、

THE無感情!の伝統芸。

「プレゼントのお礼に 羊を数えてあげますね」

の、かのんちゃんによる生ボイスCD朗読です!

・・・あれ?

かのんちゃんうまくない?

にゃんさん驚いていたけど、

正直僕も別の意味で驚いたよ。

なんで収録したボイスCDのほうが

棒読みやねん。\(^o^)/

ま、さくらちゃんの台本が良かったのもあるかなー?

かのんちゃんは、やっぱりかのん節がないと

その魅力が引き出せないのかもしれません。

と、いう感じでかのんちゃんの罰ゲームも

大盛り上がりで終わったところで、

最後にさらに盛り上がる大事件が!!

なんと、なぜかカラオケバトル優勝者のるいちゃんが、

プロの声優の勉強してるから。

と、それだけの理由でみんなの前で朗読することに。

先輩の言うことは絶対☆\(^o^)/

ルールもへったくれもあったものじゃねぇ。

体育会系メイド喫茶萌えしゃんどん。\(^o^)/

と、ふざけたことを思っていたら、

るいちゃん・・・ガチ声優でした!

・・・え?まじで???

何に例えたらいいかわからないんですが、

歌の上手さで言ったら、樹里ちゃんと同クラスか、

むしろそれより上かも?って、レベル。

確かにさくらちゃんの台本が、

筋を外さないオーソドックスな内容とは言え、

初見で見た台本をみんなの前で、

一度も噛まずに、あのクオリティでやるとか、

ただのプロ以外の何者でも無い。\(^o^)/

やばない?

この子、やばいでしょ?

萌えしゃんどんに入っていただき、

本当にありがとうございました。

もちろん歌も上手いし、ダンスもできるし、

何より前向きで舞台度胸があるので、

この日一日で惚れました!!

さくらちゃんの卒業式だから、

本筋からはずれてしまうんだけど、

いい意味でさくらちゃんがいなくなってからも

萌えしゃんどんに通いたいと思える。

そんな素敵な卒業式でした。

ちなみに、カラオケバトルの予想優勝は、

たくさんの人がいる中で、

なぜかゆたかさん一人だけ当てる大波乱。

さすが師匠。\(^o^)/

決めるところはばっちり決めますな。\(^o^)/

メイドさんも素晴らしければ、

それを応援するファンもすごいなー。

って、思える素敵な時間でした!

これ楽しいから、8周年記念でもやろうー。\(^o^)/

はぁ・・・。

書いても書いても終わらないくらい思い出がたくさんですが、

次はいよいよさくらちゃんからのご挨拶ですよ。

待て!次回!!