愛する、それはお互いに見つめ合うことではなく、いっしょに同じ方向を見つめることである

絶賛東京研修中のローズだよ。\(^o^)/

東京だと誰も知り合いいないから、

ついついツイッターだったりブログ更新しちゃうよね。

あれ?

これ、大阪でも名古屋でも同じじゃね?\(^o^)/

と、いうことで東京に来たのをいいことに、

超絶ラーメン食べまくりの毎日です!!

いやー。

大阪の人には悪いけど、

ラーメンだけは東京だね。

コンビニの肉まんと551の豚まんと

同じくらい格差あるよ!

あれ?

この例え適切じゃない?\(^o^)/

ま、一時期引くほどアクセス数上がったのに、

今では昔のように過疎化したブログなんだから、

もうテキトーに更新してもいいよね?\(^o^)/

さくらちゃん、そよちゃんの

卒業イベントが終わったので、

単なるラーメンオタになったローズだよー。

誰か、私と大阪ラーメン部つくりませんか?

ラーメンオフ会やろうぜー。\(^o^)/

と、いうことで卒業式レポも書き終わっちゃったから、

特に書くことないよー。って、感じで、

この前久々に新規開拓した、

日本橋のらびーずさんのレポ!

説明しよう!

らびーずとは、ぷーちんさんが、

通ってるお店らしく、じろさんや、

まるくん(笑)もそこそこ通ってるらしい、

メロンブックスの近くにあるお店なのだ!

↑この程度の予備知識で

お店行こうとしていた。\(^o^)/

ぶっちゃけ1月の時点から

ずっと行こうとしてたんですけど、

メロンブックス」の単語しか頭になかったから、

ずっとメロンブックス内をうろうろしてたんですけど。\(^o^)/

書店内の併設かと思って探し回ったけど、

ずっと見つからなかったんだよぉおお。

ロイパに行こうとラーメン武蔵をうろうろしてた

あの頃の思い出がフラッシュバック。\(^o^)/

でも、たまたまツイッターでのオススメ表示により、

この度めでたくお帰りすることができたわけです。\(^o^)/

で、お店の感想ですが・・・。

んー。まぁー。なんだろう。

うたちゃんかわいい。\(^o^)/

うたちゃんをフォローした際に、

じろさんが絡んでくれたので、

あ、この子がみんなの人気者なのか。

って、いうのは知ってたんですが、

お帰りしたときは、「わざと」

初見のふりして帰るのが、私の鉄則です。\(^o^)/

だってさー。

常連さんをちやほやしてくれるのも嬉しいけど、

「そうじゃなかったら」ちやほやしてくれない

お店なんて嫌いだもん。\(^o^)/

私は別に「萌え」とか表面上の

優しい対応されたいんじゃなくて、

本質を見せ合った「友達」が欲しいんだよね。

きっとー。

だから、多くのメイドさんを泣かせているわけですね。

ごめんなさい。\(^o^)/

最初は、最後までローズであることを

隠し通してお店を去ろうとしたんですが、

うたちゃんがあまりにいい子なので、

途中でカミングアウトしちゃいました。

今は、丼に力を入れたいと思ってるから、

あんまりお帰りしないかもだけど、

うたちゃんがいる日だったら、

できればお帰りしたいなー。

・・・だいたい毎日いるか。\(^o^)/

------------

と、話は少し変わりますが、

私自身はこの1年で自分のことを

だいぶ疑い深くて嫌な奴になったなー。

って、思うようになりました。

昔は、厳しい面もあったけど、

最終的に優しかったと自分では思ってるんですが、

明らかに今の私は、昔に比べると優しくなくなったかな?

やっぱり仕事の内容が、

「努力」だけじゃなくて「結果」も

求められるようになってきたので、

まだ若いとはわかっていても、

頑張ることすらできない女の子を、

優しく指導してあげよう。なんて気持ちは、

少しだけ薄れてしまった気もします。

あとは、前から人は見ていたけど、

さらに多方面から疑うようになった。

前も言ったっけ?

人材会社って、お金をどこからもらうか?

と、いうと、企業からお金をもらっているわけで、

お客さんからは、一切もらってないんですね。

するとどういう現象が起きるかと言うと、

お客さんは、非常に気軽に各転職会社に行けるわけ。

最初は、私とだけ付き合っていたけど、

いつのまにか、リクルートなり、インテなりに

足を運んでいてあっという間に推し変されちゃう。\(^o^)/

「営業職」のやつらとか最悪で、

口がうまいから、内定取ったあとに、

行くと言いながら、同時にほかの会社受けていて、

やっぱもっと良いところ決まったからあんたのとこやめる。

とか、ザラですからね。

極度の人間不信ですよ。

常に、疑いをかける日々。\(^o^)/

人間は「言葉」で嘘はつけるけど、

「行動」で嘘がつけないので、

行動から来る「違和感」を大切にしたほうがいいですよ?

プライベートのほうでも、

メイド関係からアイドル関係のライブに

足を運ぶことになって、そのへんのかけひき?

が、シビア?になったなー。って、思ってます。

これは、特定の誰かを指してるわけじゃなくて、

業界全般の話なんですが、大阪の日本橋も、

本当に粗悪なお店が増えましたよね。

お正月とかに足を運んでみると、

やっぱりアイドル系のバーみたいなお店が

増えてるわけなんですが、あの辺のお店って、

別に否定はしないけど、ただのお金儲け。

って、印象が非常に強かったです。

で、そこでうまく営業をかけてくれればいいんだけど、

それがまた下手くそなこと下手くそなこと。

悪いんだけど、稚拙な論理で私に営業をかけても、

全部見え見えだから逆に引いちゃうんだよね。

自分の本心をわかっていて言ってるのか、

もしくは自分の本心すら自分で見えなくなってしまったのか

わからないけど、見ていてかわいそうに思っちゃう・・・。

とはいえ、私も鬼じゃないから、

ある程度相手に乗ってあげるように、

ヒントなり手を差し伸べてるのに、

そういう時に限ってスルーするんだよね。

ちょーイライラするー。

もー、ローズおこだよ!\(^o^)/

なんだろなー。

そういうので引っかかっちゃう、

お客さんがいるから勘違いしちゃうのかな?

そういうお店にはそもそもお客がいかなければ、

成り立たないで改善するはずなのに、

成り立っちゃうから調子のるんだよなー。

と、いうことで最近お店では吐露していますが、

個人的にはメイド喫茶ブームが再燃している最中です。\(^o^)/

一応(相手はいないけど)、

年内の結婚を目指しているので

そんなにお帰りはしませんけど、

見かけたら怯えないで話してあげてね?\(^o^)/

でも、今の萌えしゃんどん

さくらちゃん卒業式後から、

全然ツイッター更新しないから、

やっぱり怒っちゃったらごめんね?\(^o^)/

と、いうことで眠くなったからおしまい。\(^o^)/

明日は、アキバでも行こうかなー。

>ゆたかさん

消さないよー。

人生にリセットボタンはないのです。

だからこそ、毎日が輝くはず。\(^o^)/

レポをお褒めいただきましてありがとうございます。

携帯だと改行ずれまくりで読みづらいですよね。\(^o^)/

みなさん、このブログは、

パソコンからしか対応してませんので、

ぜひパソコン買ってくださいね。\(^o^)/