そんなこと裏のまた裏話でしょ?

萌えしゃんどんの新商品。

肉巻きおにぎり!!

美味しいんだけど、、、

いかんせん値段が高いよー。\(^o^)/

でも、料理の値段は、

女の子の楽しく、気が利く会話込み!

と、いうことで最近書けてなかったんだけど、

若くてフレッシュな女の子たちと、

最近ローズさん意地悪だよね。何故なの?

な、会話集。

確かに普通だったら出禁になっても

おかしくないレベル感。\(^o^)/

○はいねちゃん

は「お久しぶりです」

ロ「どちらさまでしたっけ?」

は「ひどいですー。忘れたんですか?」

ロ「あ、確か千本桜さんでしたっけ?」

は「違いますよー。しかも、それじゃ多すぎます。」

ロ「じゃあ、3本桜さん?」

は「それだったら、ロマンチストさんが良いです。」

と、言うことで、

千本桜のダンスが得意

(ということにさせられてる)

はいねちゃん!!

はいねちゃんは、

お給仕のレベルがかなり安定していて、

見た目もピシっとした頼れるイケメンなのですが、

中身は冬のイルミネーションにロマンを感じる

めっちゃ乙女なメイドさんです。

純粋に人が良い!

おしゃべりがとっても上手で、

相手の話を立てて聞きながらも、

自分の話もできる器用さは、

お店にぱっと明るい雰囲気をもたらしてくれます。

少女漫画とか好きな人って、

とっても人の気持ちに繊細ですよね。

ビジネス感覚も高くバランスの良いメイドさん

いやいや言いながらも向上心はしっかりあるのが素敵。

入れるときはできるだけ多く入ってね!

○きらりちゃん

(4月の値段改定を見て)

ロ「えー。これさすがに高すぎない?」

き「まぁまぁ。」

ロ「だって、1000円の品が1100円は値上げしすぎでしょ」

き「でも、それが増税というものですよ」

ロ(・・・強引すぎやろ。(笑))

ロ「迷うなー。どれ頼んだらいい?」

き「一番高いものを頼んだらいいと思います。」

こ、これが研修が取れた

メイドの実力というものか。\(^o^)/

ここまで素直だと逆にすがすがしい。\(^o^)/

もうねー。

最近きらりちゃんが好きすぎる。

いつどこで何を話しても

最後は爆笑して笑う実力の持ち主!

ロ「この前、しょこらさんのフリマ行ったんでしょ?」

き「はい。行ってきました。」

ロ「何か買ったの?」

き「(珍しく興奮して)聞いてください!

  しょこらさんのメイド服買ったんですよ」

ロ「お。いいねー。いつ丼に着てくるの?」

き「いえ。丼では着ません。」

ロ「え?どこで着るの?\(^o^)/」

丁寧なしゃべり口の天然さん好き!

------------

ロ「じゃあ、大黒摩季あなただけ見つめてる歌ってー」

き「わかりました。チェキはどうしますか?」

ロ「ピンで。あなただけ見つめてる感じで」

き「それ、怖いですよ」

ロ「えー。面白いからいいんじゃない?」

き「私は、面白くないですよ(真顔)」

あの、その、、、ごめん。\(^o^)/

きらりちゃんは、非常に自然体!

思ったことを全部口に出しちゃう感じが、

とっても可愛い感じです。

でも、すっごく頭が良くて、

行動力に優れているところが魅力です。

やばいなー。ポストつぐみちゃん。

もろローズの好みだよ。\(^o^)/

今日もメニューの値段は変わってるのに、

テーブルのポップが変わってないことを伝えると、

すぐに全テーブルのポップを回収して、

修正テープで直してるのを見て感動しました。

普通のメイドさんは、

言われても上司に報告できないのが普通で、

報告したとしても勤務後なのに・・・。

いいねー。

きらりちゃんは今後の司令塔として

かなり期待できますね!

会話とお給仕レベルが高いのは知ってましたが、

最近歌が本当に上手くなりましたね。

もともと持ってるポテンシャルが高いので、

どの歌が合うかずっと探してたんですが、

今日・・・ついに見つけたよ!

大黒摩季あなただけ見つめてる

来たこれ!

これに限ってだけど、

なずちゃん、かのんちゃんに

負けないだけのクオリティだと思います。

何より本人が楽しそうなのが、

見ていてとっても嬉しいです!

色々忙しそうな上に、

とっても頭が良いので、

上手い感じでお給仕してますが、

自分が得意な分野では、

ちょっとだけサービスしてね!\(^o^)/

○るいちゃん

あなたが「付き合ってください!」

と言った時のるいちゃん(萌えしゃんどん)の返事。

るい「あなたの声が好きなので、

これからも聞かせてください…」

プロの声優さん目指して、

奮闘中のるいちゃん!

さくらちゃん卒業式で、

その技術を披露してくれましたが、

プロを目指してるだけあって、

めっちゃすげぇえええ。\(^o^)/

そして、当然ながら、

技術だけでなくアニメ系の知識も豊富!

さらには、何より素晴らしいのが、

その本人が持つ低姿勢なオーラ!

「また無茶ぶりですかぁ~?」

が、耳に残る彼女は、

お客さんからも女の子からも、

愛されるとっても素敵な性格の持ち主です!

どんな無茶ブリもいやいやながら、

答えようとする姿勢って可愛いですよね。

一番若い感性の持ち主で、

丼のニュースペーパーを作ったり、

ツイッターも積極的につぶやいたりと、

今までにできなかったことを

どんどんやってくれそうな雰囲気に期待です。

宮野真守っぽいチェキ撮らせてごめんね。

伝説だわ。ありがとう。\(^o^)/

これからもみんなの無茶ブリに答える、

スーパーいじられキャラを目指してね。

○えるちゃん

ロ「僕さー。えるちゃんめっちゃ好きなんだ」

え「なんでですか?」

ロ「うん、だって全然会話がかみ合わないんだもん。」

 「すごいしゃべってるんだけど

  わりと話の中身全然ないよね?」

え「わかりますー。皆さんに言われるんですよね。

  どうしたらいいですか?」

ロ「どうもしなくていいと思うよー。

  自然体が一番だよ。」

ロ「動物園にいるパンダが

  俺、今日頑張ってパンダするぜー。

  って、思ってパンダしないでしょ?

  そのままの姿をみんな見に来てるから。」

明るい笑い声がお屋敷内に響き渡る

とっても元気なえるちゃん!

今まであんまり絡んでなかったけど、

えるちゃんが人気な理由がわかりました。

とにかくこの子は、いつでも笑顔!

どんな話題にも一生懸命耳を傾け、

些細な話題でも楽しそうに嬉々として語る姿は、

誰がどう見ても「可愛い」そのもの!

しかも彼女は容姿的にも、

非常に小柄で愛くるしい顔をしてるので、

ろりこん好きなお客さんほいほいですよね。

理屈っぽい男の人に、

理屈で挑んでも勝てるわけがないのだから、

いっそのこと馬鹿と思われようと、

明るさと笑顔の雰囲気を出していくのが、

愛されるコツかもしれませんね。

さりげなく持ち歌も多いし、

次にブレイクするとしたら、

えるちゃんにちょっと期待しちゃいます。

きらりちゃんが一生懸命事務してる時に

「おなかすいた~。甘いもの食べたい~」

って、これからも言っていいから、

どんどんお客さんに絡んでいってね。

期待してます☆

○あすかさん

ロ「あすかさん。きらりちゃんいいよ!

  きらりちゃんすごい仕事できる!!」

あ「そうでしょー?

  期限までにシフト提出ちゃんとできるの

  きらりちゃんくらいですからね。」

ロ「なるほど!って、

  ・・・え?それって普通だよね??」

あ「萌えしゃんどん

  ひどいとき2割くらいしか出ないですよ。」

ロ「それは酷い。今度から遅れたやつは、

  今度からツイッターで公開連絡したら?」

もうすぐ8周年を迎える老舗喫茶を

なんとか頑張って運営してるあすかさん!

昨日はるいちゃんが、

「ローズさんと居るとダンス10曲踊るより

 体力も精神を削られる・・・」

と、嘆いていましたが、

私があすかさんに投げかける暴言に比べたら、

一般メイドさんは、全然優しいと思うんだけどなー。

このブログでは優しくしてるように見えるけど、

私は根本の部分でかなり厳しくしてる自信ありますよ。\(^o^)/

このブログ書いてる時に、

ちょうどじろーさんから面白いリプもらったんだけど、

お店を維持していくための負担を誰がするのか?

って、すごく大事な問題ですよね。

お店を開けている以上

誰かが女の子の人件費を負担するしかないわけで、

1.オーナー

2.お客さん

3.女の子(中野スタイル)

の、誰かが割を喰っている状況が、

メイド喫茶の大まかなパターンだと思うんです。

前から経営が厳しいと

言われてきた萌えしゃんどんですが、

やっぱり厳しい要因のひとつとして、

お客さんの応分負担があまりにも

少なすぎるのかな?って、思います。

そこを覆す方法としては、

強制的に時間チャージを導入するか、

それとも消費者が自然と注文したくなる

魅力的な商品を開発するかの2択がセオリー

かと、思うんですが、みなさんはどう考えますか?

私はいつもだいたいお店の経営側の考えしてるので、

値下げは一切しない。

それに応じた価値を商品の付加する!

って、考えちゃうんですが、

それはそれで女の子に時間外を強いてるだけで

根本の解決じゃないんですよね。

ビジネスって難しい・・・。

これは、めちゃくちゃ面白い問題ですね。

いつかコンセプトカフェ運営オフ会開くから、

誰か一緒に「より良いお店作り」を真剣に考えません?

あ、もともとこのブログの名前は、

「プリンセス☆ローズのメイド喫茶研究所」

だったわ。\(^o^)/

公民館でホワイトボード使って、

ちゃんとファシリテーションするよ。

めっちゃ得意だよ。任せて。\(^o^)/

と、いうことでちょっと話題ずれちゃったけど、

あすかさんがすごく頑張ってるのはわかるけど、

やっぱりまだまだ変えるべきところは、

きっと多いはず。

ひとりでやるのは大変だから、

上手くみんなに信じて、頼って

頑張ってほしいな。

どこのお店も楽ではないから、

萌えしゃんどんも頑張ってね。\(^o^)/

出禁になってもおかしくない私を

いつもフォローしてくれてありがとう。\(^o^)/

コメントは、次・・・こそ。

ちょっと待ってね。\(^o^)/