たとえるなら、サイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対する、ちばてつやの「あしたのジョー」!

大阪の地下アイドルのライブの代名詞。

西の秘密兵器とマイナスイオンが織りなす

春の一大イベントのゴールドエクスペリエンスVOL3。

参加された皆様お疲れ様でした!

いやー。

本当に良いイベントでしたね。

1年目が、1日開催。

2年目は、2日開催。

3年目は、3日開催しちゃう?

大阪中のアイドル取り仕切っちゃう?

チョコラータ株式会社設立しちゃう?

って、思ってましたが、

今年は、コンパクト五輪ならぬ、

コンパクトGEでしょうか?

演者さんをしっかり絞って、

高密度なライブの連続で、

休む間もなくあっと言う間の一日でしたね。

え・・・?私がどこにいたかって?

いるいる。写真を良く見て。

ローズは、いつでもあなたの心のそばにいるんですよ。

忘れないでいてあげてくださいね?\(^o^)/

--------

と、どうでも良い話はこの辺にして、

本気を出せばGEのライブレポを書けちゃうんですが、

それはけんたくんとてんちょ~のコンビに任せるとして、

私は、ふぅたんとばにらちゃんのお誕生日お祝いブログを

書かせてもらおうかなー。って、思います。

今日はまずはGE終わりのばにらちゃん!

ばにらちゃんと言えば、

皆さんのイメージはどうでしょうか?

私の中では、今でも変わらずに、

一番一般人に近いアイドル!!

って、思ってます。\(^o^)/

私が初めて見たのは、もう1年半前?

その当時は、本当にアイドルになりたてで、

MC見てても物販見てても緊張してて、

何もわからずに右往左往している可愛い女の子でした。

相方の加藤さんは、すでに萌えしゃんどん

エースを務めた有名人で、その周りにいる人たちも

歌が上手かったり、ダンスに強みがあったりで、

演者さんからもお客さんからも、

ばにらちゃんは頑張ってる姿が良いよね。

って、優しくされる特別枠みたいな存在でした。

そんなばにらちゃんも気づけばアイドル歴2年?

そりゃ・・・私もいつの間にかに

おっさんになっているというわけだ。\(^o^)/

昔は、素人だと思ってたばにらちゃんも、

去年の時点でそれはもう立派なアイドルでした。

今年は、もっともっと素晴らしいパフォーマンスを

見せてくれていたことでしょうね。

ばにらちゃんの良いところは、みなさんご存じの

きめ細やかな気遣いの良さに加えて抜群の行動力!

一般人に近いということは、

それだけ常識をしっかり持ってる上に

視野がとっても広いんですよね。

社会人としての話ができる

数少ない女の子です。\(^o^)/

ブログを見ていても情報系の発信に信頼が持てるし、

自分に関するプロモーションも的確!!

頭の回転がかなり早いですよね。

前にも書きましたが、

何度かメールのやりとりしてるだけで、

かなりこちらの要点を掴んだ内容が、

スパッと返ってくるので実生活でも

仕事が結構できるタイプなのかな?

って、思います。

イベントでもミーツでも、

少し退屈してそうなお客さんへの

アプローチが一番早いのもばにらちゃんです。

だけど、ばにらちゃんの良いところは、

そんな頭の回転が良いところを相手には、

あまり感じさせないで癒しを与えてくれるところ。

ま、人によってとらえ方があるし、

自分で言うのもなんですが、

たぶん私はまぁまぁ頭の回転早いと思うんですが、

話していてそれが威圧感に近いと思うんですよね。

私自身はそういう意図はないんですが、

一緒にいて疲れるタイプだと思うんです。

ところがばにらちゃんは、頭が良いのに真逆で

一緒にいてかなり癒されて心が和む存在です。

天然って言われてるけど、

そこまで天然ではないと思うんですよね。

盤石の常識力と社会人経験を基盤に

彼女の柔らかくて優しい癒しオーラがあるからこそ、

多くのしっかりとした大人たちが皆ばにらちゃんを

褒め称えるんでしょう。

結婚するなら断然ばにらちゃん!

先日予約特典で作ったオムライスも

本当に美味しい内容だったらしくて、

私が結婚したい人の条件を見事に満たしてます。\(^o^)/

ばにら

かわいいよ

ばにら\(^o^)/

そして最後に褒めちぎる内容のひとつとしては、

言おうかどうか迷ったんですが・・・

彼女は非常に負けず嫌いで向上心が豊かなところ!!

実は、ちょっと前の話になるんですが、

ばにらちゃんとは、ツイッター上で

少しもめたりもしたんですよね。

その際、私も大人げないことに、

結構な分量かつエゲツない内容の

メールを送りつけたりしました。

内容を知ってる人はわかると思うんですが、

あの内容はね・・・すごいよ。

一般の女の子だったら気絶しちゃうレベル。\(^o^)/

あれはね・・・

トラウマになるレベルだよ。\(^o^)/

でも、ばにらちゃんのすごいところは、

それをきちんと乗り越えてさらに自分を

成長させる心の強さを持ってるところ。

ことの発端が、最近何かにつけて厳しい。

って、内容だったんだけど、厳しいのは、

別に意地悪してるだけじゃなくて、

すごく期待をしてるからなんですよね。

ご主人様同士で話していて、

よく私が丼のメイドさんだけ甘い。

って、言われたりもするんだけど、

それはもちろん自覚はあります。\(^o^)/

だって、人間的にも若くて、

メイド歴も浅い子に対して求める期待と

ある程度社会人経験を積んでいて、

アイドル歴も長くなった子では、

そりゃ求めるものも違ってくるよね。

ローズ歴が長い人はわかってると思うけど、

厳しいことを言う人は、きちんとそれを

乗り越えられると思った人にしか言わないもん。

逆に優しいことしか言われないとしたら、

その人は、かなりできないと思われてると

自分を見返した方が良いかもしれませんね。

と、いうことでばにらちゃんは、

私の鬼のような意地悪メールを乗り越え、

さらに素敵なアイドルさん・・・女の子へと

立派に成長したのでした!!

遅くなったけどお誕生日おめでとう!

そしてGEという素敵なイベントお疲れさま!

中学時代からの幼馴染のしょこらさんとのコンビは、

これからも日本橋においてはなくてはならない存在だと思います。

「コンビとしてのばにらちゃん」ではなく、

「愛須ばにらちゃん」としても日本橋において

これからもみんなに求められていく存在だと思います。

なかなかみんなばにらちゃんの素晴らしさとか、

何気ない優しさ、見えない癒しに気づかないかもだけど、

これからもそっとみんなを癒してあげてね。

これからも期待してるので

ちょっと意地悪しながら応援してます。\(^o^)/