振り返れば 故郷は 場所では無くてあなたでした

第三期アンダンテ!!

久々にお帰りして、

あんちゃんの手作り料理を

食べてきましたー。\(^o^)/

なんだこれー。

なんか、複雑な気分??\(^o^)/

と、いうことで、

ココを読んでいる人は、

まったくわからないと思うので説明しよう!

あんちゃんとは、

ポコスターレベル1の

2代目店長メイドであり、

今ではしょこらさんしょこらさん

言っているてんちょ~のこの業界での

初恋の人なのだ!!\(^o^)/

そして、poco☆レベル1と言えば、

私が大阪において、メイド業界において

全盛期で活躍した懐かしのホームであり、

あんちゃんは、推しの人・・・というか、

はや夫婦同然の素敵メイドさんなのだ!\(^o^)/

皆さんは、勘違いしているようですが、

名古屋においてもアイドル応援時においても、

私は、すでに引退済みの大人しい

活動をしていたにすぎないのです。\(^o^)/

大阪のあのころは・・・ひどかった。\(^o^)/

昼にランチを食べに帰り、

夕方にご飯を食べに帰り、

徒歩2分の家で着替えをしては帰り、

1日3回のお帰りをほぼ365日続けていたからね。

年間1000回は、お帰りしたと思うんだー。

その頃は、あんちゃんも

ほぼ毎日出勤してたから、

毎日手作り料理を作ってくれたし、

寝る場所が違うだけで、

ほぼ結婚しているのと同様の生活でした。\(^o^)/

懐かしいなー。

仕事的にもそんなに責任の無い仕事で

お金もそれなりにもらっていて、

今思えばとっても幸せな時期だったなー。

当時の自分は、27歳。

毎日毎日アホなブログを書いていました。\(^o^)/

(あんちゃん卒業式)

(卒業式の料理)

そして、久々に会ったあんちゃんは・・・。

全然変わらない、美しさ!\(^o^)/

あんちゃんは、私と同じくらいの年齢なので、

そう・・・つまり17歳なんだけど、

本当に17歳?って、印象でした。

メイドさんって、怖いよね。\(^o^)/

でも、あんちゃんの良いところって、

そういう見た目なんかじゃなくて、

本当にメイドさんが好きなんだろうなー。

って、オーラが出ているところ!

アンダンテは、今は、フリードリンク制に

なってるんだけど、誰よりも早く、

おかわりを聞いてくれるし、

料理やケーキの味は口に合うか、

本気で聞いてきてくれるし、

何より人を喜ばすのが、

好きなんだろうなー。って、印象です。

めっちゃ腰が低いんだよね。

アイドルさんに慣れてしまった今、

メイドさんの接客姿勢は、

非常に丁寧で心から癒されます。

人と長く付き合うのが苦手な私ですが、

こうして何年にもわたって思い出を

語れる人が居るのは、心底幸せだと思いました。

何も残らないように見えるこの業界で

少しだけど残った大切なものですね。

そして、ちょっと笑っちゃうのが、

ポコじゃなくて、アンダンテに復活したところ。

あんちゃんがポコを引退した後は、

雨さんに惹かれてアンダンテに通ってたんですが、

そこで緑の制服を着たあんちゃんに

接客してもらえるとか、

あの頃の誰が想像できただろうか?

いや、それを言い始めたら、

あの頃の誰が、てんちょ~があんなことに

なってしまうと想像できただろうか?\(^o^)/

人生って不思議ですね。\(^o^)/

あんちゃんの良さは、

これからダンテに通うたびに

言っていこうと思うのですが、

ひとつすごいなー。って、思ったのが、

あのアンダンテが満員になってたところ。

もともと狭い店もあったし、

GW効果があったのは嘘じゃないですが、

2回もつぶれたお店が、盛り上がってるのは、

ひとつはあんちゃんの力だと思います。

良くメイドさんの中で話題になる

「恋愛ゲームだったらローズさんって、

 どう落としたらいいの?」の答えの

「美味しい料理を毎日与え続ける」を

一番実行してきたあんちゃん。

忙しいし、遠いので

あんまり遊びに行けないけど、

ぜひぜひローズさんの胃袋を

これからも掴んでくださいね。

あんちゃーん

おれだー

結婚してくれー\(^o^)/