あなたといると、何もかも違って見える

メイリーフに限らず、

今までブログが面白いと思った

メイドさんランキング

1位:チトセさん(メイリーフ)

起承転結の構成が美しく、

まず文章として読みやすい。

プラスして笑いのセンスが非常に高く、

見る者に「共感」を呼ぶ着眼点が鋭い。

シンプルイズベストの体現者。

正直自分より

上手くて嫉妬している。\(^o^)/

2位:こころちゃん(丼)

文章を通じて

頭の良さと上品さを感じる。

アニメ系のネタの豊富さに加えて、

お屋敷の低姿勢とは違うイキイキとした感じに

ブログの更新を待ちわびていました。

笑いを取るというよりは、

独特で柔らかい文章センスに

感心するとともにいつも嫉妬。\(^o^)/

画像を保存する。

って、表現があるけど、

唯一ブログをコピペして

保存してしまったメイドさん

3位:うたちゃん(丼)

圧倒的ネタの豊富さに加えて

短い文で笑いを創造する天才。

さらに彼女の素晴らしさは、

ブログ内での美しい構成を

その場の即興で曲間のMCとして

再現してしまう瞬発力でした。

4位:つぐみちゃん(丼)

お屋敷内での雰囲気そのままの

圧倒的空回り力!!

めちゃくちゃ頭が良いのに

それを何故か文章として

表現できないちぐはぐ感と

それでも負けないで続ける

一生懸命さが癒しでした。

5位:ゆきのちゃん(大正足湯)

ここを読んでる人は

誰も知らないだろうけど、

自作小説を書いてるだけあって、

長い文章を無理なく読ませる

表現力の持ち主でした。

同じ表現でも語彙力の違いで

ありきたりな日常も読み物に!

と、いうことで

好きになるメイドさんは、ブログから!

な、ローズさん。\(^o^)/

久々のブログだから

ちょっとわかりづらい構成になっても

ネタをぶち込み続けるよ。

って感じで最近流行のWカップ

利用してメイリーフにおける

俺的サッカー代表を作ってみたよ!

☆システム 4-4-2

監督:チハヤ

FW:チトセ スズ

MF:ゆうき あやか かげつ ひめか

DF:うた ましろ ヒカリ イズ

GK:ホタル

サブFW:チハヤ

サブMF:トキネ キサ

サブDF:ヒナ リサ スミレ

サブGK:アス

どうこれ?

メイリーフ知ってる人なら、

まぁまぁの支持もらえると

思うんだけど、どう?\(^o^)/

選考理由を話しても良いけど

詳しく話すと長いし怒られるから

やめておく。\(^o^)/

FWはかみつきが必要だから

カゲツちゃん置いた方が良いとかも

怒られるからやめておく。\(^o^)/

まぁ、一般的イメージとして

FWに行くほどヤバい感じと

思ってもらえれば間違いないです。\(^o^)/

と、いう感じで

今日はメイリーフのフォワード

ツートップの一角。

チトセさんの大絶賛ブログ。

先に言っておくとね。

チトセさんの素晴らしさなんて、

前から言ってるとおりの繰り返しなので

新鮮味はないんだけどね。

それでも興奮して書かざるを得ないほど、

彼女はメイド喫茶に必要な人材です。

チトセさんの何が素晴らしいって、

過剰とも思えるほど相手にサービスを

出来てしまうところが素晴らしいんですよね。

↑の写真公開しましたっけ?

お絵かきクレープのお題で、

「好きな旦那様に自分の好意を伝えるには?」

と、いうお題の回答がこれですよ。

アウトー。\(^o^)/

メイドとかじゃなくて、

一般女性としてもアウトー。\(^o^)/

サービスしすぎなんですよね。

そこまでしなくても良いのに、

ついつい相手を喜ばせたい気持ちが強いから、

ちょっとやりすぎちゃう感じになっちゃう。

でも、その心意気は、誰にでも響きます。

一緒に居てとっても楽しい!

この日も、たくさんのお客さんに対して

色々な話をしてはすべり、

色々な話をしてはすべり、

みんなから冷たい目線で見られていましたが、

それでも明るくふるまう姿は、まさにメイドの鑑でした。

お客さんって色々な人がいるから、

話しやすい人も居れば、

話しにくい人も居ますよね。

でも、どんな人に対しても、

「この人は何を求めて来てるんだろう?」

「どんなことに興味があるんだろう?」

って、推測を立てながら相手を探り探り

会話をしてるのって、今じゃメイドさんでも

珍しくなっちゃいましたね。

自分を下げて笑いを取ることもできるし

相手を立てて褒めることもできるし、

接客業としてのトークは、

非の打ちどころがない完璧なスタイルです。

相手から話しかけるのを待つことしか、

相手から自分のことを褒めてもらうしか

出来ない受け身の女の子には、

ぜひぜひ見てほしい生きるレジェンドです。

ちとせさんがその場にいるだけで、

なんだかワクワクした気持ちになるよ☆

ちとせのためなら溶けても良い!\(^o^)/

これからもメイリーフの笑いを取るために

最前線のFWとして突っ込んで

いってください。\(^o^)/

やばいなー。

あんまりキレが無いブログ。\(^o^)/

後はちはやちゃん3周年と、

メイリーフ3周年ブログ書いておしまい。

ちはやちゃんのブログ見てから

書きたかったけど、頑張って

木曜日までには書くよ。\(^o^)/