わからないことのワクワク感(25)

この前、アイドルのライブ回数に

関するアンケートを取りました。

みんなどのくらいがいいのかなー?

と、純粋に思ったのですが、

結果は衝撃の?月1~2回が、

一番希望だった模様です。

正直ね。

女性側はわかってないかもしれませんが、

地下アイドルのライブ、、、結構高いよ?\(^o^)/

昔は、一日中のライブで3000円くらいだったのに、

最近は、3~4時間で3000円も結構普通になりました。

まわしだったり、1日1部・2部制度のライブだと、

一日5000~6000円のチケット代が必要。。。

もちろんそこにDD予約・ドリンク代が入ったり、

推しの子のライブで物販買わないのはまれなので、

場合によっては、1日で1万円飛ぶわけですよ。

まぁ、そこまで行かなくても、

1回のライブでは、3000~5000円は

必要ですからね。

女性側から、

予約無いから来てほしいの・・・。

ピンチ。と、言われても、

給料日前だったらこっちがピンチだよ。

と、情けない話ですが思う時もありますね?(笑)

そんな中、地下アイドルのライブ中に、

「またその曲~」と、ヤジをして、

出禁になったニュースがありました。

https://t.co/eQSgc41CNF

まぁ・・・ね。

正直言えば、いつまでエタブレ歌ってるんだ。

何回初恋サイダー歌っているんだ。

とは、思いますよ。\(^o^)/

もちろん曲としてはいいけれど、

推しのアイドルだけじゃなくて、

推し以外も猫も杓子も歌っていて、

その値段であれば、冷静に考えると、

ちょっと異常だな。とは、思いますが、

業界の常識?とは怖いですね。

最近はコンカフェはアイドル業界に流されて?

メイドさんのシフトを公開するお屋敷も増えました。

やっぱり誰にだって心の中でお気に入りはいるので、

その子のシフトがわかれば嬉しいのですが、

全部わかってしまうと、それはそれで、

プレッシャーではありますよね。

推しの子がいるのに、

他のお店で浮気できにくいし・・・。

わかっているものを、

食べに行くのもいいけど、

自分の意図しないものを

取り込むことによって、

新たな価値観や楽しみができる。

と、いうのがわかりづらくなった、

個人主義の時代だと思います。

情報の流通は、

世界を広げるんじゃなくて、

世界を狭めていくんだな・・・。