周りに鈍感な男性を許してくれません?(28)

あのね。

私、思うんです!!

メイド業界にいる女性って、

物事の本質を感じるセンスが、

本当に鋭いな。って。\(^o^)/

女子力。って、ありますけど、

あれって、ある意味社会とか組織全体で

自分がどういう現状かを把握して、

それにふさわしい行動をする能力ですよね。

そこからさらにに進むと、

目の前の人の発言や行動が、

自分にとってどういう意味を

持っているかを裏読みする

能力まで発展する。

女性の勘。なんていうけれど、

それは本当で素晴らしい能力だと思います。

それに対して男子って本当に鈍感。\(^o^)/

周りの中での自分の立ち位置が見えてないし、

すべての物事を自分本位で考えちゃう。

嘘つこうと思ったって、

子供レベルの嘘だから、

ぜーんぶ女性にばれちゃってる。

最近はまだまともになったけど、

男性上位の社会だと思ってるから、

無意識にパワハラやセクハラや、

ロメロスペシャルなんてしちゃうんですよね。

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1771114.html

世の中の普通の男性でこれなんだから、

さらにコミュ力が劣った?オタクなんて、

そりゃ、コミュニケーションのスペシャリストたる

メイドさんのいる場所に遊びに行けば、

陰で「あいつないわー」と叩かれまくるのも、

それは当然の話かもしれません。。。。

この話だけ見れば、

当然女性側の言っていることは正論で、

それはもう、本当にいつも申し訳ありません。

私たちは自分の気持ちも自分でいえません。

以外の、何物も言えないのですが、

一応男性として生まれた私から言わせてもらうと、

悪いところばかりじゃなくて、

良いところも見てくれない?

と、いう気持ちも少しあります。。。

こんなにぺらぺらと軽口を叩いている

ローズ氏ですが、一応出身は理系の情報学科。

と、いうことで、周りは基本全員やばいやつでした。

口を開けば全部議論になってしまったり、

たぶんすごい頭いいんだけど、

いつも独り言でわけのわからないことを

ぶつぶつ言っている人がいたり。

コミュニケーションという観点では、

どう考えても劣っている人ばかりです。\(^o^)/

でも、理系の人たちって、

コミュ力が無いからぶっきらぼうに見えたり、

時に腹正しい気持ちにさせられたりしますが、

ここで注意したいのは、

「彼らにはそういうつもりがまったくない」

と、いうことを知っておいて欲しいですね。

理系の人たちは、実に周りに無頓着なんです。

相手の気持ちがどうこう。と、いう意識はなく、

いつも自分の気持ちが最優先。

それはそれでどうなの?

って、思うこともありますが、

それを知って。付き合っていくのも

ありではないでしょうか?

昔は、私自身も悪いところは直した方がいい。

と、思っていましたが、これからは、

それはそれでもう仕方ないんだから、

それをどう生かしていくか?

と、いう考えに最近至りました。

人口減の社会で完璧な人は

きっとますます少なくなっていくんだから、

周りの人を良く見て、知って、活かせる人は、

上手く活かしてあげたらいいのかな?

って、思います。

その分理系の人は、男性は、

男性だけにしかできないことがあるはずだから。

その分できることが無い人は、

仕方ないので切り捨てられたら

良いと思います。\(^o^)/

でも、最近改めて思うんですが、

理系の人って、純粋でいい人多いですよ。

逆にローズのように、

わかっていてやっている。

やつのほうが最高に悪いやつです。\(^o^)/

社会が多様性が求められるという話と反対に

なぜか分断化されていく社会。

誰が、どうやってつないでいくでしょうか?