節約してるというか、ただお金ないだけ

先週からツイッターを引退してみましたが、ほとんど変化はありません。絶賛、ひとりで昔を振り返り中のローズです。ほとんど誰ともしゃべってない。これが本当の引きこもり。\(^o^)/

前のお仕事のお給料は、先月に振り込まれてしまったので、当たり前ですがお金が無い。しかも残業代が一切入らないんだった。。。\(^o^)/

個人的にはやめる前に、キャリア・ハイ?となる年収を記録できたので、それはそれで嬉しいのですが、これからは先細りしていく一方ですよ。住民税、6月から払えません。\(^o^)/

一応、お金が無くなるのはわかっていたので、携帯はドコモからマイネオに変えてみたし、ストレートパーマはやめてみたし、ラーメンなんかの外食も減らしたし、コンカフェでもアホみたいにお金を使わなくなりましたけど、得るものが無ければ、やはりお金はいつか無くなりますね。\(^o^)/

今日は一番暇をつぶせる?地元の図書館に行ってみました。ダイヤモンドとかおいてあるのかなー?って、思ってみてみたら、おうちの近くには無いみたいなんですが、中央区の図書館にはあるみたいですね。

それ以外にも新刊の本とかもおいてあるのかな?って、思ったんですが、意外においてあるのがびっくり。でも、図書館って2週間も本を借りることができるから、新刊でも6人読むだけで3か月経っちゃうんですね。その頃には、もはやその本を読みたいと思えるのでしょうか・・・。新刊の予約合戦みたいなのもなんだかな。って、思います。。。

あと、今更気づいたんですけど、図書館って、平日は19時までしかやってないんですね。これ、会社に勤める人にとっては、あまりにも無理ゲーすぎる運営時間なんですが。\(^o^)/

公共サービスはみんなのもの。って、はずなんですが、一億総活躍時代の公共サービスって誰のものなんでしょうね。退職したご老人の方々のもの?

別にそれが悪いわけじゃないですが、バランス的に偏った社会は、何かと難しいものだなー。と、思いました。

今後しばらくのローズさんの予定

2/7  ふうたんライブ@なんばメレ

2/11 たぶん名古屋

2/13 えるちゃんライブ@コクリア

2/17 りこちゃん@ラーメン屋さん

2/26 キャシさん@ライムライト

3/5  ふうたん会議@どこか

本音を言うとよほど面白いことがあるかor値段的にお得じゃないと、ライブやお店には行かないかなー。バンドじゃない限り3000円のライブはよほどじゃないと行かない。コンカフェも時間制の所は微妙。しゃべらなくていいからお金取らないでほしい。しゃべるより面白いことあるから??\(^o^)/

1週間に1回くらいは最近のお知らせします。\(^o^)/ツイッター本当に見てないので面白いことあったら教えてください。\(^o^)/