死にたくなるよ。なるだけだけどな話

得意なことがあった事
今じゃもう忘れてるのは
それを自分より
得意な誰かがいたから

ずっと前から解ってた
自分のための世界じゃない
問題ないでしょう
一人くらい 寝てたって

才悩人応援歌 by BUMP OF CHICKEN


最近お気に入りのBUMPの最新アルバムから。
BUMPを天体観測でしか知らない人は暗っ。
って思うかもしれませんが、昔からBUMPはこんな感じ。

年を重ねて社会に出てみればわかるけど才能って本当残酷。
出来る人は出来るし出来ない人にとってはどうやっても出来ない。

数少ない自分の才能の中からこれだ!!と思える分野を探して、
一生懸命自分だけの武器に仕上げたはずなのに、
それでも才能の前ではあっけないほど簡単に叩きのめされちゃう。

どんなに小さな世界でも、
そのヒエラルキーの頂点に立つのは難しい。

自分の長所だったはずのものは、
その世界ではいつの間にかピラミッドの一部に飲み込まれて、
平凡で特徴の無いものになってしまうんだよねぇ。。。

なんて残酷な世の中でしょう。

でも、才能持ってる人もそれはそれで辛いんだと思う。
みんなの期待を一身に背負って。
誰にも自分が見える世界を解ってもらえず孤独で。

結局人はみな孤独なんだから、
自分を励ますのは最後は自分自身なんだろうなぁ。
だからみんな自分で自分を応援しようぜ!!

個人的にはそんな風に解釈しちゃってます。


ようやくブログ説明文にふさわしい
ちょっと暗めの内容になってきましたね。
良い感じだ☆(笑)

これからこんな感じが続くかもしれないよっていう。
そんな話。


く〜ち〜び〜るから〜
こ〜ぼれおち〜る〜 ら〜ら〜ら〜♪