黒でも白でも無い話

お前に今何を伝えるべきかずっと考えている
黒いカードの中の結末を伝えようかまだ迷いながら
開け放れたドアはたやすく出入りできるように見えたけど
打ちひしがれる現実に背を切られ振り向くことすら出来ない

時に誇りさえ奪われ信じた者の裏切りを見た
薄ら笑いの影にこれまでの日々が哀しく思えた
海へ漕ぎ出した男達 陸で今日を生きる女達
掲げたプライドなんてモノはとうに嵐にさらわれた

MIRROR by GLAY


ちょっ。なんて哀しすぎる歌なんだ。
歌詞を書いてるだけで涙目な私がいますよ。

絶頂期のGLAYを知ってる人から見れば
びっくりするような内容かもしれないけど、
TAKUROさんも昔からこんな感じ。
でも、最近はちょっとだけ酷すぎる。(笑)

私は色々な音楽を聴くのだけれど、
最後はなんだかんだでGLAYの元に帰ってきます。

モノの価値観や人生観が最も合っているというのが
一番の理由なんだけどそれよりなによりびっくりするのが、
GLAYがリリースする曲のタイミングにいつも自分の人生が
重なってるところがやっぱりGLAY好きだわぁ。
ってなる理由かな?

いや。
こんな哀しい歌に人生が重なっちゃダメなんだけどね。(笑)
でも、重なってしまったのだからしょうがないのです。

TAKUROは絶対私の人生をのぞき見してると
信じて疑わない私がいます。(笑)

どうして当たり前のことを当たり前にやろうとするだけなのに
邪魔をする人がいるんだろうなぁ。

そして人が集まれば集まるほど、
自分が本来やろうとすることから離れていってしまう。

「みんなのために」にいつしか手足を縛られてしまうんだよね。
あのころの理想は、どこへ消えてしまったのかな。。。


しょうじき生きてると辛いことばかりだ。
でも・・・それでも自分で自分に活を入れて
明日も明後日も戦って行かなくちゃいけない。


負けないだから。絶対に。
っていう、そんな自己弁護の話。

昨日も今日も寒い一日でした。

きょ〜というひが〜
あすという〜ひが〜♪