朝早く起きれば朝日はすでに昇っていた話

本日は、6時起床。
今日は仕事ではないのだけれど、
お引越しのために物件見学に行かなければならないのだ。

男爵は、もちろん男爵だから私的に豪華な家を持っている。
しかし、格差社会というものを肌で実感し、
それを政治に反映するのが仕事だから、
今回家を新たに探すことを決意したのだ。

朝6時なのに朝日がすでにまぶしい。
気づかなかったけどもうすっかり夏なんだなぁ。。。


朝早い電車は、眠い人も多いのか、
思いっきり爆睡している人も多かった。

個人的趣味になってしまうのだが、
私は電車の中で眠りこけて寄りかかってくる人を
いかにして起こさないよう上手に寄りかからせるか?を趣味にしている。

これって簡単に見えるようだけど意外に難しい。
あまり露骨に肩を貸しすぎると相手も虚ろ意識の中警戒が働いて、
逆に目をさまさせてしまう。

肩を貸すときは、あくまでもさりげなく、ゆるやかに・・・。
徐々に徐々に深い眠りへ誘うことが大事なのだ。(笑)


電車に揺られて2時間半。
いよいよ目的地の町田へ到着。

町田に来たことは4〜5年前なのでほとんど記憶に無い。
改めて降り立ってみたけど結構複雑な街だなぁ。

本日は様子見程度のはずだったのに、
不動産会社の「明日には別のお客様が見学でほぼ決まりそうなんですよ」
という、明らかにうそ臭い言葉に踊らされて契約をする。

まぁ、特別高い値段でもないから良いんだけどね。

人生の3分の1をお風呂なしで過ごしてきたけれど、
来月からはようやくお風呂付の生活という
人並みの庶民の生活のリサーチに入れそう。

男爵は庶民を思うあまりにリサーチ期間に余念がないよね☆
早く男爵の暮らしをしたぁ〜い。(笑)


一仕事終えたあとは、いつもどおりアニー秋葉原店へご帰宅。
本日は、りりこさんに担当していただきました。


りりこさんは、見たことがある人はわかるだろうけど、
めっちゃくちゃ働き者で頑張り屋さん。

見た目にはめだたないんだけど、
じ〜っと見てると裏方の仕事も色々してるんだよね。

そして、何よりすごいのが理解力と表現力の豊富さ並びに包容力。
(↑堅苦しいけど事実・笑)

男爵は、感覚的な話をするときに最初は手を抜いて
「わかるでしょ?」と放り投げてみたりしたときに、
他のメイドさんが頷いても「ほんと〜?」って言っちゃうのですが、
凛々子さんに限っては、「だよね〜。」と信じてしまうのです。
(↑他のメイドさんに失礼だな・笑)

何を放り投げても受け止めてくれる安心感が良いよね☆
甘えたい人にはぜひぜひオススメのメイドさんです。

でも、そんな受け上手なりりこさんには、
意外にアグレッシブなところがあるのも見逃せません。

りりこさんは、話の突っ込みがかなり面白いです。
たまに自分より全然面白い時があってかなり悔しいのですが、
どっちかというと受け気味の人にもオススメのメイドさんです。
(↑悔しいとか思ってる時点で間違い・笑)

ちなみに今日は、「理想のデートはどんなの?」
という話でちょっと盛り上がったのですが、
私は意外に口下手なのでココで改めて正式に回答します。(笑)

A.その二人でしか作れない何かを作ること。
  時間とか場所にとらわれず二人でいる
  何気ない瞬間が楽しめる関係が理想です。

うん。ここまではその場で答えたけど、さらに付け加えるならこうかな。

A.デートの前に自分の理想の関係になってしまうけど、
  個人的には、その人が持ってる才能を全開に発揮させて
  輝いてる瞬間を見ていることに幸せを感じます。
  だから、ひとつの理想のデートの形は、一緒に仕事をすることです。

うん。いちいち追って回答するとかうぜぇ。(笑)
そして、回答の内容が変態すぎてうぜぇ。(笑)


メイドさんたちって一日に多くの人と話をするから、
当日話した内容ってあんまり反芻しないのだろうけど、
男爵の場合は、当然ひとりのメイドさんしか話さないから、
あの時もっとこう話せばよかったな。とか何度も反省します。

基本的に帰りの電車の中が一人反省タイム。
言いたいことが多すぎていつも悔しい思いします。
(↑何がしたいんだろう・笑)

本当は、このブログって当日のメイドさんとの会話補足とか
ちょっとしたおふざけに使おうかなぁって思ってたんだけど、
話の内容が変なこと書きすぎて見せられなくなっちゃったょ。(笑)


こうしてこのブログは独り言ブログへと進化を遂げましたとさ。
そんな話。(笑)
あ。
今日はついつい一人遊びに熱くなってしまって、
アニーの宣伝を忘れてしまったぜ☆

最近感情不感症で、何についても
楽しいと思えなかった男爵をここまで
楽しませてくれるアニー秋葉原店は、
秋葉原駅昭和通口を出て徒歩30秒の位置にあるぞ☆

施術が終わったあとは、冷たいお茶お水のサービスがあるから、
のどが渇いたらお水を飲みに行くと思ってアニーへ行こう。

ハンドリフレ10分ならたったの1000円なんだから、
自動販売機でジュースを買うより全然お得だね☆

ちなみにお茶やお水はお代わり自由らしいのだけど、
いったいどこまでお代わりをしていいのか最近気になるところ。

誰かぜひともアニーの冷茶お代わり記録に挑戦しておくれ。
報告を待つぜ。(笑)