湯はショ〜ックな話


新しいおうちのお風呂の蛇口?
プリンセスがおうちでお風呂に入れるようになったのは、
とっても素敵でるんるん気分なことなんだけど、
ひとつだけ困ったことがあります

それは、シャワーを浴びるときに
温度設定を自分の直感で行うしかないってことなのです。

今までは、だいたい何度って設定できるシャワーが多くて
こういう水とお湯を自分で調整するお風呂に入ったことが無かったから、
正直慣れるまでは相当苦労しそうですね。
って、いうか今でも相当苦労しています。(笑)

だって、ガスの調子があやふやだから、
同じタイミングでひねっても日によってすごい
熱かったり冷たかったりするんだもん。

ダイの大冒険※1でポップ※2がメドローア※3を習得するために
何度も何度も火傷した時の気持ちが手に取るようにわかります。

今日も深夜に「あっちゃぁ〜〜〜〜」の声が響き渡ります。
だがしかし、そんな目にあってもプリンセスは、おうちのシャワーが大好きです。
だって、いつでも好きなときに入れるだもん☆

退かぬ♪媚びぬ♪♪省みぬ♪♪♪
っていう。

そんな話。(笑)


最近とあるメイドさんのブログが可愛すぎてしょうがないです☆
楽しそうな姿が何よりですね☆☆


注1 ダイの大冒険

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(ドラゴンクエスト ダイのだいぼうけん)は、三条陸(原作)と稲田浩司(作画)による冒険ファンタジー漫画。ゲームドラゴンクエストの世界観を元に作られたオリジナルストーリーで、週間少年ジャンプで7年間に渡って連載された。


注2 ポップ

ポップは、『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』に登場する架空の人物。アバンの使徒の一人。職業は魔法使い。後に大魔道士となる。大魔王に向かうメンバーの中でも最も弱く、ずる賢く、何かあればすぐに逃げ出してしまう性格だが、そこがかえって人間くささを呼び困難を何度も克服する姿が人気を得た。


注3 メドローア(極大消滅呪文)

火炎(メラ系)と冷気(ヒャド系)のエネルギーを両手に宿らせて、両者の反発によって触れるもの全てを分解・消滅させる効力を持つ光の弓矢のようなエネルギーを形成する呪文で、神の金属オリハルコンさえも為すすべもなく消滅させる。ただし、2つの呪文を全く同じパワーで合わせてスパークさせなければならず、そのバランスが崩れれば術者にその失敗が跳ね返りダメージを負ってしまう。


そういえばこの写真も顔っぽく見えるね。
今気づいた〜。