ヘタリアデーの話

夏だっ!!
暑すぎだよ太陽!!
何をそんなに血気盛んにギラギラしちゃってんだよ。
中学生じゃないんだからもっと大人になれよ!!

というような暑さですね。
こんにちは。プリンセスローズですっ☆


夏ですね〜。夏といえば夏休み。
学生のみなさんも社会人のみなさんも、
そろそろおやすみの時期だったりするのでしょうか?

こんな暑い時期に休みだなんてご愁傷様ですね。
こっちは、毎日会社だからただで冷房浴び放題だぞ。
やっほ〜い。うらやましいだろ〜。わーいわーい・・・。orz


夏・・・と言えば、やっぱり旅行ですよね〜。
メイドさんたちも色々なところに遊びに行ってる(行く予定)
みたいで、お話聞いてるだけでうらやましいです。


最近のアニーでの施術中の話題は、
夏ですね→夏といえば旅行だよね→旅行行くの?
→海外とか行った事ある?→海外といえばRukaさんがインドへ
と、いうのが流行です。(笑)


海外旅行にいけるのはまさしく学生のうちだけだから
この貴重な時間を活かしてチャンスがあればぜひ海外へ行くべきですよね。

私も昔は海外なんて興味なかったのに、
オトナになればなるほど海外に行きたくなってきました。

よく街中でピースボートの旅なる世界一周のポスターが
貼ってあるんですが見るたびに乗りたくなっちゃいます。
1年くらい船に乗って現実逃避したいよ!!(笑)


ま、私はもはや連休を取ることすらままならないような状況なので、
Rukaさんにはぜひともインドを満喫して欲しいですね。

インドといえばお土産なにかなぁ〜?
個人的には、ガラムマサラ※1を買ってきて欲しいです。
アニー的には、サリーを複数買ってきて「インドデー」なる
エキゾチックなイベントを開催して欲しいと思います。(笑)

あ!!
でも、せっかく世界的なイベントをやるんだったら、
インドだけに特化するのはもったいないですよね。

ここは、世界を擬人化した漫画ヘタリアの名を借りて
メイドさんがそれぞれお気に入りの国をコスプレする
ヘタリアデー」の開催なんてどうでしょうか?

とりあえず時間無いのでテキトーなのですが、
私の個人的希望は以下のとおりです。


アメリカ→誠さん(理由:元気いっぱいだから・笑)
日本→Nenekoさん(理由:ミステリアスな感じと黒髪で大和撫子
フランス→SORAさん(理由:前世がフランス貴族だから)
中国→蓬さん(理由:チャイナドレスが似合ってたから)
ドイツ→陸さん(理由:軍服着たらイケメンそうだから)


しまった。
前フリが長すぎて本題に入る時間がなくなった!!
しかも、意外にメイドさんの性格知らないから、
国のイメージと合わせるの難しいよっ。

と、いうことで、あとは、みんなに任せた。
それぞれがそれぞれの頭の中でセッティングして楽しんでくれ。(笑)


とりあえずこのイベントが実現したとき
ツートンカラーのメイドさんは、髪を青・白・赤にして
3色旗の髪型にして欲しいよね。っていう。

そんな話。(笑)


一番人気がフランスで、
フランスだらけの日もありそーだなぁ。