未知なる可能性を秘めた都市開発のビルの話



秋葉原UDX内にある「鳥つね」の上親子丼1500円。


このお店を薦められたのは、
いつのころだったか・・・確か2月の終わりごろ?

「ガイドブックを見るたびにここの親子丼が
 めっちゃ気になるんですよぉ〜。」
というのが、待合室で語ってたメイドさんの感想。

もはやそのメイドさんは、
そんなことを言った事すら覚えてないと思われますが、
プリンセスは、このお店のことで常に頭がいっぱいでした。
(↑でも、いままで行かないツンデレぶり・笑)

味の感想は、見ればわかると思います。
とろとろです。ふわふわです。
鳥肉はかみ締めればぎゅっと肉汁があふれます。
三つ葉のさわやかな香りが甘ったるくなりがちな、
親子丼にほどよいアクセントを与えてくれています。以上。


ただ、ひとつ残念なのが、
あまりにもツユダクすぎたなぁって感想です。

個人的趣向なんですが、丼もののご飯は、固めじゃなくちゃ。
ツユがあまりにもしみこみすぎてご飯がべちゃべちゃなのが、
もったいなぁ。。。って感じました。

上親子丼を頼みましたが、
たぶん普通の親子丼1000円でもさほど味に変わりはなさそうです。

UDX内でどこで食べようかなぁ?と迷った際は、
ぜひ一度足を運んでみてください。


ちなみに秋葉原UDXのUDXの意味は、
「Urban Development X」という中2的発想の名前だったんだよ。
っていう。

そんな話。


アキバっぽい♪ アキバっぽい♪(笑)