ガンダム00 第9話「大国の威信」の話

前回の地上での戦いから宇宙に戻ってきた
ソレスタルビーイング

戦い続きの彼らにもひと時の休息が訪れます。




仕事続きのクリスティナ・シエラに対して、
少し変わりましょうか?と優しさを見せる男。

ところが、「やさしー。でも、好みじゃないのよね。」
と、一蹴。。。。かなしい・・・が真理。(笑)




そんな平和な雰囲気も人革連の奇襲により一変。
ロシアの荒熊の異名を持つセルゲイ・スミルノフの戦略により
ガンダム2機を失いながら戦うハメに。
このおっさん・・・なかなかやります。




そして人革連には、いわゆる強化人間のソーマ・ピーリス少尉が。
絶対的なピンチを迎えるソレスタルビーイング
果たしてっ!?


やっぱり宇宙戦は面白いよね。
っていう。

そんな話。